Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンまとめ (500エントリー記念)

ラーメンカテゴリーが500件になったので、一度まとめてみました。 どのラーメンを一番多くたべてるのかってことです。 20位までのまとめが以下です。 順番 お店 回数 画像 1 蒙古タンメン中本 42 2 大勝軒 27 3 えぞ菊 24 4 ひむろ 20 5 ラーメンショップ 19…

元長

会社帰りに歩いて上野の元長で晩ご飯です。 冷たいたぬきそばとメンチカツカレーのセット。690円。冷たいそばは、やっぱり高いクオリティで美味しかった。 カレーの方はご飯が柔らかすぎてベチャベチャしてて美味しくはなかった。 ご飯ものは食べないことに…

何者

演出的にホラーテイストで描写されてるので、就活をめぐるドロドロとした人間模様を想像させます。 だけれども、内容の方はそうでもない。 個人的にはちゃんとした、青春ドラマに映りました。主人公をめぐる周りの人間が全てを許していてくれる。裏アカも全…

シーザーサラダ

シャウエッセンとトマトをのせて出来上がり。

ペヤング 醤油味

なんかカップの蓋がシールみたいなのに変わってますね。 昔はちゃんとしたプラスティックの蓋だったんだけど…まぁ味の方はチキンラーメン風というのは変わらないな…

ガーリックトースト

守谷のSAのパン屋で買って来たバゲットをガーリックトーストにしました。 カリカリに焼けて香ばしく出来たので、これはおつまみ的に食べてます。

最後のカール

販売中止ということでお店から消え始めてるって聞いたけど… 近くのスーパーでは68円の安売りでした。 これが多分最後のカール食いだな。

焼き鳥弁当

守谷のSAで買って来たお弁当を食べながら、ビールを飲んでます。 アーリーで疲れたので、ちょっとお昼寝しましょう。

カントリークラブ ザ・レイクス

4:30からのアーリーでラウンドして来ました。 予報では曇りの天候だったのに、なんだか雨模様…そういえば、ここ最近は雨でしか回っていないような気がします。で、スコアの方は97点です。 まぁこのコースは本来は簡単な筈ですが、今回はラフが非常に難しかっ…

TSUTAYA 豊四季店閉店

ハガキでお知らせが来てました。 6月25日で閉店のようです。個人的にもCDやDVDを借りたりしてたので、ちょっと不便になるかもです。 まぁそれでも、最近は動画配信でも見れるようにもなって来たのでそこまで致命的じゃないかも。

豚バラ茄子

小池栄子がCMしてるやつがとても美味しそうなので作ってみた。もちろんそのソースは市販のものを使って…

タイマーの件

先日のオンタイマーの件。msz-x.hatenablog.comそれに今日のオフタイマーの件。このままじゃあれだなと思って調べたら、ちゃんとあるのね。 説明書を、みないとダメだね〜ということで、朝の7:00の目覚まし設定と、3時間無操作時の自動オフを設定しました。 …

ロメインレタスのサラダ

シャウエッセンを茹でてそれをトッピング。 パリパリの食感でとてもあいます。で、実はその下には冷やし中華の麺。 そう、これはご飯です。

朝までテレビがついてた…

昨日の夜は酔っ払ってTVつけながら、そのまま寝ちゃいました。 朝起きるとそのまま、ずっとついてて…自動オフとかの機能はないのか?と…

えぞ菊

会社帰りに餃子。 もちろん、ラーメンは頂かずに餃子&ビールのみです。 これは、安定の美味しさ。

ぺヤングヌードル

関東ではあんまり見かけない、ぺヤングのカップ麺です。 これは醤油味が基本ですけど、これにシーフード味が追加されてスーパーに陳列されてました。 なので、とりあえず1個づつ購入してまいりました。まだ食べていないけど、近いうちに懐かしい味と未知の味…

「アドベンチャーウィーク」

いわタイプの出現アップということで、ヨーギラスの出現頻度が上がりました。 これをパインと合わせてアメを進化分確保できました。 合わせて、連れ歩いていたメリープのアメも100個を確保です。ということで、デンリュウとバンギラスに無事に進化が完了です…

栃尾揚げ

名物の栃尾の油揚げをお土産で買って来ました。 お店は沢山あるんですが、個人的には佐野豆腐店のが一番うまいと思います。これをオーブントースターで焼いていただきます。 やっぱりこの辺のスーパーで売ってる機械揚げより、手揚げでちゃんと作ってるのは…

ロメインレタスのサラダ

ポーチドエッグをのせてシーザーサラダで頂きます。 ここ2日間は野菜不足だったので、とても美味いです。

無事に到着

高速の渋滞もなく16:00には三郷ICまで帰って来ました。260kmでざっと3時間ですね。 まぁ三郷の橋が混雑してて自宅まではもう少しかかりそうだけどね。

さぁ高速もすいてる内に帰るか

ということで、食事を済ませて13:00に東京へ向います。 関越が夕方に混むことを考えると少しでも早く出た方がいいかなと思いまして。快晴の天候の中、高速道路は比較的すいているのでとても気持ちよいです。

近くの食事処

長岡ICの近くの里見という食事処でお昼ご飯。 納骨式はごく身内だけなので、7人で食事しました。

納骨式

実家にはお墓がないので、新しくお墓を建てました。 その為に納骨はずっとしないでいたのですが、一周忌に合わせてお墓もできあがり納骨式です。 お坊さんに法要をしてもらって終了です。今日は暑いぐらいの日差しで、汗が止まらなかったです。ざっと1時間弱…

青島食堂

夕方に長岡の青島食堂に行って来ました。 夕方だからかな、混雑は一切なくガラガラでした。秋葉原の行列をみてると地元ではこんなもんなんだなぁ~と。それで、チャーシュー麺を頂きます。 安定のしょうが醤油。うまかった。

無事に一周忌

朝にお寺にお坊さんを迎えに行って、自宅で法要です。 その後、割烹に移動してそこで食事して無事に終了。おいらは車の運転があったので、飲まずに食事だけでした…

結局出発は17:00

会社を14:00に退社して自宅に戻り、シャワーを浴びて準備をします。 礼服とか靴、それに着替えとかを用意して家を出ました。途中ガソリンを入れて洗車をしたりしてると結局、柏ICにのりこんだのが17:15分でした。まぁそれでも、太陽はそれなりにあるので、な…

午後休

明日に田舎の新潟に帰る予定でした。親父の一周忌の法要の為です。 明日の深夜というか3:00頃に家を出発して、早朝に実家着という計画でした。ところが、本日の午後の会議がキャンセルされて、スケジュールがなくなった。(仕事はあるけどね…) ということで…

おにぎりあたためますか

北海道テレビ放送で放送されているバラエティ番組がNetflixで視聴できるので見てます。 大泉洋と戸次重幸とHTBのアナウンサーが、その土地を食べ歩くという内容です。まぁ水曜どうでしょうに近い企画でもあるんだが、こちらは食べものメインなので参考にもな…

英鮨

有楽町で映画を見てから、そのまま日比谷線で北千住まで戻って来ました。 それで、晩御飯ということで英鮨です。ホタルイカと刺身を食べながら軽く握りをつまんで帰宅です。 やっぱりここのコスパはいいですね。沢山飲んでも二人で1万円ちょっと…

T2 トレインスポッティング

ダメな若者は20年経ってもダメなままだった。 みんなポンコツ。昔みたいなエネルギーを感じなくなったけど、それが深みに変わったのかな? 自由かどうかはわからないけど、時が流れたことは確かでした。音楽の心地よさは健在。これがトレインスポッティング…