Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

ApplePay 本日対応

ということで、まずはOSを最新に更新です。

で、ここで問題。
あまり調べていなかったのだけど、なんと一体型のSuicaはApplePayにSuicaとして登録できないんだって!!

なんと!!

ということは、BIC SuicaのカードはiPhoneに移行できないということです。
なので、今後はiPhoneSuica運用すると考えると、あんまり出番はありませんね。

そういうわけで、いままで最大2万円までやってたオートチャージを無効にします。
これは、駅のATM 「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)手続きが必要。

お昼休みに上野駅にあるVIEW ALTTEで、無効の手続きを行って来ました。
残高が、9,000円くらいあったので、これを使い切ったら財布の奥底にしまっておくことにしましょう。