Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どさん子 味噌ラーメン

ほとんどのお客がさんが注文する味噌を食べてみます。 最近ではあまり食べてなかった優しい味噌味。少し薄めっていうのかな… 味のインパクトが無いので物足りない感じはするけど、たまには良いかな。

トマトとチキンサラダ

まぁレタスに切ったトマトそれにサラダチキン。 それだけですけどね。

Apple Storeの課金

継続課金として毎月840円支払っているんだけど…。明細がイマイチ… 調べてみると、MoneyForwardが480円。ゴルフな日SUが360円。MoneyForwardは価値相応として問題ないけど、ゴルフな日SUはもったいないかな… まぁここ2ヶ月くらいゴルフしてないから余計にそう…

野天風呂湯の郷

台風が通過して天候も戻ってきたので、車で走ってスーパー銭湯 入り口で会社の役員の人にばったり会ってびっくりしたけどね。サウナと水風呂を繰り返し入ってだいぶリラックスできました。 この時期の水風呂の水温18.5は意外に冷たいですね。お風呂上りに、…

大将

今日は少し暑いくらいなので、新メニューの広東麺を注文。 熱々の野菜餡に少し柔らかめの中華麺。スープに鶏のあぶら。 汗かきながら、食べたけど美味しかった。

今日は台風

なんか進行方向の違う台風とかで、TVでも注意しろって言ってますけど… まだお昼までは、雨もパラパラという感じですね。少し遠出して、山田うどんまで足を伸ばして、お昼ご飯です。 冷やし中華にマヨネーズは入らないんだけどね…

今月のパケット

3連休に電車に乗りながら、駅メモなるアプリをずっと起動して遊んでたらパケットがだいぶ減った。 まぁそれでも今日現在で、10GB程度なのでまだ残り4GBあるので、月末までは問題ないかなと。 それでも、多少はセーブモードで行きたいと思いますけどね。

久しぶりにポケモン

会社の人から、スペシャルウィークエンドの参加権をもらったので復活。 もらったコードを入力すると、あちこちにレアポケモンが湧いています。 なかでも、アンノーンがそこらじゅうに…ということで、本日は5匹のアンノーンを確保できました。

Kyash カードの運用

KyashというVISAのプリペイドカード運用を開始しました。 Kyash自体には、月額12万円しか使えない。一日最高で3万円しか使えない条件があります。 それでも、2%のポイント還元があるので十分です。これに今現状は楽天カードを登録しているので、カードの還元…

メガネのレンズ交換

パソコン用に使ってたメガネのレンズが傷ついたのと、度が合わなくなったので交換 お昼休みに、会社近くの眼鏡市場で視力検査とレンズ調整をやったんだけど、時間切れ… まぁお昼休み近くなので、お店は結構なお客がいて大混雑だったので。で、会社が終わって…

LINE PAYの検証

8/1からのマイカラーに関する修正発表がありました。 今回からは2%還元の条件として、10万円以上の利用と、5人以上の送金ということです。送金の方の条件はまぁ毎月誰かに10円送るとかでクリアできそうですが、10万の方ですね… SUICAチャージも平均的には月6…

CoCo壱番屋

お昼には定番の豚しゃぶフィッシュカレーです。 ここ最近はこればっかり注文してる気がします。 安定のうまさで、満足です。

えぞ菊

会社帰りに餃子。 もちろんラーメンを食べる気はあるのですが、餃子2枚とビール大瓶2本飲んじゃうとね… ということで、安定の餃子クオリティに大満足です。

電気メータの交換

先日に東京電力からPinTに変更手続きを行なったのですが、その際に部屋の外にあるメーターの交換が必要とのこと 特に立会いも必要ないし、停電もしないとのことです。で、帰宅すると交換終了のおしらせがポストに入っていました。 8月の中旬から切り替わる予…

角上魚類

今日はお昼前に角上魚類にやってきました。 お目当ては天ぷら。 会社の仲間が昨日船でキス釣りに行ってきた。という話を聞いてむしょうにキス天が食べたくなった。天ぷらの盛り合わせが850円で、エビ・キス・メゴチ・イカ・アナゴとボリュームがあってお安い…

日野 お勤め

さすがに暑いので今日は車じゃなくて電車です。 まぁここ最近は電車率の方が高くなっているんだけどね。電車と病院は冷房が効いててとても過ごしやすいんだけど、移動は汗だくですね。 お昼前にはお勤め終了です。帰りは上野駅で、鶏めしを購入して帰ります。

