Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ダンロップスポーツクラブ」

今までは、「キッツスポーツスクエア」という名前だったのですが、「ダンロップスポーツクラブ」 に切り替わってから初めて行って来ました。ひさしぶりだったので、ちょっとだけでもかなりの疲労感があります。 結果、エアウォークとバイクで40分。これだけ…

Amazonでバッテリー購入

Anker PowerCore 20100ってヤツをゲットです。 なんと、(20100mAh なので今まで2つ持っていたバッテリーをこれで代用できそうです。 価格も、3500円ととってもリーズナブル…

ハロウィン

家のマンションのエントランスにハロウィンの人形が… これたぶんビニールでできてて空気で膨らむヤツです なので、ずっと空気を送るファンの音がブーンとしてます。24時間です。 まぁ季節物なんでしょうけど、個人的には不評です。

車検から戻った

VWの不正騒動は多少影響しているのでしょうか… ディーラーは寂しい感じがしました。見積もりと寸分違わずに車検終了です。 以前のディーラーは、ちょくちょくノベルティーグッズをくれましたが… ここはなんのサービスもなしです。はい

やっぱりキツイなぁ〜

バイオハザード6とシャドーハーツを打ってきました。 まぁどれも当たりがしょぼいので、そんなに面白くはなかったです。 久しぶりなのになんかやっぱり盛り上がらないのは気のせいか…

国立温泉 湯楽の里

I'm at 国立温泉 湯楽の里 in 国立市, 東京都 https://t.co/PVnBGfOvU2 pic.twitter.com/5OrXTsk04T— しげまっくす (@msz_x) September 29, 2015

お勤め

今日は代車のPOLOで日野までお勤めです。 シルバーウィーク明けの休みなので、高速道路も比較的すいているようです。お勤めの方も無事に終了です。

チョコレートドーナッツ

ふさしぶりにビデオ(DVD)で鑑賞です。 ネットでちょっと話題になっていたので見たかった。 それで借りてみたということです。内容の方はネタバレがキツイのであまりはっきり書きませんが… 1979年カリフォルニア、歌手を目指しているショーダンサーのルディ…

TSUTAYA連チャン

昨日借りたCDを返却しに来て、また借りてしまった… このループ過去にも何度か経験した記憶があるな〜

丸亀製麺

肉ごぼううどん。 ちょっと甘辛い味付けでうまいです。

TSUTAYAの会員

聞きたいCDがあったので十年ぶりぐらいに、ビデオ屋の会員になりました。 会員証は今もっているT-POINTカードにアドオンする形で発行できるようなので… オイラは、PGMのT-POINTカードを渡して、会員カードにしてもらいました。

GOLFの車検で入庫

連休の最終日の夕方に入庫してきました。 5年目の車検としてざっと20万強の車検費用になりそうです。 で、できあがりは今週の週末です。入庫は3日間って感じです。その間一応、代車としてPOLOをお借りしました。 小さいくてそれなりに走りますけど、とにかく…

月辰会接骨院 馬橋本院

帰りに馬橋の整体の近くを通ったので、肩のマッサージをしてもらいました。 右肩の下がり(鎖骨が下がっている)という原因は相変わらず… それから右腕の筋肉も動かさないので痩せてしまっているということでした。 そのため、腕の裏の筋肉でフォローしよう…

まるき

東北から戻って久しぶりにパンチのあるラーメンが食べたくなったので「まるき」です。 ここは煮干系の中華そばです。それにチャーハン。前回同様に、唇がギトギトになり食べ終わりでは少し後悔しますが… 満足感はたっぷりです。ちなみに今日はお昼で、待ち行列…

今回の旅を振り返って…

まぁ出だしからつまづいたんですが… それでもなんとか、行きたい場所とかは実現できました。 それでも食べものがやっぱりいいですね。魚介。 あんまり量が食えないので、どれもこれもとはいかないけれど… それでも、おいしいものにありつけて満足です。 やっ…

