Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトの数を増やしましょう〜

はてなの日記サイトでは、写真用のストレージが用意されているんだが、確認してみると月末だというのに6%の使用量とのことだ。無料オプションでは月3M までが無料で使えるらしい。そこで、日記にあげる写真のサイズをひとまわり大きくしてみました。また、元…

「らいおん」は府中駅で老舗なのか…

映画が終わった後に、映画館が入っているビルの1Fにあるラーメン屋さんでご飯にしました。結構な人気店?立地がいいの?とにかく待ちが結構ありました。チャーシューラーメンをオーダーしたのですが、基本ちょっと高めですね。¥1100です。味の方はブラック…

ROOKIESを見た

映画そのものはよかったですが…。反省点を、 封切直後の人気作は深夜のレイトショウで 感動モノは深夜のレイトショウで これを守れば、回りの変な笑いのタイミングは気にならないし、ポップコーンやなんかを食べる音も気になりません。また、隣が泣いている…

日曜なのに…

おはようございます。昨日の夜に早く寝たのでこんな時間に起きています。まぁ正確には携帯のアラームがガンガンに鳴ったから…です。 最近、SOFTBANKの832Pに機種変更したんだが、著作料の問題でしょうが?まともなメロディがはいってないのな!。ダウンロー…

角上魚類

ドゥカティ東京ウエストのすぐそばに、新潟の寺泊から直送している角上魚類があったので、そこでお刺身を入手して晩酌モードに突入しました。 甘エビの頭はそのままお味噌汁にいれて頂きますです。

ドゥカティ東京ウエスト

ストリートファイターの状況を確認しに行ってきました。残念ながら現物はありません…7/11に入荷予定だそうです。予約特典もあるとか…。はぁ〜今予約すると、7月中には納車できるんだそうな…迷う…

「きくや」でお昼

東村山のうどん屋さんです。4Lミックス。¥800です。ボリュームもこしもあってうまいでした。

うっほおぉぉぉ〜

まっつんにいいこといわれたよぉおおおおお〜from かまどか

お昼ご飯はラーメン

アメ横の中央通り側に新しくできた、戸みの伊本舗というラーメン屋さんです。特製あっさりをオーダーしたのだが、あっさりというよりは味が薄い。さすがにこれはリベンジ必要性なしって感じです…これは一緒にいた人が食べてたネギ丼。いつも残さない人が食べ…

ジメジメするのは天気だけじゃない

おはようございます〜 東京都の梅雨入りは、6月10日頃だそうです。にしても、今日は電車の中の不快指数は高め… さっきから後ろの人の傘がおれの足にあたっておる。頼むからどけてくれ。もし故意ならば勘弁して…。謝るから…。 おっし、なんとか今日も一日…

広島風お好み焼き

これけっこうボリュームあるのな…。ビールの大ジョッキ2杯とあわせて完全に腹パンになってしもうたよ〜その後は、バーにいってボンベイサファイアのライムソーダを2杯頂いて、ほろよいです。それでは帰還します…

待ち合わせで時間があるので…

昨日の電車でのスナップ。完全に寝ていらっしゃるんでしょうが、開いた新聞の記事が気になってこっちは眠れないんだがな〜

いち井のカップめん

先日富山に行った際に買ったカップめんの写真をアップ。これ、結構な魚系です。あごだしですね。長岡ではちょっと有名らしいのだが、おいらは知らん。まぁカップめんと本物は全く別物であると思うがな…

脳残業デー

ってことで、定時少しすぎに会社を出て、立川に向かっております。今日はここで少し。ほんの少し飲んで帰ろうと思っております。

摘出手術

おはようございます〜昨日は、以前移植したタッチパネルが割れたままになっていたのを、早期に摘出していたりしてました。 今回はガラス面が割れてしまって、反省はしてるんだが、次もう一回やったら必ずうまくいく自信はありますが、今回割ったことで今後の…

ほぼ日課…

こうしてほとんどの通勤電車のなかで、おはようございます。と更新しております。今日はメチャいい天気だが、残念ながら週末はくずれるんだそうな…ということで、朝の電車は不快指数高めですが、今日もがんばりましょう

