Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2010-06-26から1日間の記事一覧

観光旅館 まるやす

本日のお客は自分達のみ!!ってことで、食事も18:00から用意してもらいました。 食事はうわさどおりに、新鮮な魚が盛りだくさん。 おなかいっぱい食べつくしました。ちなみに、こちらは部屋の様子ですが、まぁこれは気にしないってことで!

志摩スペイン村

ここのひまわりの湯で温泉。 ここの施設も結構寂しい事になっておりましたが、お風呂の温泉はツルツルになって気持ちよかったです。

大王埼灯台

まぁ普通の灯台です。上れます。 そんで、異常にさびれたおみやげ物屋さん。 「だんだらぼっち」と謎の民話を聞かされて終了です。

ともやま園地

横山園地が残念なことに鳴っていたので、も少し標高が低くて海に近い場所ということで、ともやま園地まで移動。 英虞湾(あごわん)の景色はここで確認できました。

横山園地

志摩へ移動し、伊勢志摩国立公園が一望できるという横山園地へ…。 残念ながらの雨と霧ではっきり見えず。晴れてたら眺めはいいんだろうなぁ〜

早いけれども、ここで昼ごはん

伊勢うどんとステーキ丼を食べました。ステーキは松坂牛でやっぱやわらかくてうまい。 伊勢うどんの方は、めんの食感もやわらかすぎて、おまけに味がしょっぱすぎて…。 まぁこのハズレも旅の経験です。

赤福本店

おかげ横丁の赤福本店で休憩。 やっぱりお土産のものよりも美味しいなぁ〜

伊勢神宮「本宮」

朝の5時過ぎには駐車場に到着したのだが、さすがに早いってこともあって車で仮眠。 で8時半ぐらいからお参りしてまいりました。 パワースポットって感じは、ひしひしと伝わってきますが、晴れだったらもっとよかったのかも…後はスナップを公開しておきます。