Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

第一印象はやっぱ小さい

セットアップということでまずは電源ON。その後自己診断やパッケージソフトのインストールなんかで結構時間がかかりました。Windows7ということで、予備知識も何もない状況で、手探りで触ってみます。

自宅の無線LANに接続してみると、1分置きぐらいに切断される現象が発生。すぐに再接続するだが、マジで定期的に切れます。で、本体用のソフトの一連を更新してみたが現象変わらず…。

で、結局ネットで「BUFFALO」の無線LANルータとIntel無線LANボードが省電力がらみで愛称が悪いとか(この辺の詳細は不明だが…)いうので、ひとまずは無線LANルータのファーム更新を行ってみました。

使っているのは、WZR2-G300Nと製品。ファームが1.51だったのを1.55で更新してみました。

その後は見事にWiFiが切れる現象は発生しなくなったので、無線LANルータが原因だったようです。そういえば、PS3での接続時やiPhoneでの接続時にも切れることがあったような…。これも一気に解決してるといいなぁ〜。とにかく、無線LANルータのファーム更新なんて普段気づかないことでして、これを機に見直せてよかった。っていうか今までどれだけこれで損してたんだろうかと思うとなんか悔しいですな。

まぁ第一印象としては、思ったとおりに液晶や概観を含めて質感は悪いです。液晶は特に白っぽい。それでも、キーボードや稼動音なんかは使いやすい感じは漂ってきます。どちらかというとエンターテーメントと逆側のマシンって感じでしょうね…。

f:id:msz-x:20100216130956j:image