Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

所沢温泉 湯楽の里

せっかくなので、所沢の湯楽の里に立ち寄ってきました。天然温泉:○ うたた寝の湯:× 高濃度炭酸泉:○温泉は茶色の感じであったまる系ですね。 子供も多めで全体的にゆっくり感がないセカセカした感じですね。 あんまりゆっくりはできないかな…

こんな時にお守りが効いた…

350.1MHzの無線を受信したので、はて??と思っていたら、ネズミ捕り。無事に何もなく通過です。ちなみに所沢です。— しげまっくす (@msz_x) 2016年4月30日GWの始まりにこんな所で捕まったら落ち込みますね。 幸いに、GPSレーダー探知機がお守りになりました…

宮沢湖温泉 喜楽里 別邸

日野から青梅経由で飯能まで遠征で、やってきました。 駐車場が少ないので、少し歩いたところに止めて歩きです。天然温泉:○ うたた寝の湯:○(お湯浅め) 高濃度炭酸泉:○高濃度炭酸泉が思ったより炭酸がたっぷり出てこの前に記事に反して満足しました。 そ…

『ラーメンショップ椿』新奥多摩街道店

久しぶりなので、青梅の方まで足を伸ばしてラーメンショップです。やっぱりここの良さはスープの温度ですね。アツアツです。 このドンブリは熱さが持続できなと思っているのですけど… ここのはその常識を超えてるんですよね〜やっぱうまい。 ちなみにネギ丼…

今日のお勤め

日野の病院へのお勤めです。 高速道路はGWの渋滞でしょうか?すでに下り方向は混んでますね。少し早めに家を出たからかもしれません。 幸いに国立府中までは割とスムーズに到着できました。そんで、診察と薬をもらってお勤め終了です。

九州旅行は名前を変えて決行

飛行機がキャンセルできずに、捨てると考えると予定を変えてでも行った方がいいかな… ってことで、熊本から南には行かない予定で再編成です。 当初の5泊6日予定の宿も一部キャンセルしました。 電車の方はダイヤ変更で一部は動いてるみたいですが、全部が…

五味鳥

明日から会社は休みでGW突入ということもあって街は賑わっているのでしょう それでも雨なので…ということで北千住で途中下車して焼き鳥屋さんに。 まぁ半分は諦めてたのですが、入れました。そして焼き物を注文しビールで乾杯です。 ちなみにレバーが一本だ…

アイアムアヒーロー

邦画のゾンビ映画としての評価はみんなが言う通り。 とてもよくできています。 ハラハラドキドキのグロたっぷり。 でも、オイラの見たかった映画とはちょっと違うんだな…

三ツ矢堂製麺

流山おおたかの森S・C内の三ツ矢堂製麺です。 晩御飯にラーメン。前回は細麺が売り切れたということで食べれなかったので温かいラーメン。 もちろん細麺で玉子のせ。それと餃子です。思ったよりもスープが濃厚で癖があるなぁ〜

Parallels Desktop

まぁ恒例のアップデートなんだけど、今回はGW前の特別キャンペーンとかでお安い… 特に使用上の不都合とかはないけど、おいてきぼりにされるのもイヤなので更新しました。もちろん体感的に何が変わったか…なんてわかりませんけど…

高濃度炭酸泉

一時期はどこの、湯楽の里でも導入してそれなりの人気があったのですけど、今はだめですね。 まぁ面白みというか鮮度があったからだと思うんだけど…いまじゃ何分入っても炭酸が体にまとわりつく様な事にならないですもんね。 あれは面白かった。施設の老朽化…

おぐら屋

せっかっくなので佐野ラーメンを食べに寄り道です。 おぐら屋でチャーシュー麺。それに餃子。 麺は大盛りにしなくてもわりと多めなので普通でちょうどいいです。 それから餃子はサイズが大きくて安い(410円)だけでたいして美味しくないです。 なんか野菜く…

伊勢崎天然温泉 招美の湯

せっかくなので、熊谷から伊勢崎まで足を伸ばして見ました。 なかなかここまで来るのは大変ですしね。天然温泉:○ うたた寝の湯:× 高濃度炭酸泉:×天然温泉は源泉掛け流しで温度が高いので、久しぶりに温泉感は十分です。 まぁ温泉2件のはしごなので、それ…

