Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不用品の廃棄

多摩の処分会社まで、不用品を車に載せて行ってきました。(ラーメンはそのついでかな…) ここは、家電系であればほとんど無料でとってくれます。 スタンド式掃除機 プリンター ビデオデッキ 電話機&子機 パソコン用チェア ということで、パソコン用チェア以…

「ラーメンショップ椿」

さすがに最近はバイクに乗っていないので、青梅のラーメンショップは無理と判断し近場の稲城のラーメンショップです。 ねぎラーメン。500円。今日は全体にスープの温度が低めで、麺もパサパサした感じでチョット期待はずれになりました。 まぁそれでもね、こ…

郵便局へ

お昼をサクッと済ませて郵便局へ…。 用件は、 WiMAXの解約申請書類の送付 JCBカードからの郵便物の受け取り期日超過の件の再配送願いの送付 実家への夏の仕送りの現金書留を送付 詳細については、そのうちまた書きます…

お昼は高田屋

うなぎのひつまぶしと蕎麦のセットをいただきました。 さすがにランチだけに、ご飯もうなぎもすべて冷たい状況だったのが残念ですけどね。 今日は太陽は出ていないとしても、昨日の雨でムシムシする天候で、お蕎麦屋さんは繁盛してるんじゃないか?

今日は上りも下りもだな…

いま帰宅途中です。 ちょうどの時間に、ライナー号があったので乗り込んじゃいました。結果的に、朝も夜も特急ってことで、1000円の交通費です。でも、ちょっとでも早く帰れるとすれば、これもありだな〜

失敗した〜

肩の状態を確認し、保険用の診断書を書いてもらおうと病院によってきました。 ところが、今日は担当医がお休みで、別の医師になっておりました。 確認ミスっていえば、自分が悪いんですけどね…ってなことで、そのまま会社に向かってる途中です。 立川から、…

「えぞ菊」の餃子はうまいか?

会社で御徒町で一番だ!!。そんな話題になったので突撃です。 さすがにこの暑さでいつもの旨辛味噌はキツイってことで、ビール・餃子・塩ラーメンのセットに。餃子もうまいが塩もうまかったぞ、オイ!!ちなみに、写真はiPhone 4ですが、まさにデジカメ使用のみ…

もうこのままなんてこともあり?

本日も、iPhone3GSを運用しておりました。 iPhone 4用のケースが届かない(8月上旬発送だと連絡があったけどな)ということで、持ち運びの危険性を考慮してということももちろんあります。 それよりもやっぱ、JBだな。具体的なリリースはもう少し先だそうだ…

これはちょっと覚えておこう

今さっきTVでやってた中毒料理で「石田屋」なる、やきそば店が紹介されておりました。 場所が、宇都宮市中央5-8-9ということらしいので、今度栃木のゴルフ場に行った帰りにでも、行ってみたいと思います。地元の若者から年寄りまで食ってたんで、それなりに…

松屋の「五目鳥めし」

基本的に松屋の牛丼はない。それでも、近所の飯屋というと松屋くらいしかないものでしょうがなく…。 なんか適当にカレーでもいいかと思って入店してみると、新メニュー「五目鳥めし」なるものが。これ、食ってみると意外にうまいです。変な牛肉なんか食うよ…

おっ意外にいけるんじゃないか?

本日は、先日入手したMicroSIMカードの変換アダプタを使用して、iPhone 3GSをメイン機にしております。iPhone 4はお留守番。ってことで使ってみると、そんなにもっさりした感じはないですね。たしかに、画面とカメラの解像度の部分は分かりますが、今現在で…

アクセラに試乗してきたよ…

マツダのディーラーにアクセラを試乗しにいってまいりました。 今回は初回であったので、そんなに本気モードではありませんでしたので、購入まではもちろん行きませんでした。営業の方は熱心に本日契約してください!と。 エコカー補助の期限から考えると、…

立川のさっぽろ純連

スミレです。 さすがに、この暑さの中で味噌ラーメンって選択肢はないのか、客はガラガラです。 そんななかで、味噌玉子のせ。なんか、微妙に味が違うような、おいしくないような… まぁもう二度といかないので、心配しないでいいですよねw

立川の「くし秀」

ここの鳥は絶品!!!。ってことで、食事会。 暑さでちょっとバテ気味でしたが、復活です。

人生最大の落ち込み

本日、東海大学八王子病院にてCTの検査を行ってきました。 造影剤を使うということで、同意書の提出があるんだが、そこには死亡リスクが10万人に1人とか書いてあって、かなりビビッタけど、そんなことも行っていられない…無事に検査終了し、その結果を医師か…

本日のお昼

高田屋で、そばとカニ丼のセット。 特になんてこともありません。ごく普通においしかったです。 この暑さで、冷たいそばくらいしか、おいしく感じないかもしれませんものね…

今更に、GoodReader…

地デジ録画したデータについては、iPhone4が脱獄できていないせいもあって、iTune同期をデフォとしてた。 iPad 3GS 4と色々な解像度があってその度に、iTune様は”サポートしていないから転送しないよ!”的なメッセージを残して…。メンドクサイってことで、GoodRea…

この暑さは異常じゃないか?

