Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

足が痛い、いたい

会社に向かって駅まで行く途中に、かなり辛い状況に。 このままいって、駅から会社の徒歩300mくらいがむりそうだったので、一旦帰還です。今日はこのままお休みをいただきました…

iPad mini 車載ホルダー

http://mobile-goods.jp//products/detail.php?product_id=3651&ps&gclid=COyaysqR-rwCFU5FpQodMUIAXQダッシュボードにiPadを固定化するキットです。 これいいかも…

会社帰りに「えぞ菊」

まぁ久しぶりに「えぞ菊」によってきました。 もちろんお目当ては、餃子ですね。 餃子と生ビールをセットで頼むと、900円のところが800円にサービスされるようです。 おまけにそれ以降のビールのお替りは50円ディスカウント…てなことで餃子+生ビール2杯+旨辛…

なぬなぬ…

先日のメモリ不足の件で… Windowsへのメモリ割り当てがあるので、それを弄れとアドバイスを頂きました。さっそく8Gの半分の4GをWindowsに割り振ったら問題なく動くようになりましたよ。 感謝~

PQI Air Pen

未だにホテルとかで有線LANしかついてない場合とかで、iPadやiPhoneを使う場面を想定し購入です。 まぁ、そんなに仕事柄出張とかないのですが、旅行先でのビジネスホテルとかは、まぁまぁあるので活躍回数は年何回って感じです。 価格が、3780円送料無料だっ…

カントリークラブザ・レイクス

スタート時の気温が2度ということで寒かったです。 8:00スタートでしたが、日差しもほとんどなく午前中はかなり寒かった。スコアの方は、93点。前半の51でどうなるかと思いましたが、後半は42点。 アイアンを交換して初のラウンドですが、結果的に良かった…

ふむふむ、16Gはむりなのか…

Windowsの仮想環境をはじめて、しばらく放置しておくとメモリが足りないと警告がでます。 iMacはメモリが8Gなので、それでは少ないんでしょうか…で、調べてみるとこのiMacはメモリの増設ができないんだな… まぁかなりの難易度で、モニターを分解するところか…

こんにゃく田楽

カロリーも低いし、なんせおいしいです。 調理はお湯で温めるだけ〜 個人的にこれ、今は冷蔵庫にまとめ買いしております…

Windowsネットワークが見えない…

家にあるWINDOWSパソコン2台で作っているワークグループに参加できません。 再起動やら、共有設定をいくら見直してもダメです。んで、ネットで調べていたらありました。「ブリッジ接続」ですか 詳しいことはあまり理解していませんが、仮想環境のネットワー…

Windows7をインストール

ここからはあっさりとWindows7のインストールが完了です。 もう完全な仮想環境って感じですね。 通常のインストール作業となんら変わりありません…

朝イチで郵便局

I'm at 流山郵便局 (流山市, 千葉県) http://t.co/HCQR7hvPKx— しげまっくす (@msz_x) 2014, 2月 21先日にネットで購入したキャディバックがゆうパックで届いていました。 んで、もちろん不在扱いなので郵便局まで、受け取りに行ってきました。バック上部の…

Parallels Desktop 9 for Mac

仮想化ソフトとして出来が良いということでParallels Desktopを購入しました。 今だとバンドルのソフトがこれだけついて、7900円ということなので、少しお得かな… 1Password 4 for Mac Fantastical Kaspersky Internet Security for Mac CleanMyMac 2 MacHid…

青葉

会社帰りに用があって東武線にのりました。 帰りに北千住で途中下車…ならばせっかくなのでと、青葉で中華そばです。安定です。 もちろんまずくはないです。 うまいです。でも、びっくりのうまさじゃないな…

なんか色々トラブって初心者のような感じ…

MACには、DVDドライブがついてないので、ずいぶん前に外付けのDVDドライブを購入しておきました。 BUFFALOのBRXL-PCW6U2という型番です。 まぁ今まで、ずっと放置しっぱなしでした。それをつなげてみようと箱を開けてドライブを取り出し、そのまま接続です。…

iTuneカード購入

ローソンのレジにこのカード持ってって、5555円ください。といいます。それだけです。どう?簡単でしょ pic.twitter.com/KUN6yOxQyM— しげまっくす (@msz_x) 2014, 2月 19

