Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

きゅうりの冷凍

ここ最近ハマっている、きゅうりのピリ辛漬け。
その消費期限が1日と短いものなので、結構な頻度でスーパーに足を運んでます。
そこで、買いだめして冷凍できないか…
そうすればスーパーに通う頻度も減らせるのになぁ〜

ということで冷凍してみました。
そして解凍して食べてみました。

やっぱダメですね。きゅうりはほとんどが水分なので冷凍には向かないんだろうな〜
きゅうりの繊維が壊されるのかな?とにかく食感がプニュプニュになってしまいます。
さすがに、これは美味しくないので食べるのをやめました。
全部食べきって、嫌いになるのも嫌だったのでね。

ということで、面倒でもスーパーに足を運ぶ決心を固めたところです。