Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2023年の映画まとめ

2023年に映画館や配信なんかで見たものをまとめてみました。
本数的には、29本です。
2022年が28本だったので、ほぼ同数です。思ったよりも数が少ない感じはしますね。
それは話題作に、アニメが増えたりしたことも影響してるかもですね。

個人的に洋画ベストは「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3」。過去作を含めて一気に鑑賞した影響もあるかもだけど
とにかく、音楽と映像の気持ちよさ。それにキャラクタの面白さに、ちゃんとしたテーマ。3部作で完結しちゃったけど、エンターテーメントの頂点って感じでした。

邦画は「THE FIRST SLAM DUNK」ですかね。実は2023年の話題作はあんまり見ていないのが正直なところ。
2022年製作のものは除外して考えたら、カッコよかった作品ということでこれかな…。
時点は「ミステリと言う勿れ」。

  1. 天気の子
  2. ベルファスト
  3. THE FIRST SLAM DUNK
  4. レジェンド&バタフライ
  5. はい、泳げません
  6. ハケンアニメ!
  7. 百花
  8. TANG
  9. 鳩の撃退法
  10. ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
  11. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
  12. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
  13. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3
  14. バビロン
  15. ドリームプラン
  16. 騙し絵の牙
  17. スパイダーマン:スパイダーバース
  18. スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース
  19. ザリガニの鳴くところ
  20. ライダーズ・オブ・ジャスティ
  21. ケイコ 目を澄ませて
  22. ある男
  23. 月の満ち欠け
  24. Dr.コトー診療所
  25. ラーゲリより愛を込めて
  26. はりぼて
  27. ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE
  28. ミステリと言う勿れ
  29. グランツーリスモ