あらら?なおった~

綿棒をさしっはばなしにして昨日は寝ちゃいました…んで、あさに確認してみるとちゃんとスピーカーから音がでます。よかった…

iPad水没

iPadの音がでなくなった… ジップロックで包んで、お風呂で見てたらどうやっても音が出ない。 やっぱりジップロックで過信しててそこから水が入ったんだろうと思ってました。具体的には、ヘッドフォンがささってないのにもかかわらず、音声をそちら側に回して…

モバイルSUICAの年間手数料

モバイルSUICAにはクレジットカードとの連動サービスがあってこれを登録しないと使い道がほとんどありません。 チャージができないとか…まぁこれがVIEWカード系だと無料なんですが、それ以外のカードだと1,000円の年会費がかかます。 モバイルスイカ用にAndr…

INFOBAR A01

旧式のAndroid端末を初期化して、WiFi接続から、モバイルSUICAのアプリをインストール。しかし登録ができない…そうです、前回に売却したOptimusのAndroid端末が、使用中のクレジットカードでモバイルSuicaと連動中になってるのね~ やっぱ売る際に、手続き(…

SUICAの使用について

今使っている漢方スタイルカードは、モバイルSUICAへのチャージだとポイントがつくということらしいです。 現状は、定期(Pasumo)に現金チャージして使ってますので、これはちょっともったいないかも…ということです nanacoカードと同様に、1.75%のポイントだ…

化物語

2000円で引けたARTが、1000枚を超えたのでその時点で終了です。 今日はただの様子見だけだったので、ちょうどいいお小遣いになりました。

雪とか関係なしに一週間でこんな感じ

どうです。このフロントディスクの錆。すごいです。 走り出しはずっとブレーキを引きずっているかのようです。 おまけに初回のブレーキは、すごいキーキーうるさいですしね。まぁ少し走り出せば問題ないんですけどね。

キャディバック

先日のアイアンの購入でもらったヤフーのポイントがあったのと、今日が5倍デーだというのでかっちゃいました。 キャディバックです。 もちろん、Titlistの道具なんてもってないけど、かっちょいいから決めました。

アスパラ、うまし!!

雨になってるけど道はまだまだ雪が残っているから車での外出は自粛です— しげまっくす (@msz_x) 2014, 2月 15ということで、おおたかの森駅のイトーヨーカ堂に買い出しに… サラダ用にアスパラを買ってきたが… これゆで時間一分でちょうどいいなぁ〜 安くてほ…

帰宅指示〜

当初は会社も18:00の定時で退社することを進めてたんだけど、雪がかなり積もってきました… なので、15:00に帰宅指示がでました。先週の雪に続いてまた今週もです。 先週のよりは雪が水っぽいですね〜で、いま無事に帰宅したが、電車が激混みだった。 そうだ…

DLNAサーバー

パソコンで録画してるTV番組を家のSONYのTV画面でみるときは、接続されたAppleTV経由で… そうです、AirVideoのアプリで再生した画面をAirPlayでAppleTVに送り込むということです。 まぁ映像的にも、TVサイズ46インチでもギリギリみれる程度のクオリティは…

サイゼリア

おおたかの森に新しくできたサイゼリアで晩ご飯です。 軽くビールを2杯飲んだ後に、ワインを頼もう〜ということに…サイズが1.5リットルのマグナムとかいうボトルがあるんだけど、さすがにそれは… 飲めないでしょう〜ってことで、普通のボトルをオーダーしま…

豚汁作成キット

実家から昨日、クール宅急便で荷物が届きました。 それが、豚汁作成キット。人参・大根・ごぼう・里芋・ネギがすべてカットされた状態で届きました。 それに、豆腐と豚肉をいれて煮立てるだけです。うまかったです。まぁキットの中に小さいボトルに入った醤…

久々のジム「キッツスポーツスクエア」

道路にまだまだ雪が残ってたりで、寒いので体を温めにジムに。 自転車を一時間こいで、プールに… プールは水温30度なので、あったかいです。 たぶん10年はブランクあったけど、平泳ぎとクロールはできました。 初心者用のレーンでなんとか、25mを休まずに、…

パン屋。なめてた…

I'm at 石窯パン工房 サフラン おおたかの森店 - @soffron_ootaka (流山市, 千葉県) http://t.co/tRcqEToOi5— しげまっくす (@msz_x) 2014, 2月 11近所にできたパン屋「石窯パン工房 サフラン おおたかの森店」に行ってきました。 単価的にけっこうお高いの…