Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカン・スナイパー

アメリカン・スナイパー (@ TOHOシネマズ 流山おおたかの森 - @tohocinemas_m in 流山市, 千葉県) https://t.co/I7Zkpjrngo— しげまっくす (@msz_x) February 28, 2015お昼に映画を一本見て、また最終に…。今日2本目の映画館です。 で、今回は戦争物です。 …

ミュータント・タートルズ (3D・日本語吹替版)

ミュータントタートルズ (@ TOHOシネマズ 流山おおたかの森 - @tohocinemas_m in 流山市, 千葉県) https://t.co/1HSFDrJJH8— しげまっくす (@msz_x) February 28, 2015ひさしぶりの3D映画です。家から3Dメガネを持参して観て来ました。 本当は吹替版でなく字…

御徒町のCoCo壱番

新潟県の長岡市で推してるらしいB級グルメ。 『洋風カツ丼』というものらしいです。まぁおいらは、こんなものしらなかったですけど…

夜用のカメラ

先日に北千住まで歩いた時に、カメラをもってくればよかったと少し思いました。 そんで、少し夜に強いコンデジとかがあればいいなぁ〜と。まぁ今持っている、PhowerShot S100もそれなりに使えると思うのですけど… ISOも6400までは対応しているんだけどねで、…

庄屋で一人…

一人でおおたかの森の駅前で飲んできました。 いちおうカウンターがあるので、それなりにお一人さまはいます。 それでも、料理が一つ一つ量が多すぎてとてもたべきれません。唐揚げとツナサラダを頼んだら、それでもう十分、 これだけでも食べきれないんです…

久しぶりに北千住まで歩いた…

たった今、#Runtastic PROアプリを利用して、6.36 kmのRuntastic ウォーキングを1h 11mで終了しました: https://t.co/vTml1LceMj— しげまっくす (@msz_x) February 24, 2015うん。時速5.3kmで歩くと意外と足が痛くなったりしますね。 そとは寒いけど、コー…

還付金

確定申告の還付金の申請をe-taxでやったんだけども… その還付金の手続きのお知らせが来ました。早いですね〜今月の25日には銀行に振り込まれる様子。 金額はさすがにここでは書かないですけど…やっぱ早いことは、気持ちがいいです。

とうとう1リットルのドッレシングだ

今日のサラダは、キャベツバージョン。それにトマト。 これには、もちろんシーザーサラダのドレッシングです。もう普通に、一ヶ月もたないからデカイのを買ってみましたよ。1リットル。 うん。これなら当分、ドレッシング切れなんて状況にはならないな。

スタミナ餃子を焼いた

ギョウザショップ - Policy of Truth ギョウザショップ - Policy of Truth前回の残りが1パック冷凍されてたので、それを焼いていただきました。 うん。スタミナ餃子。ありじゃないか…

有吉くんの正直さんぽ

この番組は個人的には、生パン目当てだったりするのですが…なんか結婚してから、キャラが弾けてきましたねぇ〜 個人的にこの顔。好きだったりします。

今日のサラダ

宮崎のトマトを買ったら意外にうまかった。 冬トマトもぴんきりなんだぁ〜とドレッシングは、胡麻ドレッシングでいただきます。

さかなや いいとこ

本当に今週は週の半分を北千住で過ごしてるな〜 で、今日はさかなやさです。ここでお刺身とかをいただいて飲んで帰宅です。

漢方カードを卒業するか?

先日のnanacoへのチャージ時のポイント率変更のアナウンスで、ちょっと検討。 もしかして、こっちの方がいいのかも…ってことで、リクルートカードプラスに登録してみました。 ネットで手続きをすると、3時間後にはカードを発送しますの連絡。うんうん。順調…

珍来

二日続けての北千住での寄り道です。場所は珍来という、いつもの中華屋です。で、今日は五目やきそば。 残念ながら茹でただけのような麺にあんかけ… 本来は麺は少し焼くんじゃないのか?まぁ普通に広東麺に似たやきそばって感じです。 ボリュームはたっぷり…

