Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2015-01-18から1日間の記事一覧

苦戦の末なんとかここまで

電源の交換が終わったので、おそるおそる電源をON。 何とか無事にBIOSが起動し、電源が不良の件のメッセージは消えました。 そしてCD-ROMからインストーラーを起動…おっ今までPCがリセットしていた箇所では飛ばなくなりました。 それでも、接続したキーボー…

電源の配線は難しい…

実はこのPCは業者にお願いしてオーダーしたパーツで組み上げてもらったものでして… 電源からのケーブルの取りまとめも本当に綺麗に考えられて作られています。 なので、それを分解してということで、かなりガッチャガチャになるかもとまぁそれでも動かないよ…

ということでもう一回、PC DEPOへ

夕方に再度PC DEPOに行きまして、今度は電源を購入です。 まずは電源ボックスという話もあるんだけど、実はマザーボードということも考えられるわけで… 半分は賭けで、まずは電源を交換してみましょう。ということです。そんで、SILVER STONE の650Wの電源を…

新規インストールを実行

さすがに壊れたHDDは限界なので、新しく買ってきたHDDにWindowsを新規でインストールします。 ということで、全てのHDDを取り外し、新規のHDDを接続してCD-ROMからインストール開始です。あれ??? なんで??CD-ROM起動からのインストール画面で、OSのインスト…

HDDの修復完了

HDDの修復が完了し、なんとかOSが起動するようになったのだけれも以前HDDがアクセスしっぱなし HDDは死ぬ寸前という感じだな… OSもトロトロの動作でマジでギリギリなので、最低限のデータだけを退避して保存です。 その後シャットダウン。

HDDの修復

HDDの修復にはかなりの時間がかかりそう。なんたって1GBのHDDだからね~ そんで、その間にってことで、松戸のPC DEPOまでお買い物。 換わりのHDDを購入です。 ここはほとんど気休めだけど、Western DigitalのRedを購入。 一応高品質という売りみたいなので、…