Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋食堂

msz-x.hatenablog.com 以前、ピロピロ麺屋というお店がプチリニューアル。 なんだか野菜押しのラーメン屋に変わっておりました。 まぁそれでもピロピロ麺屋という名前はまだ残っていますけど…残念ながらこれだけでは魅力不足なので、今日は頂きません。 また…

僕だけがいない街

最後までリバイバルの法則性が理解できぬまま、都合の良い展開に流されるままに面白く観れました。 で、最後までいつリバイバルが起きるんだ?と思ってたらそのままでした…。この辺がモヤモヤですね〜 キャスト的にはもうこのクラスのものは藤原竜也でなくて…

超大吉

会社帰りに、久々に食べたくなるつけ麺です。 店員が完全な外人オペレーションに変わって少し、味が変わったかもです。 そこしスープの味が薄くなった??かもしれません。今回隣の人が頼んでいた、追加ネギがうまそうだったのでオイラも追加注文です。 これで…

目利きの銀次

南流山の「目利きの銀次」です。 会社帰りにTXの連中と一緒に途中下車して、お刺身です。 それに金目の西京焼ですかね…。美味しかったです。

新潟イタリアン

正月ぐらいに新潟に行ったときに買ってきた、新潟イタリアンが賞味期限切れになってました。 箱を開けると太麺とソースとレトルトのミートソースが入っておりまして…さすがに、麺は賞味期限ヤバイだろうなということで、マルちゃんの焼きそばを使用して作成…

auの解約にて…

間接的にだけれども、au walletとじぶん銀行の恩恵がかなりなくなりますね。 au walletについては今の残高を使い切ったら終わりにしてしまいます。じぶん銀行はATM手数料もかかりますし、他銀行振り込みも有料になりますのでメリット無いですね。 三菱東京U…

コメダ珈琲

初めておおたかの森のマック横にあるコメダ珈琲に入ってみました。 たっぷりアイスコーヒーを頼んで、コメチキをつまんだりしながら…にして、全くあの空間の良さがわかりませんね~ ダラダラと長居できるってのが売りなの?とりあえず飲み物は普通ですよね… …

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

本日から公開ということで楽しみにしていたら、席がほぼ満席なのね~ 久しぶりに、映画館の最前列に3つくらいの空きがあるだけで、その他全部埋まっているという状況でした。内容の方はというと、難しすぎです。 単なるヒーローVSヒーローのお祭りかと思っ…

中華食堂 ふくふく

秋葉原に向う途中で見つけた中華食堂。 お酒も飲めるし、一品料理もラーメンもチャーハンもとかなり理想に近いです。 おまけに夜も10:00ぐらいまでやってそうなので、また来ようかなと…今日はビールと肉ニラ炒め。それに五目焼きそばでフィニッシュです。

王道家

会社帰りに常磐線で柏経由で帰ってきました。 なので、柏で途中下車して晩御飯。家系のラーメン屋です。ここでラーメンの海苔増しを注文です。 油少なめで注文しましたが…それよりも味薄めの方が必要だったみたい… 少ししょっぱいですね〜

残念報告

auからの乗換えでおおむね満足だけど… 一点だけ。お昼の時間の遅さはちょっと醜い…通信速度を計測すると、1M程度しかでてない… これはこのビルでのお昼だけの状況なのだろうか…まぁとにかくこういう現実もあるので、そこの部分は公表しておきます。いまのと…

ちはやふる

今月末までの映画チケットが4枚もあったので、少し疲れてはいるけれども文化的なイベントも… ってことで、『ちはやふる』を観てきました。これは2部構成だそうで、今回は上の句ということです。 日本映画お得意のマイナーな分野に着目してその魅力を引き出し…

青春18切符春(4/5)

本日は東海道線にひたすら乗車して、静岡を横断して帰ります。 具体的には、安城を出発して豊橋・浜松・興津・沼津で乗り換えながら、御殿場線へ 御殿場を経由して、国府津で再び東海道本線に乗り換えて上野まで…基本的に東海道本線はなんどなく平野をただ走…

青春18切符春(3/5)

本日は飯田線を乗車予定です。 まずは朝に、みどり湖を経由して岡谷まで戻ります。 これで、中央線の未乗車区間は制覇…そこから豊橋までの6時間半の長旅が始まります。とにかくトンネルが多いのと山間部なので景色はいまいち… 途中、天竜川に沿って走る部分…

新京亭

飯田の駅で電車の乗り換え。 接続時間が1時間あったので、駅前のなつかしい感じの食堂でラーメンで昼食です。 結構な人気点らしく混雑しています。 ほとんどの人が食べている、揚げ餃子とワンタン麺を注文。麺がストレートで何となくひやむぎとかうどんに近…

青春18切符春(2/5)

