Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年 春ドラマ

今回はたくさん予約登録を入れてみました。 まぁ全部見るわけじゃないので、一応保険分も入っているということです。 ようこそ、わが家へ マザー・ゲーム~彼女たちの階級~ REPLAY&DESTROY Dr.倫太郎 心がポキッとね 食の軍師 アイムホーム ヤメゴク~ヤクザや…

これは桜関係なしのスカイツリー

これは桜を鑑賞する屋台船とスカイツリーです。 桜は写ってませんけどね…

隅田公園

会社帰りに夜桜を見に行ってきました。 浅草の駅から歩いて5分で、宴会モード全開でしたね〜

シャキシャキロメインレタスサラダ

セブンイレブンのカットサラダで、レタスとほうれん草のグリーンサラダが格別にうまいので調子にのって手を広げてみた シャキシャキロメインレタスサラダです。 値段的にはほうれん草と同じ値段です。で、かんじんの味はドレッシングで、粗挽き黒こしょうと…

ザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎

天気予報では午後から雨みたいな感じだったので、少し心配したけど結局振らなかったです。 気温ももう20度手前みたいな感じでもう完全に春の陽気です。ジャンパーも不要の感じでした。で、スコアの方はというと102点。 今年に入って100点ちょっとの3連続です…

ゆで太郎

ここは駅そばとはちょっと違うんだけど、値段的な設定はほぼ同じ。 それでいて、圧倒的に美味しいので、ちょくちょく利用してたりします。そんで、今日はイカとアスパラのかき揚げ天丼と、冷たい蕎麦のセット。それにイカ天です。 うん。これで、550円です。…

ご飯を炊いた

先日に峠の釜飯の駅弁を食べた際の、器を取っておいたので、それでご飯を炊きました。 釜がぬれていると割れると聞いたので、ざるに一合のお米を入れて研ぎました。 それを釜にいれて、水を180CC入れます。 そんで30分ほどおいてから、炊き始めです。沸騰し…

定期購入

会社帰りに定期が今月で切れることに気がつきました。 なので、ここで6ヶ月定期を購入です。 TXは高めの乗車賃なので、定期も高めです。 119,780円うん。これで今度は10月まで平気です

オーブン亭 北千住

会社帰りにどうしてもグラタンが食べたくなった… で、北千住の洋食レストランというか、ファミレスっぽいですかね。 オーブン亭です。ここで、ビールを頼んで、海老のクリーミーマカロニグラタン・ガーリックトースト サラダ・鳥の唐揚げを食べながら晩御飯…

TOYOTA TS CUBICカード

これを本日解約しました。 2010年の6月に作成してそこから、2015年の今年まで、まるまる5年間ですね。 その間、年会費の1250円を払い続けて、いままで使っていないという状況でしたから。 あ~もったいない。確か、VWのディーラーで車の購入時に、カードで20…

お金の整理

今日は給料日でございます。 ってことで、タグを作ってみたよ。 ちょっとした節約だとか、お金に関わる日記です。

完全にはまったグリーンサラダ

家の近所に歩いていけるセブンイレブンがなかったので、会社近くのイレブンで購入。 御徒町から電車で持ち帰りで食べたいほど、はまりました。この袋をあけて、皿に盛り付ける。それだけです。 今日は、ゴマでもいいなぁ〜

印鑑ケース

まん丸の印鑑ケースの朱肉が硬くなったことと、大きさが気になったので小さいのを購入。 色を赤にしたのは、銀行印や実印で暗めの色のものが既にあったので… 三文判は赤でもいいかと思ったのですが…色が明るすぎた…どう見ても女性用のものに見えるけど…まぁ…

はまった…

レタスとほうれん草のグリーンサラダです。 セブンイレブンで購入してきたサラダです。 これうまいです。

久々の釣り具屋さん

十何年も前に釣りをやってたことはあるけど… 引っ越しの時に全て捨てたので、いまは何もないのです。で、釣り具屋に久しぶりに行ってきました。I'm at キャスティング 南柏店 in Nagareyama, 千葉県 https://t.co/5haMQIuaXk— しげまっくす (@msz_x) 2015, 3…

一日乗車券

今日は東京メトロと都営地下鉄の一日乗車券でぐるぐると乗り継いできました。 まずは、北千住までTXで移動してそこで乗車券を購入しました。 千代田線 半蔵門線 副都心線 三田線 南北線 荒川線 東西線 新宿線 これを一日かけて移動してきました。 いろんな街…