XPERIA X1での通話

昨日始めて、XPERIAで着信があったのだが、うまくとれなかったんだよねぇ〜。それはなぜかって?着信時に左ソフトキーには「Silence」、右のソフトキーには「Send Text」ってでて、どうも両者とも違うっぽい…。そこで、通話ボタンや、OKボタンなんかをおした…

人間ドックであるよ

ってことで、いつもより一時間早起きして、電車に乗っております。場所は、会社近くの検診センターみたいなとこです。さすがに、昨日の夜から食べてないのでお腹すきました…。 今日はそのまま直行して、終わり次第会社に向かいます。

ちょっとあれだな…

今日は昨日の疲れでお昼まで寝ていたんだが、なんか今日はずっと雨模様だな。そう考えると昨日ちょっと無理してでも帰ってきたのはよかったんだなぁって思います。どうせ雨なら気持ちも盛り上がんないしね。そんなに行動が広くならないからな…。ロングドライ…

まだまだでぇすねぇ〜

この時間にまだひるがの高原というサービスエリアにいるよ。この東海北陸自動車道は、ほぼ一車線なんでけっこう時間かかりますですよ。 補足日時:2009/05/23 18:50:13 衛星数:9 HDOP:0.8 map:x136.911662y35.987776ここで再度給油。30リッターで355Kmでした…

高松というとこにいるよ

氷見から山を越えて能登半島を横断したから、逆側の日本海だなぁ。ここは海沿いの有料道路の道の駅らしいんだが。とにかく海と空と雲がきれいだ!。 補足日時:2009/05/23 16:18:52 衛星数:5 HDOP:1.4 map:x136.724349y36.785902

刺身定食を頼んだよ

ほとんどが、中船定食っていう刺身&焼き魚の1800円の定食をオーダーしてるみたいだが、おいらは刺身のみでいいよ。そもそも、そんなにカロリー使っているわけじゃないしね… ってことで刺身定食、1100円。しっかし、地方クオリティーだなぁ〜。既に…

海寶(かいほう)という食堂

市場の中にある食堂ってことで結構並んでいます。すでに市場は引けているので、あたりは閑散としてますが、ここだけは活気があるようです。

昼ご飯は刺身がいいな…

ってことで、氷見の道の駅をめざします。ナビではあと一時間とな… 補足日時:2009/05/23 12:58:51 衛星数:9 HDOP:1.1 map:x137.30734y36.669355

なぜかなぜか左、ヒダリへ…

ってなことで、名立谷浜サービスエリアまできました。このままだと富山、金沢方面ってことだ。 こっちは、ちょと天気はいいぞ。まぁ午後からは全般的な回復モードなんだけ。ってことで、気持ちいいです。 ここまでの走行距離は、335キロ。リッターあたり1…

ちょっと休憩〜

小布施サービスエリアでちょっと横になろうと思ったら、意外にデミオのフラットシート化は寝れるじゃん。ってなことで、一時間半がすぎておりましたです。でも、眠気はすっきり!。おっし。

人間様のガソリンを補給

長野の姨捨サービスエリアにて、朝食です。天ぷらそば550円。器はこぶりですが、しっかりとボリュームもあったしおいしかったです。さすが、長野!と感じさせるソバでした。はい ちなみにこっちは、今にも雨が降りそうな天気です…

CO2の排出量と比例するかな

まぁ後先を考えず高速に乗り込んでみました。朝の4:40に出発して、今は双葉のサービスエリアです。さぁこれからどうしまひょ…

ようやっと今帰宅

調子にのってGoogleMapを載せるためにGPSを起動していたんだが、モバイルGoogleMapというアプリを立ち上げっぱなしだったので、携帯の電池がみるみる減って後半はレポの頻度が極端に落ちちゃいました。反省。ここからは、疲れたんでスペシャル要約ね。岐阜か…

いい転機かもしれんなぁ〜

今日は会社でイヤなことがあってかなりイライラしましたけど、まぁみんないろんな立場や戦略があるんだろうということで静観しなきゃって思います。まぁそこで流されるってのもありかも知れませんねぇ…。良いも悪いも変化ということですな。少し、考える余裕…