Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

ヤマダ電機でhome 5G

16:00から予約を取っておいたので、ヤマダ電機に契約しにいってきました。
電話では、契約の作業自体は1時間ぐらいと聞いていたので、構えていましたが15分で終了しました。
普通の携帯電話の契約と一緒です。

自宅に帰って、早速設置。
あれ?5Gの圏内なはずだけど、4Gでの接続ランプになっていますね。
まぁしょうがないか…

f:id:msz-x:20211129175416j:plain

それでも、下りは200Mbps程度まででているので問題なしです。
ってか、これは最高の結果なのかもしれないですね。
https://minsoku.net/speeds/home_router/services/docomo-home-5g


ということで、まずはパソコンやスマフォの設定をhome 5Gを利用する様に変更。
なんだか快適な雰囲気が感じられるきがしますね~

f:id:msz-x:20211129175448j:plain