いつもの通勤時間中でありますが、先週末から続くこの天気のせいで、へばり気味であります。いつも自分の部屋の前で騒いでる小学生も今日は見かけなかったので、夏休み突入ってとこでしょうか。いいなあ〜。まぁそれでも、室内でエアコンの効いた職場なので…

プロゴルファー花

撮り貯めていたドラマの録画を見終わる。 正直設定なのかもしれんが、ミチル役の高橋真唯なる女優がカワイイ。 色々と調べてみても、いままで大役はない感じだけれども、今回はよっかったわ〜。加藤ローサとはゼクシーのCMつながりなんだな…

さすが本命

先日オーダーしていた液晶保護シート「OverLay Plus for iPhone 4」を装着してみました。 さすがに厚手のシートで空気が入り込むこともなくきれいにはれました。 発色の方は若干は落ちましたが、それでもこの手触りの感触は最高です。EggShellのケースを発注…

本気で暑いぜよ

暑い。ということで、さらに汗をかいてしまおうということで、麻婆豆腐を作って見ました。 おまけに、今年初の生の枝豆をゆでて見ました。 山椒のきいた味で、ほんとにうまかったです。

iPadの車載報告

昨日のゴルフに行く際には、ずっとゴルフのレッスン番組を見ながら… 帰りには、チームバチスタ2のドラマを最終回まで見ていました。それは、iPadを車載したからです。 快適です。デミオには元々、純正のカーナビを取り付ける位置が想定されておりまして、カ…

【095】 勝田ゴルフ倶楽部 《101》(37)

ラウンド日: 2010/07/17 天 気: 晴れ 風: 微風 グリーン: ベント フロント9: (IN) ティー: レギュラー バック9: (OUT) パッティングデータ: はい フェアウェイデータ: いいえ OBデータ: はい バンカーデータ: はい ペナルティデータ: はい コ…

「潮騒の湯」

あまりの眠さに我慢できずに、ひたちなかから大洗まで移動して休憩しました。 とりあえず、ビールとおつまみでトロケタ状態になりまして、その後は畳の部屋で仮眠。 さぁ、そろそろ家に帰りましょうね〜

「勝田ゴルフ倶楽部」

会社コンペでラウンドしてきました。今回は総勢22名参加ってことで大所帯でしたね。 結果の方は、101点で良くも悪くもなくって感じでしょう。 それにしても、あまりの暑さにくじけてしまい、体力不足を切実に感じましたです。結局一睡もせずにラウンドしたこ…

CoCo壱でお昼

グリーンカレーが今月の月間メニューって事で、食べてみました。 おもった通りのちょうどよい辛さで、美味かったです。夏野菜もうまかったです。一応これが、iPhone 4のカメラでの初投稿。若干色味がおかしいのか?グリーンカレーにはみえないよな…。 まぁそ…

明日は4:00出発予定の覚書

明日は久しぶりの会社コンペ。 場所は「ひたちなか」なので、大体2時間ちょい。ってことで4:00スタートですね。 天気も問題なさそう(暑いのはかなり心配ではあるが…)ですしね。今日帰ってやること… iPadへのデータ転送(音楽&ムービー) iPad設置用のマジ…

今日は快気祝い!

ずっと入院していたN氏が先週末に退院したって事で、食事会をしてきました。酒はダメってことで、ずっとお茶を飲んでおりましたが、自分はちょっとだけ、飲ませてもらいました。料理は、蒸し&焼き料理ってことで、油と化学調味料を一切使ってないということ…

とうとう電話が来た

今日iPhone 4を予約していた、ソフトバンクショップから電話があったよ。やっとだね。 ということで、会社上がりに引取りにいってきました。 以前のiPhone 3GSの分割残高が残っていることもあって、iPhone 4は一括支払いにしてきました。3GSのバックアップか…

積極的なカード使い

調べてみると、JCBのポイントプログラムは年間の利用金額に応じて次年度の還元率が上がるということらしいです。 年間50万円以上はスターα。年間100万を超えると、スターβというランクになるらしく、それぞれ還元率が、20%UP、50%UPということらしい。これ…