帰りの新幹線

新幹線までちょっと時間があるので、駅前の庄屋で打ち上げです。 旅の終わりを記念して、またまた飲みです。 イワシのお刺身はうまかったです。骨は揚げてくれたんですがこれもうまかったね。 お酒が入ったので新幹線ではずっと寝てました。 途中大宮あたり…

レンタカーを返却

青森で借りたレンタカーにガソリンを満タンに給油して返却です。 一ノ関の駅前での乗り捨てですが、8000円位の追加料金だったのでその価値は十分にありますね。

中尊寺

駐車場から坂道を登って本堂を参拝です。 そんで、800円を払って、金色堂を参拝です。 金色堂は写真撮影禁止でしたが、見る価値はありましたね。 確かに黄金に輝く重厚な雰囲気がかんじられました。 これが国宝というのは、納得です。世界遺産 平泉の一部を…

かなり遅い昼ごはん

「どばそば」という太めの田舎蕎麦っぽいのをいただきました。 ここはワサビの産地でもあるとのことなので、一本まるごとワサビです まぁそばの方は、少し乾麺か冷凍か?って感じでそんなにおいしくはないですけど… ワサビの刺激はよかったですね。

釜石大観音

釜石の海を見下ろすような格好で立っている釜石大観音です。 シルバーウィーク中だったからか解りませんが、駐車場には結構な車の数が… 観光客もそれなりにいて、まさに生きている巨大仏だなという感じです。観音様の中は階段になっていてとても大変だけど、…

海岸沿い

いまでも復興されていない土地がたくさんあって、震災の大きさを改めて感じます。 山田町・大槌町・釜石市と入り江の部分はいまだに手つかずのところが多い。それに、道路を走っているとここからここまでが浸水した場所という看板がいたるところにあります。…

みなと食堂

平目の漬け丼で有名な「みなと食堂」です。 あさの6:00からやっているらしく、本当にその時間に自分が食べられるかは??でしたが… とりあえずは、お店の前まで。とすると、朝からもう大行列です。 さすがにこれで1時間待ちは必死ということなので、ここはあきら…

今日は三陸海岸を爆走

今日は八戸から、海岸線沿いを走って、中尊寺まで向かう計画です。 走行距離にして300km。それも下道です。 なので、朝6:00に起床して6:30に出発です。 う~ん、道のりは長いけど天気がいいので大丈夫だ!!

みろく横丁

ここでカボスのサワーを頂いて、追加のみです。 長いものポテトサラダとジンギスカン。

サバの駅

前回もきた場所なんだけど、サバの串焼きがおいしかった記憶から再訪です。 前回はコースでお願いしたけど、今回は単品で注文です。 サバのづけ・しめサバ・サバのつくね・さばの串焼き・サバの竜田揚げ もうどれもこれも、うまい~

ホテルまで戻ります

八戸のホテルまで1時間半ということなので、ゆっくり戻ります 今日はスマイルホテルに予約があるので…

十和田湖

まぁ普通ですけど、太陽で湖面がキラキラして綺麗 ちょっと足を伸ばしてよかった~

奥入瀬渓谷

野辺地からドライブがてら十和田湖を目指します 途中に奥入瀬渓谷に立ち寄り今日は天気がいいのと、昨日まで雨だったこともあり川の水量が増えていていいです 気持ちいい~

大湊 ⇒ 野辺地

リゾートあすなろ下北2号(新青森行) 13:00 ⇒ 13:54なんとかギリギリに間に合いました… 乗車券と指定をあわせて、1660円です。 時間は短いけどリゾート号でとても快適でございます。

あらそば

13:00発のリゾートあすなろ下北2号に乗る予定で、それまでにお昼ご飯です。 駅周辺でラーメン屋さんを探すと、比較的人気のお店として「あらそば」にしました。 ここは、味噌が人気でその次がワンタン麺だということです。 それと基本大盛り仕様ということで…