Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

鉄板焼フレンチとベルギービール

ここは、鉄板焼フレンチコース料理とベルギービールが味わえる宿ということす。
一日限定4組ということでしたが、今日は3組。
カップル1組と姉妹1組。そしてうちら男2人の一組の計3組です。
鉄板の周りには6席しかないので、目の前で焼いてくれることを考えるとちょうどの人数です。


ベルギービールってのは始めてですが、まぁ地ビールみたいな感じで種類はすごい数があるそうです。
おまけに各種類ごとに、メーカーが専用のグラスとコースターをセットにしているみたいで、その辺が収集家を作ってるのかも
おまけにアルコール度も2%ぐらいから12%でくらいまで色々あって、色々なアレンジがきく感じですね。

基本、オーナーにお任せということで、6名全員が違うビールをだしてもらって、一応それぞれにちょっとした説明があります。

f:id:msz-x:20130713184052j:plain
f:id:msz-x:20130713190831j:plain
f:id:msz-x:20130713194041j:plain

自分は苦味メインで、だんだんと濃くしていったら最後の方は、もう炭酸なしで苦いだけみたいなのになったのでワインに切り替えました。

f:id:msz-x:20130713210842j:plain


料理の方は鉄板焼のコースですね。
メニューはこんな感じ…

福島産野菜たっぷりピクルス
イベリコ豚原木生ハム
マグロのタルタル
天然コラーゲン豊富な会津地鶏冷製コンソメ じゅんさいとクコの実をうかべて
さわらのポワレ
バケット&タップナード
焼き枝豆
福島産焼き野菜
ふくしま牛サーロインステーキ 自家製麹ポン酢とニンニクチップ
焼きおにぎりの出汁茶漬け
福島産フルーツヨーグルトオレンジ炭酸ムース 
会津地鶏卵のクリームブリュレ
ダッチコーヒー

f:id:msz-x:20130713184322j:plain
f:id:msz-x:20130713184328j:plain
f:id:msz-x:20130713184700j:plain
f:id:msz-x:20130713185954j:plain
f:id:msz-x:20130713191333j:plain
f:id:msz-x:20130713192127j:plain
f:id:msz-x:20130713192556j:plain
f:id:msz-x:20130713193649j:plain
f:id:msz-x:20130713195439j:plain
f:id:msz-x:20130713200022j:plain
f:id:msz-x:20130717230334j:plain
f:id:msz-x:20130713201937j:plain
f:id:msz-x:20130713203251j:plain

もうっ完璧な食事ですね。
ビールもうまかったし…

そんでもっての心地よい疲れ。そのまま今日はお休みです。
おつかれさまでした~