Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2023-04-27から1日間の記事一覧

そういえば『おもてなしクーポン』

今回の高知旅では、旅行支援が使えたので、宿代は20%OFFになりました。 それとは別に、現地で1泊2,000円のクーポン券がもらえました。2泊なので4,000円分ですね。 これは、お土産を買うとか普通にコンビニで使えるので、帰りにIQOSを買って帰ってきました。…

さてと、もどりましょうか…

帰りの飛行機は15:05発だけど、思った通りに遅れて15:15に出発です。 到着は60分後とか言ってたけど、結局は70分かかりましたね。 と、いうことで無事に成田空港に到着。ここでF氏と別れて、それぞれ電車で帰宅です。 まぁまぁ直近の計画で、2泊3日だったけ…

まずは空港で反省会

空港まで戻って、レンタカーを返却します。 飛行機の出発まで時間があるので、お土産をサクッとみて反省会です。 最後の、カツオは塩味じゃなくてポン酢しかなかった。 それとトマトを食べながら、お疲れビール。

食膳処 りすぼん

ここ安芸はは釜揚げしらすが有名らしいです。 なので、シラス丼をいただきます。750円。ここは出川が充電させてきださいで来たお店らしいです。 帰りにその記念で作ったようなポストカードをもらいました…肝心のしらす丼はフワフワでうまい。 高知らしくポン…

伊尾木洞

当初は室戸岬に行ってみるかと計画していたんだけど… 現地情報では何もない。ってことで、その途中。安芸にある伊尾木洞によってみます。苔とシダに覆われた洞窟って感じで神秘的な場所ですね。 長靴を借りて、川沿いを400mぐらい登ると滝がありました。そこ…