Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

まさかの日野−東京、2往復!!

先週の土曜日に病院での会計処理が、ハンパなく遅くて途中放棄して帰ちゃいました。
正確には、夕方にもう一度寄って払うつもりでしたが、出先からそのまま日本戦観戦へと流れ込んだため、まるっきりトバシてしまった訳です。

昨日、病院から留守電があって会計処理をして欲しいとの連絡がありました。
今日中でないと処方箋の有効期限が切れるので、薬を受け取れなくなるんだとか。
もちろん、再度処方箋を書いてもらえばいいんだけど、それもお金がかかるしね。

ということで、お昼休みとチョットの時間を使って日野まで戻って会計処理をしてきました。
合計2時間。おかげで、お昼の食事はなし。

土曜日にちょっと我慢してれば…。ってこともあるんだがその時は、こんな苦労しなきゃとは思わないもんなぁ。