Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2017-05-21から1日間の記事一覧

栃尾揚げ

名物の栃尾の油揚げをお土産で買って来ました。 お店は沢山あるんですが、個人的には佐野豆腐店のが一番うまいと思います。これをオーブントースターで焼いていただきます。 やっぱりこの辺のスーパーで売ってる機械揚げより、手揚げでちゃんと作ってるのは…

ロメインレタスのサラダ

ポーチドエッグをのせてシーザーサラダで頂きます。 ここ2日間は野菜不足だったので、とても美味いです。

無事に到着

高速の渋滞もなく16:00には三郷ICまで帰って来ました。260kmでざっと3時間ですね。 まぁ三郷の橋が混雑してて自宅まではもう少しかかりそうだけどね。

さぁ高速もすいてる内に帰るか

ということで、食事を済ませて13:00に東京へ向います。 関越が夕方に混むことを考えると少しでも早く出た方がいいかなと思いまして。快晴の天候の中、高速道路は比較的すいているのでとても気持ちよいです。

近くの食事処

長岡ICの近くの里見という食事処でお昼ご飯。 納骨式はごく身内だけなので、7人で食事しました。

納骨式

実家にはお墓がないので、新しくお墓を建てました。 その為に納骨はずっとしないでいたのですが、一周忌に合わせてお墓もできあがり納骨式です。 お坊さんに法要をしてもらって終了です。今日は暑いぐらいの日差しで、汗が止まらなかったです。ざっと1時間弱…