福しん

北千住に寄り道して晩御飯。 福しんという、とてもお安いラーメン屋です。ここで、広東麺と半チャーハンです。広東麺はそれなりでしたが、チャーハンはうまかったな…

CoCo壱番

I'm at カレーハウスCoCo壱番屋 御徒町春日通り店 in 台東区, 東京都 https://t.co/UR94N2EQIl pic.twitter.com/zn9nUe80aN— しげまっくす (@msz_x) February 16, 2015ここ最近は特に忙しいK氏と会社の帰りにカレーです。 その前に少しだけ飲んで…本当にお疲…

e-taxで確定申告

先日に準備した住基カードを使って確定申告です。 まずは、国税のHPの説明に従ってパソコンにツール類をインストールします。 それで、ちゃんと住基カードのデータが読み出せるようになれば準備完了です。あとは、データを打ち込んで送信。 たったこれだけで…

焼鳥弁当

高速の帰りに守谷SAで買って来た焼鳥弁当です。 これマジでうまかった〜弁当を開けた時のシシトウの香りがたまりません。 それに、たっぷりのそぼろで鶏肉だらけって感じです。

ザ・インペリアルカントリークラブ

今年初のラウンドなので、このスーパー簡単コースを選んだのですが… 結果は残念な感じですね。101点です。 午後からとてつもない強風になったので、たぶんそのせい…まぁ今年一年がちょっと不安になる結果です。

化物語

近くの寂れたパチンコ屋で夕方から勝負です。 で、化物語。かなりの古い台ですけど…これぐらいしか、打つものがありません。もう完全に確率負けでしょうか。倍倍チャンスの平均が50枚とかそこそこ… さすがにこんなんじゃ勝てませんぜ

Rochefort(ロシュフォール) 8

Rochefort(ロシュフォール) 6 - Policy of Truth Rochefort(ロシュフォール) 6 - Policy of Truth今日はRochefort(ロシュフォール)のアルコール度9.2%の方です。 こっちの方がやっぱパンチがあっていいですね。うまいです。 これも気分で軽い方と思い方を…

うんだいぶ腰の方はよくなってきた

ということで、今週末はゴルフでも予約しちゃおうかな〜 昨日あたりはあったかかったけど週末は、また寒くなるみたい。 まぁそれでも、今年初のラウンド。ちょっと楽しみになってきました。

ギョウザショップ

通販もやっている冷凍専門のぎょうざ屋が豊四季にあったので買いにいってきました。 http://gyozashop.com/お店は本当に細い一方通行の道にあります。駐車場も2台分はありました。 8個で330円。30個で1080円。50個で1620円というお値段です。 今日は初めてな…

民芸風ラーメン いなほ

流山にあるラーメン屋で、民芸風という冠で敬遠してたんだけど、とりあえず行ってみるかということで。 店内は全部座敷のテーブルなので、基本的に家族用という感じですね。 お一人様でいくと、相席みたいになるかもしれません。で、餃子と今月のラーメンと…

東京スター銀行の定期解約

スターワン1週間円預金の金利が、とうとう1%になったので解約です。 10万ちょっとの定期の契約を継続から満期での受け取りに変更して終了です。 合計で数十本の契約になっていたので、一つ一つ変更するのが大変でしたが、まぁネットで作業できるのでね…去年…

モツ兵衛 御徒町店

会社帰りに、軽く飲んで帰宅です。 ここのお店は九州推しなので、福岡の餃子と刺身を食べてきました。 うん。月曜からだから、あんまり飲みすぎない方向で…

Mr. Children REFLECTION

おおたかのTOHOシネマで上映してたので、できるだけ大きな箱でかかっている内に… ってことで見てきました。なんていったてこれは音が重要なフィルムだからね~ 2014年9月に開催されたMr.Children初のファンクラブ会員限定 「Mr.Children FATHER&MOTHER 21周年…

ちょっと冷静に…

ここまでHDDが壊れるのもなんかおかしい… それも、同じSATAのドライブに発生してということに改めて… そこで、ここは冷静にWindowsのエラーをチェックすることに… ドライバーは \Device\Ide\IdePort1 でコントローラー エラーを検出しました。 するとATAPIの…

マエストロ!

若手コンサートマスターの香坂(松坂桃李)は、不況の影響によって解散したオーケストラの再結成に携ることに。しかし、練習場に現れたのは再就職先が決まらない演奏家たちで、久々の音合わせもうまくいかず前途多難な雰囲気が漂う。そこへ怪しげな男、天道…

久々に練習

日中の気温が高かったので、久しぶり練習しようということで、初石のサンシャインゴルフ練習場へ行ってきました。 近くのSUNゴルフが閉鎖した影響もあって、最近のここはすごい混雑。今日も駐車場に停める場所がないくらいの混雑でした。 それで、フロントに…