Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2023-12-06から1日間の記事一覧

ホテルに戻ってオヤスミ…

今日も1.1万歩あるいたので、お疲れです。 APAホテルのお風呂に入って、その後部屋で軽く飲んで就寝です。 おつかれさまでした。

鯛屋 新潟店

晩ごはんは、鯛屋という和食店。 最初「つるまる」というお店に行ったけど、こっちは満席で断られたので…とりあえず、食いたいものを食うということで海鮮を注文です。 ふぐの唐揚げ、白子の天ぷら、かに刺し、ノドグロ塩焼き、かに焼き、イカのワタ焼き。 …

今日の宿泊はAPAホテル

新潟駅前のAPAホテルです。 今回はAPAアプリをつかってチェックインするというプランで宿泊。 なので、面倒だけどアプリを入れて登録を行っていました。そして、ホテルに到着したら1秒チェックインです。 スマフォに表示されるQRを読ませるだけで、チェック…

あまるめ駅前食堂 一幸

余目駅で次の電車の待ち時間で、駅前の食堂に入った。 店のおばあちゃんに、電車の時間を聞かれたので、あと30分です。というと… じゃぁラーメン。ラーメンだな。と言われたのでそのままお願いしました。 まぁラーメン食うつもりだったんだけどね。 それにビ…

今日は新潟まで移動

天童から新幹線で移動して、そこから余目駅まで移動。 陸羽西線は今は代行バスなので、バスにゆられて90分。 バスは各駅に止まりながら行くので、非常にゆっくりです。 なかなかバスの旅行もいいもんだ。