Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

オープンイヤーのヘッドホン

アマゾンで思いっきり中国感まるだしのヘッドフォンが安く売ってたので、衝動買い。
価格は1399円なのであきらめはつきますね。

耳を塞がないタイプということで使ってみたかったので、今日電車で使ってみた。

良いところ
・耳がいたくならない。汗かかない。
・周りの音が聞こえるので、電車のアナウンスとかもちゃんと聞こえる
・そんなに思ったより音漏れはしない
・簡単に外れたり落ちたりしない

悪いところ
・音質はだいぶ悪い。低音はでない。
・装着の位置で聞こえ方がだいぶ変わる。鼓膜への向き次第。
・耳をヘッドホンではさむので、耳の裏側でマスクの紐がからむ
・操作ボタンがとにかく推しづらい

とりあえず、ヘッドフォンというより喫茶店で流れてるBGMみたいな感じですね。
音楽というより環境音的な扱いになるので、そこは割り切る必要あり。
ボタンの件はAppleWatchがあれば再生・停止・曲送り・音量なんかは変えられるので大丈夫です。
電車で旅行するときなんか、アナウンスを聞き逃したりすることもあるので
そんな場面ではこれはアリって感じですね。