Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

届いたですよ

eBayで購入した、シガーライター用のUSB充電器。 まぁ試ってことで、FreeShippingで$0.99という代物なので、特に欲しいってものではありません。 香港のsallerだったのですが、どうやって利益が出るんだろうって感じです…一応これで、eBayでも買い物できるっ…

いよいよ日本戦開始

メディアの扱いがワールドカップ開始時から劇的に変わってきて気持ち悪い。 このまま勝てるというムードが漂っていますが、本気ですか? まぁこのまま負けたとしても、それはそれで賞賛で終われるんだから逃げ場はできてる。 少し冷静に引いて見ます。

今日も早出!

訳あっで7時に中央線に乗りこんでいます。 雨とラッシュで苦戦を覚悟しておりましたが、なんと立川で席につくことができました。反対ホームには、この電車を追い抜く通勤快速が待っていますが、いまはこっちの方が魅力。ってことで、すこしウトウトしていき…

我慢できずにiOS4

先週もソフトバンクから入荷電話がこないもので、待ちきれずに3GSをiOS4に変更しました。 まずは、現状復帰というところまでで何もできていません…しかし、カメラの起動がめちゃくちゃ速くなってて驚いた!!

はい。無事帰宅

結構な弾丸ツアーだったけれども、家でダラダラと過ごしているのなんかよりは有意義でした。 美味しいものも食べたし、飲んだし、色々な所も見てきました。車の運転は一切しなかった…。これはごめんなさい。

関宿

ここは亀山市の関駅の近くに存在する、江戸時代からの宿場の町並みが保存されているというところだそうだ。 まぁそれなりに面白かったが、おなかも空いてないこともあって見て回って終了です。

おはよう!!

朝食をいただいて、チェックアウト準備中です。 少しだけ寄り道して、お昼には帰路につきたいと思っております。

観光旅館 まるやす

本日のお客は自分達のみ!!ってことで、食事も18:00から用意してもらいました。 食事はうわさどおりに、新鮮な魚が盛りだくさん。 おなかいっぱい食べつくしました。ちなみに、こちらは部屋の様子ですが、まぁこれは気にしないってことで!

志摩スペイン村

ここのひまわりの湯で温泉。 ここの施設も結構寂しい事になっておりましたが、お風呂の温泉はツルツルになって気持ちよかったです。

大王埼灯台

まぁ普通の灯台です。上れます。 そんで、異常にさびれたおみやげ物屋さん。 「だんだらぼっち」と謎の民話を聞かされて終了です。

ともやま園地

横山園地が残念なことに鳴っていたので、も少し標高が低くて海に近い場所ということで、ともやま園地まで移動。 英虞湾(あごわん)の景色はここで確認できました。

横山園地

志摩へ移動し、伊勢志摩国立公園が一望できるという横山園地へ…。 残念ながらの雨と霧ではっきり見えず。晴れてたら眺めはいいんだろうなぁ〜

早いけれども、ここで昼ごはん

伊勢うどんとステーキ丼を食べました。ステーキは松坂牛でやっぱやわらかくてうまい。 伊勢うどんの方は、めんの食感もやわらかすぎて、おまけに味がしょっぱすぎて…。 まぁこのハズレも旅の経験です。

赤福本店

おかげ横丁の赤福本店で休憩。 やっぱりお土産のものよりも美味しいなぁ〜

伊勢神宮「本宮」

朝の5時過ぎには駐車場に到着したのだが、さすがに早いってこともあって車で仮眠。 で8時半ぐらいからお参りしてまいりました。 パワースポットって感じは、ひしひしと伝わってきますが、晴れだったらもっとよかったのかも…後はスナップを公開しておきます。

まずは腹ごしらえ!