どさん子 リベンジ

今日こそは…ってことで、ロースー麺をリベンジです。 ビールと餃子でかるくアイドリングを上げて、本命を頂きます。まぁチンジャオロースをラーメンの上にかけただけなんだけどね。 個人的な懐かしさでか、期待値以上に美味しかったです。満足。

うなぎ 千寿

北千住にあるうなぎ屋さんです。 明日は丑の日ということで混雑するんだろうということで、今日にいただきます。松のうな重、3000円と肝串を注文してビールを飲んで待ちます。 あらかじめ蒸していたのでしょう。すごい早さで出てきました。今年は初のうなぎ…

gifted/ギフテッド

トレーラーの内容でほぼ完結しちゃうかな。 ストーリー自体は思ったとおりに着地するので、そんなにドラマがある感じじゃない。それでも、天才的な才能をもつメアリーのかわいさ。 その演技で十分に感動させてもらえます。傑作じゃないけどとても良い映画で…

どさん子 北千住

ラーメンを食べに行ってきました。 お店のカウンターが縦長で、入り口の所しか空いてなかったのでそこでビールを注文。 座ってみると、異常に暑い。正面の麺を茹でる鍋と餃子鍋の熱気がダイレクトに来るのだ。ビールを飲みながらクールダウンするのを待って…

名古屋から新幹線

JR東海&16 私鉄乗り鉄☆たびきっぷは熱海までなので、取り合えず名古屋から熱海までの 新幹線の特急券を購入して乗り込みました。 まぁのったこだまは、熱海に停車しないこともあって、そのまま東京まで乗り越してしまいました。東京駅で清算するとなんと、27…

養老鉄道 養老線

大垣から、揖斐までを往復して、そこから桑名まで南下します。 車内には三重の広告が結構あったりしたのは、桑名方面は既に三重県になるからなんですね。

樽見鉄道 樽見線

宿泊先の岐阜から大垣まで移動して、ここで樽見鉄道 樽見線に乗り込みます。 大垣から樽見までを往復です。 樽見は山間の駅で、川沿いに走ることもあって景色はとても良かったですね。

今日は岐阜の駅前のホテルに宿泊

本当は駅そばを今日の行程のどこかで食べたかったのだけど、チャンスがなかった。 なので、そばが食べたい欲求が上がってたので、晩御飯はおそば。 去年の正月に食べたのと同じお店で頂きます。名古屋めし的なフェアをやってたので、それをつまみに最後は辛…

東海交通事業

高蔵寺から勝川まで移動して、東海交通事業 城北線に乗り込みます。 勝川駅で乗り換えなんだけど、乗り換え場所がわからない。 駅員に聞くと駅から歩いて250mほど先にあるということらしい。 利用者も殆どゼロなので、だいぶなんか政治的な役割で作られた感…

愛知環状鉄道

新所原から岡崎まで移動して、愛知環状鉄道に乗り換えます。 岡崎~高蔵寺まで約1時間です。 こちらも特に見所なし。

天竜浜名湖鉄道

三島から新幹線で掛川まで移動です。 掛川からは、天竜浜名湖鉄道に乗り換えて、新所原まで移動です。約2時間。 まぁ特におおきな見所はなし。

伊豆箱根鉄道駿豆線

三島で途中下車して、修善寺までの往復。 修善寺で朝ごはんとして、あじ寿司を購入。サイズ感は朝ごはんにちょうどよい。

JR東海に向けて出発

まずは始発で東京駅まで向ってそこから、東海道線で熱海まで 熱海の駅で、『JR東海&16 私鉄乗り鉄☆たびきっぷ』を購入します。秋葉原~熱海までは、1944円です。Suicaでお支払い。熱海駅を一旦出て、みどりの窓口に行くと、そこではなんと売っていない。 そ…

JR東海&16 私鉄乗り鉄☆たびきっぷ

土日とかの2日間でJR東海が発行している、フリーパスです。 JR東海&16私鉄が乗れて、8480円ということなのでお得なのですけど…前回利用した大人の休日倶楽部に比べたら断然感は薄れちゃうけどね 明日はこれ使って、岐阜辺りをウロウロしてみようかと。