Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥番長

夜は居酒屋ですが、昼はランチやってます。 そんで、このから揚げ定食は500円です。 まぁ、価格なりにそれなりですけど、もう20年若かったら美味いといってたはずです。

青葉

北千住の駅前のレストラン街で見つけた青葉でらーめん。 オーダーはオーソドックスに中華そばです。飲んだあとだからか余計にうまいな~

立呑処 天七

北千住の駅降りたところすぐの呑み屋です。 串カツ屋ということで、細かい説明はいらないでしょう。 一応、関西風と書いてあって、ソースは2度付け禁止です。 おまけに灰皿はないので、足元にバンバン捨てるスタイルです…

ほんと何してんだよ!!

上野から常磐線で柏までいって、そこから東武野田線でおおたかの森まで帰ってきた。長かった…。なにしてんだろう…— しげまっくすさん (@msz_x) 2013年2月26日まぁ今日は満月だからしょうがないか…

ニラレバが食いたいのだ…

ってことで、お昼は「昇龍 Part2」でご飯です。 見た目の通りのガッツリのニラレバ。オマケに餃子です。 お昼から、満腹でマンゾクです。

靴が異常なほど壊れる…

ゴルフシューズなんだけど、異常に壊れる。 壊れるって言うより、破れるなんだな… かかとの内側の布の部分がいつも擦り切れてあながあく感じですね。 そんな、使用頻度も多いはずじゃないけど、1年は持ちません。半年ちょいって感じかな…ということで、また…

日経が調子いいよね~

ってことで、ストックオプションの行使を画策中であります。 まずは、お金を用意しなきゃいけないのですね。 了解しました~

「丸源ラーメン」

南流山にある「丸源ラーメン」でお昼。 今日は風がハンパなく強いので、あまりウロウロするのをやめてご飯を食べて帰ります。 肉ソバと小チャーハン。らーめんはニンニクがきいてて、それなりに美味かったです。 チャーハンは自分でマゼマゼして食べてくださ…

「くらま」

南柏の「くらま」で、鶏そばを頂きました。850円。 塩は沖縄から入手しているらしく、沖縄からのダンボールが店の中においてあります。 その感じそのままに、柔らかい味の塩らーめんです。 鶏のチャーシューとスープのバランスがとってもいいです。本当にあ…

秘宝伝~太陽を求める者達~

今更だけど今日は秘宝伝。 ボーナスの昇格抽選中に、BARをそろえろの場面で単チェが炸裂。 もうこのまま出続けて、帰れなくなるのかと思ったら、何てことないただの昇格。 すぐに終わって、かえって来ましたよ。

バイクを移動

4ヶ月ぶりにバイクを起動してみた。 まぁこれは奇跡的でもあるけど、バッテリーも問題なくエンジンがかかりました。 あとは、ガソリンスタンドでタイヤの空気圧をチェックして走りはじめました。テールのポジションランプがきれてたので、柏の葉キャンパス近…

青島食堂

会社休んでは嘘だけど、青島食堂にいってきました。 午前中の手続きを終えて、会社へ向かう途中お昼ご飯のことを考えたら、秋葉までそのままいっちゃおう! そんで青島食堂にいってみよう。ってことにした。このお店は、普段は夜も19:00閉店ってことで、なか…

駐輪場確保

本日、駐輪場の定期券を購入してきました。 6ヶ月と10日分で、20100円でした。 これで、歩いて5分以内の圏内にバイクが置けるってわけです。 一応、駐輪場の使用用途は『通勤』にしときましたけど…

今日は一日研修

ということで、朝から東京国際フォーラムの研修ルームに来てます。 参加人数は12名ぐらいで、ホントに小規模なセミナーでしたね。 まぁ内容的には、難しくて人事の方の研修内容でしたな。 ということで、今日は会社に寄ってそのまま帰ります。お疲れ様でし…

『ひむろ』でお昼

久しぶり~ ってか初めてかもしれないぞ。函館塩らーめん。いつもはオロチョンだけど、なんでってて? そう、昨日のお酒でさっぱりした麺類が食べたかったからです。

おかしくて飯がくえないんだが…

すき家に朝飯を食いに入ったところ、同タイミングで、紳士風の外国人も同時に入ってきた。そんで、その外人が、コーヒープリーズといったんだけど、コーヒーはないんです。すき家には…お店間違えたんだろうね〜 で、店員はメニューを差し出してドリンクのコ…

シートがへこんだのは、純粋に体重のせいか?

