Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藁の楯

会社帰りに鑑賞してきました。 ちょっと眠かったのですが、始まったらもうスピードに押し切られたって感じでした。内容は簡単にいうと、10億の賞金がかかった殺人犯を、福岡から東京に移送するというミッション。 そこには、10億円がかかった賞金目当ての人…

筑波山

千葉に引っ越してきてから一度は…と思ってた筑波山。 気候もいいので、バイクでブラブラいってきました。足がまだちょっと痛いので、登りはしなかったですが… それにしても沢山のハイカーが山登り目的できてましたよ。まぁとにかく、茨城は平坦です。 だから…

ペンキ塗り

お昼の後から最後の塗りがあったらしいけど…こっちは引き続き車内の掃除とか、窓ガラスやタイヤ磨いたり… こまごまな掃除をしてました。玄関のドアの方は無事に塗れたようです。 多少風があったりでムラになった箇所があるようですが… 見た目には十分の出来…

麺ロード

ペンキの下塗りが乾くまで、ということでお昼にしました。 超久しぶりの麺ロード。昔よく食べた、青菜麺をオーダー。うん。普通にうまかったです。ほうれん草たっぷり~

ペンキ塗りのお手伝い

F氏の自宅のドアにペンキを塗るんだとか… そのお手伝いというか進行を見守りながら、勝手に水道の水を使って車の洗車開始。 まずはシャンプーで全体を洗って、そのまま水洗い。 水がたっぷり残った状態で、昨日買った「ブリス」を吹きかけて、スポンジで伸ば…

GW

そうそう。今日からGWですね~ っていっても3連休の3出勤の4連休。暦どおり。なので、普通に3連休の消化モードですごしておりますです。F氏の家で晩御飯ご馳走になって、お酒のんでこのままねます。 おやすみなさい~

ガリガリ君 キウイ味

なんてことはない、企画だおれ。 確かにキウイっぽい味はしますが、単にそれだけ。うまくはない。

車にワックスかけないとだめだよなぁ~

新車購入から2年半。一度も自分でワックスかけてない… 洗車機ではワックスかけてるけどね。んで、新小岩のスーパーオートバックスで「ブリス NEO」を購入。 通販でよくやってたやつですね。 まぁ効果の方はどうかわかりませんが、7800円分の価値があってくれ…

えぞ菊

F氏が東京駅付近で仕事があったそうで、退社後に合流。 行き先は「えぞ菊」です。ビール4本と餃子3枚をたいらげて、ラーメンも食わずに退店です。 いやぁ~やっぱ餃子が一番うまいです。ここ。

青葉

お昼につけ蕎麦を頂いたので、晩御飯はつけ麺で…ってことで、北千住の青葉。 もちろん、ここはつけ麺を注文。 こっちは見る見るつけ汁の温度が下がって、最後は惰性で流し込むような感じ… いまだに、つけ麺は大勝軒以外はないって感じ…再確認です。

カレーせいろ

お昼は「丸屋」って蕎麦屋さんで、カレーせいろをオーダー。 もちろん初めて食べます。写真見てのとおりのたっぷりのカレーのつけ汁です。これが絶妙で、カレーが片栗粉でとじてあるのでとろみがついてる。 おまけに量もたっぷり、これなら麺をつけても温度…

○風??

月曜のウォーキングがたたったのか? 左足のアキレス腱付近が痛いです…運動による痛みなのか?それとも尿酸系のあれ?まぁとにかく今週末の、ゴルフも無理そうですな…

『藁の楯 わらのたて』

まぁいままでが子供用アニメばっかりだったので…絶対にこれは見ます。結構内容が面白そうだから…

北千住パート2

たった今、#Runtastic PRO iPhoneアプリを利用して、7.77 kmのRuntastic ウォーキングを1h 36mで終了しました: bit.ly/ZDy8SI— しげまっくす (@msz_x) April 22, 2013会社から隅田川沿いをスカイツリーを見ながら北上。 北千住まで歩きました。おつかれさま…

らーめん純輝

以前訪問した時のやり残し感から、再度やってきました。 今日は普通の味噌。これに半ライス。基本厨房のスタッフはキビキビしてて気持ち良い感じがしたが、店内をさばく店員がイライラします。いちいち遅い。その部分だけ我慢すれば、結構美味しくいただけま…