近くのガストで晩御飯。チーズINハンバーグを食べて、今後の予定を計画。 まずは、このまま厚木ICまで向かって、そのまま東名を使って伊勢まで一気に。 あすの早朝には到着!!!ってこんな感じでいきます。

お伊勢参り

これから出発します。 宿は既に予約済み。【伊勢海老2匹+あわび1個付き】の夕食です。 あんまりプランはないですけど、まぁ行き当たりばったりでも楽しめるはず…。もち「るるぶ」はかってきたけどね… 日曜の夕方には帰ってこようと思います。では。

「鳥番長」

御徒町食堂だっけか?その跡地にできた飲み屋? そこでお昼ご飯。焼き鳥丼とかカツどんとか色々なメニューがある中。とりそば。780円。 塩味の鳥だし。しっかりしたスープだけど麺がうまくない。まるでカップめんのようだったぞ。

今日は直行!

会社の健康診断ってことで、病院へ直行してきました。時間がどのくらいかかるのか不明だが、お昼までには会社に戻りたいですな。

ソフトバンクから電話…

帰りの電車の中で電話が鳴ったのですが、さすがにでれない。 そんで着信履歴の電話番号を検索してみると、iPhone 4を予約したソフトバンクショップからでした。ソフトバンクショップの営業時間は夜7時までだったので、半分は諦めていたのですがちょっと期待…

今の自分に間違い電話は危険

iPhoen 4の予約でソフトバンクから入荷の電話が予約者に来ているようなんだが、もちろん自分には来ておりません。 予約順番的には、発売日に無理だろうってのは理解はしているんだが、マサカに期待しています。本日あたりに電話が鳴ったらまず間違いなく、ソ…

eBay登録

eBayで欲しいものがあったので、まずはユーザー登録を行いました。 そして元々持っていた、PayPalのアカウントと関連付けを行って無事終了。で、ほしいなぁと思っているのは、このレバー。カッコイイデス。

まさかの日野−東京、2往復!!

先週の土曜日に病院での会計処理が、ハンパなく遅くて途中放棄して帰ちゃいました。 正確には、夕方にもう一度寄って払うつもりでしたが、出先からそのまま日本戦観戦へと流れ込んだため、まるっきりトバシてしまった訳です。昨日、病院から留守電があって会…

意外にすいてんだね〜

訳あって朝6:35の東京行きの中央線に乗ってます。こんな時間だけに、混んでいるのかと思ったら意外。すいてんだね。 だからって、座れるような状況ではありません。 眠いのにこのままなんてかなり苦行ですが、席を立つ人なんかいる訳ないわけで最悪だ。

朝からかなりねむいのだか…

深夜のブラジル戦をうつらうつらとした状態で、かんせんした後、7:00からは全米ゴルフです。さすがに、全部は見ることができないので、途中であきらめて出勤です。昨日はゆっくりできたとしても、さすがにこれは睡眠不足かな〜。ということで、朝一で完敗宣…

フロントカウルが戻った〜

ゴルフ練習から家に戻ると、バイクのカバーシートが外れておりました。 あれ?今日そんなに風が強かったっけ?と不思議に思っていたら、バイクのフロントカウルがついている!!!これ先日F氏に塗装をお願いしていたんだが、なんと留守の間にやってきて取り付け…

お昼は江川亭

ここ最近はラーメンは週一食って感じで意図的にセーブしているんだが、それでもやっぱり週末とかは食べたくなりますね〜。 ということで、江川亭で玉子ラーメンの細めん。ちょっと味付けはしょっぱいのと油多めですが、たまになら…と。 にんにくが元々きつめ…

インターロッキングは無理!!

やっぱり小指の痛みがあるので、グリップはオーバーラッピングで…。 結果75球を打ってきましたが、当たりが薄い弾がけっこうありましたね。7番アイアンが最初のうちは、高く上がらなかったり…一応は、小指を除いては問題なく振れましたし、ドライバーもOK…

かなり不安なんだか…

50日ぶりにゴルフの練習場にきております。肩&小指がどの程度まで、復活しているのか?はたしてたえられるのか? 全くわからない状態ですが、まずはウェッジから始めて、ドライバーまで打てるといいなぁ〜

お魚を食べながら日本戦の観戦

小平の角上魚類でお魚を見ているうちに、なんだか色々食べたいものが出てきた。 さすがに一人では、とても食べきれないし種類も限られるだろうとのことで、F氏に連絡。 今日は、自宅で日本戦を観戦しようぜ。ってことなので、たくさん買い込んでご訪問しまし…