以前、アプリリアでお世話になったバイク屋さんに、今のスクーターのことで相談。 というのも、今のスクーターのシートのフレーム部分がプラスチックなのだが、そこの一部が割れちゃっている… なので、暑い日や場所によってはペコンとお尻の位置がへこむのだ…

さらに進展…駐輪場

駐輪場の件で、会社帰りに駐輪場事務所がギリに空いてたので話をしてみた。 手続きは、30分くらいで今はダメだけど、も少し早く来てくれればできる。 日曜はやってないけど土曜はやってる。 そんで、125cc以上のバイクの駐輪場は、48台のうち今現在の契約は…

『最高の離婚』第6話

今回は見過ごしたこともあって途中からしか見てませんでした。 で、その前半部分を補完してみることができたので…EXILEからFUNKEY MONKEY BABYSのくだり… そんで最後の『ファンキーでモンキーズなファミリーになれないよ!!』 今回もいいできでした…

ロッキーで練習

ゴルフに行くには寒すぎる。だから、セコセコと練習だけはしているのです。 ということで、120球を打って終了です。

メール便が届かないよ…の巻き

ガラスのパソコンラックはやっぱ失敗か… ってことで、マウスパッドを購入…。 本末転倒な感じはするけどね…で、ネットでメール便にてオーダーをしておきました。 その発送完了のメールが先日に来たけど、まだ実際には来てない… 今朝もポストを確認したけど何…

マルちゃんの焼きそば

晩御飯に焼きそばを作って食べました。 まぁ普通にうってるマルちゃんの3食入りの例のヤツです。 まぁ格別にうまいってわけじゃないけど、懐かしいご飯ほしくなるやつです。

聖闘士星矢…撃沈

『魁!!男塾-天挑五輪大武會編-』を打つもまったくの反応無し… ならばと、『聖闘士星矢』に移動。 550Gで800枚をゲットするもそのまま飲み込まれて終了。で、隣の『聖闘士星矢』に移動。 こっちは天井付近で、1セット終了。 撃沈です…

会社帰りの御徒町の光景

ガード下の飲み屋さんの、張り紙です。 スーパードライの大瓶が294円です。オマケに一人100本まではOKだそうです。 ならば、それはいくしかないですよね…

トマトのとまと

流山の『かつ太郎』で以前食事したときに、あまりにうまくてかってきたドレッシング。 『トマトのとまと』いう商品です。トマト酢とトマトペーストということで、トマトの香りがたちこめます。 トマト無しでもサラダが華やかに、美味しくいただけます。

マイバスケット。こりゃぁ~便利

スーパーでの買い物で、レジ前にマイバスケットが売ってたので購入。 お店で使ってる買い物カゴと色がまったく違うから、一目瞭然です。で、レジではきちんとカゴに入れてくれますから、便利です。 おまけに、車から降ろして部屋まで運ぶ間も、もちやすくて…

中本

久しぶりっていえばそんな気がしないでもない…で、五目蒙古タンメン。野菜増しです。 いつもの通りに、辛くて辛くてうまいです。

サブ。塩スパ。サブ。

何年ぶりだろ?喫茶店のサブが復活してた。 といっても、さほど有名なわけじゃないんだけどね… で、今日は懐かしい塩スパ。 量もちょい多めでなんも変わっとらん。 ご馳走さまでした。 ちなみに、塩スパは毎日やってるメニューだけど、ナポリは火曜と木曜限…

TX会(TXふるさと会)

第3回が開催され、南流山の『小樽食堂』で飲んできました。 小樽ということで海鮮物を想像してましたが、それよりも揚げ物の方がおおかったかな。まぁ平日ということでもあるので、そんなに酔わないうちに解散しました。 おいしかったです。

富白

お昼に4人で行ってきました。 今までならば絶対に入れないような混雑だったんだけど今は少し待てばOkです。で、鶏ぶた大盛りに煮玉子。それに小ライス。完全なガッツリ系です。それでも、美味しいからかペロリです。 う~ん。至福の極みです。