Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

不思議な出来事

朝、大人の自動車保険からメールがきていた。
大人の自動車保険は今、車の保険で契約している保険会社です。

メールの内容は住所の宛先が間違っていて送った手紙が戻ってきたので、正しい住所に修正してくれという内容です。
おおたかの森は区画整理の関係で、住所の表記が変わっただけで、特に引っ越ししたとかではないのです。
なるほど、保険会社に住所変更の登録してなかったなぁ〜と思ったのでした。

で、会社のお昼休みにサポート電話にかけて住所変更の作業を行いました。
ちなみに電話で変更するしか無かったのは、保険契約が2つ以上(今の契約と更新後の契約があるので)はネットでできないらしい。
後日、住所変更のお知らせ葉書と更新した契約の書類を送るので確認して下さいということでした。

で、家に帰ってポストを確認すると、封書が1通。
大人の自動車保険からの封書です。
住所もちゃんと今日の変更届で伝えた新しい住所です。

はて???
こんなに早く対応できるものなのか?

封書にはちゃんと郵便の記載があるので、宅配便とかでもないしなぁ〜
そんなに早く届くはずはないのだよな。

不思議…

で、封書を開けてみたら理由がわかりました。
自動車保険の更新日が近いので、そのお知らせを送る必要があったのでしょうね。
よくわからないけど、第三者請求にて住民票を調べたということなのだ…

f:id:msz-x:20211017161801j:plain

なるほど、この封書はオイラが住所変更する前に調べて送ったものだとわかって納得。
理解するまでは、だいぶ???が頭の周りを回っていましたよ。