Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

羽毛布団洗濯

自宅の洗濯機ではサイズ的に無理なので、近くのコインランドリーに行きます。
まずは洗濯。ドラム式の大き目の洗濯機にいれます。
本来は、ネットにいれるとかあるんだろうけど、そこまでのサイズのネットがないのでダイレクト。

30分ぐらいで洗濯は終わります。
一応、キルティングがあるので全部がぜんぶ片寄ったりしないけど、だいぶスカスカになります。
そんで、それを大き目の乾燥機に投入して1時間。
これで、フワフワの元通りになりますね。

膨らみも戻るし暖かさも戻った感じがするので、これは大正解。
洗濯と乾燥で1500円ぐらいかかるけど、それだけのメリットはあるな。