湯楽の里 熊谷温泉

久しぶりにゆっくり温泉でも…ということで今まで行った事の無い湯楽の里まで遠征です。 ずっと下道できたので2時間ぐらいはかかったかな。天然温泉:○ うたた寝の湯:○(お湯浅め) 高濃度炭酸泉:○天然温泉なんですけど、温度が足りないんでしょうね。再加…

ナゾのバイク破損

今現在のバイクは、車の駐車場で後部の輪留めとフェンスの間に停めております。 で今日、駐車でバックして輪留めまでと思っていたら、バイクにあたってしまいました。 あれいつもは、バイクになんかあたらないのに…なんかおかしいと思って、バックを止めてバ…

印鑑登録・印鑑証明

そういえば流山に引越ししてから、特に印鑑証明が必要な場面がなかったのでしてなかったです。 で、今回の相続がらみの書類にて印鑑証明が必要だということで、おおたかの出張所にいって来ました。 登録をして今後の予備も含めて4枚の印鑑証明をもらってきま…

LCCはキャンセルできないのか…

JetStarで予約した九州。福岡空港の便はキャンセルできないそうです。 キャンセルするためには一番高いオプションを払わないといけないそうで… まぁそうなるとLCCのメリットが半減しちゃうので、これはしょうがないです。ということで、予約したJRの列車の一…

写真が極端に少ない…

ここ数日の葬儀で過ごした日々の写真が極端に少ないですね。 これは忙しくしてたから、撮る暇がなかったからなのか? もしくは、不謹慎ということであえて自重していたからか?まぁ両方なんでしょうけど… この期間の思いでは、は写真ではなく頭に直接記憶し…

明日からは仕事復帰

なので帰ります。 長岡を19:30に出発して23:00に到着です。 ノンストップで雨の中、高速を走って来たのでクタクタです。 おやすみなさい。

らーめん 大喜

長岡のラーメン屋でお昼。 生姜系だそうだけど、なんかイマイチ… 醤油が強すぎて苦い感じが強いのと、麺が太すぎてミスマッチな感じだな。やっぱ青島食べたい…

年金事務所

今日は朝から年金事務所で手続き。 遺族年金への切り替えなんかを手続きして完了。あとは相続系の処理がこれからたくさんありそうだけど… これはまた今度だな

葬儀が終わっても…

親父がずっと入居してたホームに荷物を取りに行って… そんで市役所に届けでをしたり… 買い物を済ませたりして…まぁそれでも結構忙しい。

あぶらげ

今日のお昼に道の駅で、初めて揚げたてのあぶらげを食べた。 思ったよか豆腐感が残っていて美味しかった。 やっぱ東京のスーパーとかで買うのよか断然美味しかった。

葬儀

昨日のお通夜からセレモニーホールに泊まりこみです。 最後の夜を一緒に過ごして、今日は朝から葬儀の予定です。今日もまたドタバタの裏方役なので… あんまりシンミリしている感じじゃないんですね…

お通夜

今日の夕方からお通夜なんですけど… それまではずっと運転手です。 長岡まで遠くから来てくれた親戚を迎えに数往復しました。その後もお坊さんを迎えに行っったりして… 今日は車の運転手モード。もちろんお酒も飲まずにです。会社の上司がわざわざ東京から2…

納棺の儀式

今日の夕方に納棺の儀式を行いました。 それ以外でも、なんか色々やることが多くて… 寝不足気味です…

葬儀のドタバタ

葬儀屋との打ち合わせだったりで意外に忙しい… まぁ喪主は兄貴なんだけど、色々わからないことだらけで… 親戚関連の連絡とか案内とか… まぁやることはたくさんある。お通夜を18日。告別式を19日の予定です。

新潟に帰省

朝の早い時間に一旦会社に行って引き継ぎ的にメールを書いてきました。 今日から少し慶弔休暇を頂いて会社をお休みです。 ざっと用事を済ませてから家に戻って、準備をして車で帰省です。高速は4時間半くらいで移動できたかな…家に帰って親父と対面です。 …

地震カミナリ火事 親父

昨日の熊本の地震と共に親父の訃報がきました。 2,3日前から親父の調子が悪いとの連絡があったのですが… 思ったよりも早く、朝の4:30に亡くなったと連絡がありました…

熊本 地震が来た…

今年のGWの予定として九州の電車旅を予定していたんだけど… 今日の21:26に地震がありました。 かなり大きい地震のようです…ちょっとGWの予定は無理かなぁ〜