一応は秋葉原から日野までの電車でスタンプを押してもらっている、青春18きっぷです。 これを使って今日は未乗の中央線で塩尻までのる予定です。途中時間が余りそうなので、大月で途中下車して富士急行に乗り換えて河口湖まで足を伸ばします。 帰りは、フジ…

千代田カントリークラブ

ちょっとなめてましたね…反省です。 前日の練習もせずにそのままラウンドしたら、ドライバーもアイアンもかみ合わず… なんだかゴルフになってなかったです。で、スコアとしては100点。残念ながら今期初めての3桁台になってしまいました。 もうこれは少しなめ…

まずは3連休の開始前にお勤め

まずは日野の病院でお勤めです。 本当はもっと早い時間にスタートしたかったのですが… 遅れたので、お勤め完了時点でほぼお昼になってしまった~

MNPのSIMカード到着

といっても昨日の夜にポストに不在が入っていた状況なので、朝から郵便局へ 郵便局で引き取って、SIMカードを装着しようと思ったがMNPの切り替え受付は9:00からだとということで、30分ほど時間をつぶして9:00きっかりにHP上で切り替え操作を実行 たぶん5分と…

祝!!! 10万アクセス

msz-x.hatenablog.com2012-10-24に50000アクセスを記録してからその倍の10万です。実質9年弱って感じでよく続いたと感心しています。 まぁ中身とかそんなことは関係無しに、継続がスゴイ…ありがとうございました。

ガルパン 劇場版

初の4DXを体験するために平和島のシネマサンシャインまで行って来ました。 ガルパンはもちろん戦車の映画なので、終始席が振動しまくりです。 おまけに砲弾の発射に併せて耳元の空気砲が出まくりです。 一応それ以外にも、匂いや雨、シャボン玉、スモーク、…

さんじ

いつの間にか麺が黒っぽくなってリニューアル。 そのためかお客さんも増えた??で、注文したつけ麺はのど越しもよくって本当に香りがいいです。 うまぁい。一応、つけ麺のどんぶりの底に…「えげつなぁ~」の文字が… まぁスープを全部飲んだらこのイラストが出て…

今日プールなしで飲み

おおたかの空の豚で晩御飯&飲みです。 本来なら水曜日はジムで泳いで…ということなんだけど… 今日は疲れたので、ここでシーザーサラダとお魚を食べて飲んで帰宅です。 ごちそうさまでした。

今現在での未乗車路線(JR東日本)[2016.03.15]

2016.3.15日時点での更新。 先日に、上越線(ガーラ湯沢)・飯山線・吾妻線・信越本線(高崎-横川)をクリアしたのでその部分を修正です。 いよいよ終わりが見えて来ました。 津軽線 中央本線 中央本線(辰野経由) 鶴見線(大川支線) 上越線(ガーラ湯沢) 吾妻線 信…

RADWIMPSのHE-SO-NO-O

繊細なメンバーと、それをささえるスタッフによるライブドキュメントって感じだな。 ドラマーの、病気をきっかけに絆を再確認しているって感じなのかな… 映画としてはどうとかの評価はしないけど、ナイーブで最高にカッコいい最強のバンドがそこにありました…

神津バター

下仁田の唯一の駅前商店で売っていたお土産。 神津バターだそうです。瓶詰めで100gのヤツで700円です。 どうやらamazonでもかえるやつみたいです。まだ食べていないけど、近いうちにトーストしたパンでも用意して食べてみよう。

青春18切符春(1/5)

青春18切符を購入~ (春季用)発売期間:平成28年2月20日(土)~平成28年3月31日(木) 利用期間:平成28年3月1日(火)~平成28年4月10日(日) ということで、今日は高崎付近の電車に乗るべく遠征です。 JRの高崎線で高崎まで向いそこから、信越本線(高…

峠の釜めしのそば

横川でならば本来なら釜めしなんだろうけど、まだ午前中ということもあったのでそば屋 それも、冠には峠の釜めしってはいちゃってるしね…天ぷらそばを注文すると、そこから生そばを茹でます。3分くらいかな… そんでそれを水でしめてから、再び温めて出来上が…

カントリークラブ ザ・レイクス

なんだか寒さが戻ってきた中での早朝(7:30)からラウンドです。 天候的にはギリギリ雨は降らないけど、曇り模様の肌寒い感じでした。スコア的には前半43点で、後半もまぁまぁでした… 後半のパー5で池ペナを2連発して8点。最後のパー5でOBを2連発して9点の乱れ…

平録寿司

3/23で閉店だそうです。工事予定。その後の出店計画はなしだと… (@ 平禄寿司 御徒町店 in 台東区, 東京都) https://t.co/YJ0N39FvWl pic.twitter.com/X1hODeTCEf— しげまっくす (@msz_x) March 11, 2016