ジャグラーガールズ

ゴルフ帰りに16号沿いのラーメン屋さんによって帰ろうという計画でした。 しかし、まだオープンしてないことと、腹もそんなにすいてなかったので、近くのパチンコ屋さんによってきました。そもそも一時間程度の暇つぶしのつもりだったので、ART機はなし! と…

長太郎カントリークラブ

朝五時から結構な雨と寒さの中プレイしてきました。 もうなにも覚えていません。無事に終了してよかったです。

今日はゆっくり家のみ

今日は天気がずっと曇りみたいな感じだったので夕方から飲み始めました。 で、おつまみはケンタッキーの塩チキン。 これビールと抜群にあいますですよ~。うまし!!

『ラーメンショップ椿』の秘密

なぜここのラーメンがうまいのかが、少し判明した気がします。 基本、この平たいどんぶりは冷めるのが早いわけなんですよね。 そんだから、平均的にはぬるめがデフォなんだと…その点ここは、アツアツのスープだから!もう決定的にこれじゃないかと思うわけで…

お勤め完了

日野の病院にお勤めして来ました。 今日は主治医がいなかったけれども、薬だけは処方してくれたので… きょうはそれで終了。さぁ今日はあんまりウロウロしないで帰りましょう~

決算賞与

本日会社から決算賞与をもらっちゃいました。 ってか、いっぱい税金もっていくのねぇ~って感じ。まぁそれでも頂けただけでけっこうありがたい…

ランチは焼肉

久しぶりにお昼に焼肉ランチ。 ハラミをジュージュー焼いています。

ここ最近は人事系の仕事ばっかりだなぁ~

社長との面談を終えて今日はもう終了~ ってことで、「そらの豚おおたかの森駅前店」で飲んで帰宅です。先日入れたボトルがほぼ満タンで残っていたので、S氏と空っぽにしました。

ビックカメラからお葉書

帰宅したら、ポストにお葉書が入っておりました。 それによると、ビックカメラのポイントが、1115ポイント残ってて、7/11に失効するぞという案内。確かに、ビックカメラにはいってないなぁ~と思う。 まぁ以前は、立川のビックカメラとかで買い物したけど… …

めざましといってもフジテレビじゃないよ

ここ何年も、ずっと目覚ましは古い携帯電話を充電ケーブル差しっぱなしでつかってる。 なんでかっていうと携帯電話のアラーム音はとにかく音量がでかい。 おまけにメロディーとかまで選べたから、目覚まし時計を、食っちゃったわけです。で、先日掃除中、携…

上野から北千住

調子にのってK氏と一緒にウォーキングです。 ざっと5.8kmを1時間10分かけて歩きました。目的地の北千住では、軽く一杯だけ飲むという前提で飲み屋さんへ。 そうです、濃い目のチューハイを4杯ほど…

2013の春ドラマ

35歳の高校生。意外にいける。— しげまっくす (@msz_x) April 13, 2013今回の録画対象はこんな感じ。イチオシは「TAKE FIVE」かな ガリレオ 鴨、京都へ行く。 潜入探偵トカゲ 家族ゲーム TAKE FIVE 35歳の高校生 空飛ぶ広報室

朝からドタドタ…

マンションの上の階が朝からドタドタうるさい!これ毎日やられたら、ノイローゼになるな…— しげまっくす (@msz_x) April 13, 2013ってことで、ごみ捨てがてらに偵察すると、引越し中でした。 業者が4~5人で引越しをしてたからなんですね。 で、一応マンシ…

「バイク王」のCM

ずいぶん前から流れているCMなんだけど… いまさらに気になったので。なんの理由かはわからないけど、中年になったオヤジがバイクを降りて その大切にしてきたオールドバイクをバイク王に買い取ってもらうと言う内容で、そのオヤジがずっと大切にしてきたこと…

中本

金曜の昼から蒙古タンメンくったらどうなるんだ? ということで、五目蒙古タンメン野菜増しを食べてきました。 うん。久しぶりだったけど…。十分に辛くて旨かったですよ