Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サバの駅

今回の旅の目標でもあったサバ料理屋なのですが、予約はいっぱいとのこと。 カウンター席なら順番に座れるということなので、お店で名前を書いて携帯の番号を伝えてきました。 時間にして30分後に席が空いた連絡が来たので、すぐさまに向いました。念願の焼…

ホテルへ

新八温泉からタクシーでホテルまで移動です。 ホテルは本八戸駅の周辺なので、新幹線駅の八戸とは少し離れている場所です。

はちのへゆーゆらんど新八温泉

八戸についてタクシーで健康ランドみたいな温泉へ移動です。 ここは宿泊もできるみたい。 まずはキンキンに冷えたビールを飲んでから、温泉に入ります。 サウナが高温で水風呂も広かったので、サウナ遊びをしてリフレッシュです。

八戸まで移動

北山形駅から仙山線で仙台まで移動して、そこから新幹線に乗り込んで八戸まで移動です。 仙台からは1時間10分ということなので、楽に時間が過ごせます。

山形一寸亭 (やまがたちょっとてい)

北山形駅から歩いて1km。15分くらいかな。かなりの暑さの中歩きました。 お目当ての、冷たい肉そばは見た目にはボリュームが少なめに感じたけど、食べると十分でした。 ツユの色は薄めで味が無さそうに感じたけど、十分にそばに絡んで美味しかった。 食べ終…

本日は山形まで

会社終わりから、まずはえぞ菊で餃子を食べて、その後は上野駅へ。 19:54発のつばさで山形まで向います。 今日は山形駅前のホテルを予約してるけど、けっこう遅い時間なのでそのまま泊まるだけです。電車の中で、崎陽軒のシュウマイと平目とエンガワの弁当を…

指定席券を手配

電車の予定をたてて、指定席券をみどりの窓口で発券してきました。 時間的には10分くらいは占領してたかもです。購入した指定席は7枚で、大人の休日倶楽部パスで取れる分は6回。 なので、1回分は実費の購入です。総額的には、50,974円分の価値が15,000円とい…

せたが屋

水道橋の後楽園のフードコートでラーメン。 久しぶりに、せたが屋のラーメンを食べたけど、そんなに美味くはないな。 魚介系ということらな、青葉の足元にも及ばないなと。

週末の予約は完了

電車のプランを立てると共に、ホテルの予約も完了。 プラン的には、金曜の夜に山形。次の日は八戸。そして日曜日に秋田というプラン。 ぐるっと東北を回る感じですね。

ペッパーランチ

今月末までの500円クーポンが余っていたので、晩御飯はペッパーライス。 熱々の鉄板をかき混ぜて、いただきます。コーンがカリカリになって食感としても面白い。ごちそうさんです。

事前作戦会議

F氏と今週末から大人の休日パスを使って、青森にいう計画の事前作戦です。 とりあえず、6月29日の夜に出発して、7月2日に帰ってくるという工程で決めました。一件目で、サッポロビールクラシック生を飲んで、その後に券売機でパスを購入しちゃいました。 F氏…

ハガキ職人

実家の母親が兄貴と同居することになって、その案内状を作れ指令がきました。 転居のお知らせハガキを作るべく、職人化しております。

大将不足

実は昨日も大将はお休みで、今日はと思ったけど。まだお休み。 もう完全に、欲っしてる状態です。チャーハンか焼きそば食べたい…

免許の更新

流山の免許センターで更新です。 優良ドライバーなので、30分の講習でOK。 全体で2時間で免許の更新が完了です。

大人の休日倶楽部カード

処理が早いです。 本日に不在が届いていたので、郵便局に取りにやってきました。 実質1週間で発行されました。と、いうことは月末は休日倶楽部パスが使える??

ロフト プラスワン 「ねたみおとこ6」

前回に引き続き、髭男爵の山田トークライブ「ねたみおとこ6」に行って来ました。 今回はゲストが、ハローケイスケ。普通のトークでもさすがにうまい。わらった。 今回も、3時間のトークライブはあっという間でした。

鶴亀飯店

北千住から少し歩いたとこにある中華料理屋さん。 担々麵が有名らしく、結構なお客が待ってたりする。 自分たちも15分くらい待って、やっと食事にありつけました。 普通においしかった。

鳥良商店 北千住東口店

新しく出来てた手羽のお店です。 入ってみたけど、そんなに特別感はないな。 世界の山ちゃんの方が個人的には好き…

プルームテック試供品

郵便でモニターの試供品が届いてた。 半月くらい前に応募してたのが、来たんだな。で、空けてみるとフルパッケージで少しびびったけど、うれしい。

庄屋で一人飲み

自宅近くの庄屋のカウンターで一人飲み。 イワシのフェアをやってるので、お刺身を注文。確かに美味しいけど、490円ってのはこの前に鮮魚店で買ったのと比較するとお高い。

不明な電話

050で始まる電話から着信があったけど、携帯で出られなかった… さて、どこからでしょうか?カード会社からの確認の電話かな? とすると、大人の休日倶楽部カードの承認が遅れちゃったりするかなと心配になったり… 折り返しても、誰もでないしね。まぁいいか…

偽カニサラダ

偽者のカニカマをちぎってレタスに乗っけただけです。 それでも、見た目は少し華やか…

大人の休日倶楽部カード

50歳になってミドルのカードが作れる資格ができました。 なので、さっそくカードの作成申し込みをしました。今月末まで、大人の休日倶楽部パスが買えるんだけど、それに間に合うかな?

栃尾の油揚げ

大葉を細かく刻んでたっぷりのせてみました。 もちろん油揚げは、やいてからね。これはネギに匹敵するうまさです。オススメ。

大将はお休み

お昼にチャーハンでも食べようかと思って大将にやってきたけど… シャッター閉まってる。お休みみたい… 残念。

入梅イワシ

角上魚類で入梅イワシが一匹80円で売っておりました。 それを4匹、刺身用におろしてもらってきました。ということで、今日はお刺身で晩酌。 う~ん。脂がのっててうまいね。自分で酢に30分締めたものも、ちょうどよい感じで出来上がりました。 これが80円で…

国立 湯楽の里

お勤めから湯楽の里に来て、温泉に入ってまったりしております。 少し雨模様の天気だけど、サウナ上がりの水風呂は曇りでも気持ちよい。

日野にお勤め

50歳の誕生日とは関係なく、病院へいつものお勤めです。 久々に車で高速を走ってきたけど、今日は意外に道はすいてた。今日から薬局でカードが使えるようになったけど、薬剤師の理解度がたりなくて 新規に導入したカード決算は、思った以上に時間がかかった…

ペッパーランチ

自宅近くのフードコートにあるペッパーランチ。 ステーキも持ち帰りできるので、今日はお弁当で持ち帰り。にしても、ちょっと良く焼きすぎでカタイ。

メロンソフト

ミニストップのメロンソフトクリームをカップで買ってきました。 値段的には、ハーゲンダッツと同じくらいだけど、それよりも食感と味がしかりしてて美味しい。 カップなら持ち帰りも楽だし、冷凍庫で保存もできるので、これは良いかもです。