Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2014-10-21から1日間の記事一覧

あれ、システムが更新できない??

一通りの動作を確認して、OSのバージョンをアップグレードしたいと思ったのですがうまくいきません。 もともとSSDにインストールしたのは、OS X Moutain Lion(v10.8)です。 そんで今まで使っていたOSは、OS X Mavericks(v10.9)です。ここに本当は戻りた…

Time Machineからの復元

昨日作成したバックアップデータができたようなので復元です。 OS X Moutain Lionがインストールされた、SSDから起動して、移行アシスタンスを起動します。 ここで、昨日作成したバックアップデータを指定して、データ移行開始です。およそ2時間の作業で、移…

システムの復元

もともと使用していたHDDをUSBで接続して、そこから移行アシスタンスを使って…とおもっていたけど これでは、移行アシスタンスは実行できないのですね… 起動HDDは移行用のデータではない??ならばと、もう一度USB接続のHDDから起動(この場合はOSは、 OS X Ma…

お次はSSDからのシステム起動

MACの場合は、システムのインストールはネットワーク経由でできるそうです。 まっさらのSSDを接続し電源をON。 このままだと、前回の起動とおんなじで起動システムがないから立ち上がるわけがないのです。 そこで、すぐにCommand + Rキーを押下すると、セッ…