奇妙礼太郎

最近のTVのCMでよく耳にする、記憶に残る歌がありまして… それが、この方です。一応、Youtubeで確認して良かったのを…『リンダリンダ』『ロッケンロールベイベー』奇妙礼太郎: http://t.co/Y3MJzbBMKd @YouTubeさんから— しげまっくす (@msz_x) 2015, 2月 27…

これはこれで、ちょっとよかったこと

正規でのOHの料金ですが、8万円と書いたのですが… これは4月以降に料金改定前の価格だそうです。 いま現在はまだ7万円ということですので、その会員価格は35,000ということですね。まぁ一応は4月前に持ち込んでよかった…。ということで。

さっそくブライトリング

上野の丸井はすでにブライトリングの販売を撤退しているということで… 北千住の丸井の時計売り場まできました。I'm at 北千住マルイ in Adachi, Tōkyō-to https://t.co/5AgOioX4Wc— しげまっくす (@msz_x) March 19, 2015ここで、オーバーホールの手続き。 …

ブライトリングのオーバーホール

さすがにここ数年やってないので、そろそろしなきゃ…と思っておりました。 そんで、保証書を引っ張り出してみて見ると、前回のOH(って初回なんだけどね)が、2001年になってる。 購入年月日が、1998年なので約3年で、初回のOHなのでここはまぁいい感じです…

六町 - 八潮 [10/10]

最後に残った区間をいまさらって感じもしますけど消化してきました。 東京と埼玉の県境に川があるのですが、ここは素直に橋があったので、ほぼ直線でした。 徒歩での計測ですが、ざっと4.16kmで52分って感じです。たった今、#Runtastic PROアプリを利用して…

実はこっちの方がうまいかも…

ローソンの焼さけハラミが、おにぎりで一番美味しいと思っておりましたが… 新潟コシヒカリおにぎり 大きな焼さけハラミ - Policy of TruthサークルKサンクスの、鮭ほぐしもかなり旨いです。ローソンのやつはハラミなので程よく脂があって、ご飯にあいます。 …

小諸そばが美味しいとか本気か…

小諸そばが旨いとTVで高嶋政宏が推していたので、気になっていた。 会社帰りに、北千住にあるというので行って見た。 東武スカイツリーラインの上り浅草・とうきょうスカイツリー・押上方面ホームにある。夕食なのでしょう。結構人はたくさん入っている。 で…

下館 ⇒ 取手

今度は来た道をそのまま折り返しです。 ある程度の知識が付いたので、今回はゆったりと駅の周りの景色を楽しみながら… もちろん、水海道での乗り換えも超スムーズにこなしました。守谷で降りることもありですが、ここは終点の取手まで。 取手からは、常磐線…

中山屋

下館駅から歩いて15分くらいですかね。 ネットをみながら『やきそば屋』を探して、中山屋にたどり着きました。 店内は15人くらいは入れる感じですが、お持ち帰りも多いので、食べていくのは半分くらいでしょうか。サイズというかお値段で指定するシステムだ…

守谷 ⇒ 下館

守谷駅で常総線に乗り換えを決行です。 常総線(じょうそうせん)は、茨城県取手市の取手駅から同県筑西市の下館駅までを結ぶ関東鉄道の鉄道路線である。路線名は、沿線が旧常陸国と旧下総国にまたがることに由来する。 出典 http://ja.wikipedia.org/wiki/%…

大江戸そば

守谷のフードコート内の大江戸そばで、朝食です。 春菊そば。420円です。 まぁ普通のおそばで、まずいわけではありませんが旨くもない。 朝ごはんとして、お腹がみたされたので良しとします。

流山おおたかの森 ⇒ つくば

定期券の範囲外ってことで、つくばまで始めて行ってきました。 おおたか移行はほとんどが地上でかつ、田園を高速で走り抜けます。 最高で120kmぐらいはでてたんじゃないかと思います。 時間にして、27分ぐらいです。

iPhoneの表面

ゴルフ中に、iPhoneを上着のポケットに、入れてプレイしてました。 そんで、前半は何事もなかったので…これは、お昼ご飯の時に確認したから。で、後半をラウンドしおえて画面を見ると画面の表面に、キズが… もちろん液晶のフィルム貼ってるから、直接の傷じ…

食卓サラダ 税込200円

セブンイレブンで、パックになった『レタスとほうれん草のグリーンサラダ』を買ってきて、それにトマト。 で、いつもの通りにシーザードレッシングと粉チーズ。 うん。いつものキャベツミックスよりかは百倍うまいですな。