Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノマド・ラーメン

御徒町に新しくできたラーメン屋さんです。 醤油ラーメン+煮玉子。880円。 少し高いなぁ〜まぁとにかくウンチクたくさんのコダワリありそうで大したことない。 そんな感じがガンガン伝わってきますね〜宣言しましょう。このお店。居酒屋・焼き鳥屋。で、今…

「大東めぐみ」をBSで発見

昔はけっこうな露出があって、結構チャキチャキした感じで好きだった。 で、BSの通販番組で発見。 結構なおばちゃんぶりで、びっくりしたぞ〜

サービスパックは有効か?

新しく作ったパソコンが、勝手にブルーバックで落ちる。と書いたけど… サービスパックをあててから、落ちなくなりました。 かれこれ、4日間はずぅ〜っと稼動させてたし…マジで効いたかもしれんな…

BSチャンネルが復調?

録画用に使ってプログラムをRecTestから、TVTestに変更。 あらぁチャンネルスキャンでなんか一発で直った??まぁ、もう少し様子見て見ましょうね。

今だBSチャンネル不調

PT2を組み込んだパソコンでの録画を構築しているんだけれども、BSがだめ。 TVRockの番組表から録画予約すると、なんだか別のチャンネルを録画しておる。 BSフジを録画すると、BS朝日を録画するんだよなぁ〜もう一回あれか、チューナーのチューニングしてみる…

はぁ〜久しぶりの日曜出社

お昼過ぎの出社。そん時に、マックでラスベガスバーガーを買ってった。 まぁなんてことはない。前回のグランドキャニオンバーガーの方がうまかったな…

「セゴビアゴルフクラブ イン チヨダ」

今日も会社のメンバーと朝の8:30からラウンドです。 天気はいいけど、さすがに朝は寒い。前半は44と絶好調だったけど、後半は53点とストレスのたまる展開。 まぁご飯も美味しかったので、チャラにしときます。そうそう、先日購入したGPSナビを投入したんだが…

NTT-ME SCR3310-NTTCom

先日にポチっておいたカードリーダをセットアップ。 さすがです。 ちゃんと、Windows7 64bitでも、B-CASカードを読み込んでくれます。 さぁこれで、安定稼動に向けて一直線だぁ!!

大勝軒

御徒町の大勝軒。 ここは従業員の質がどんどん落ちて、それに伴い客も減った。 まぁそうなりゃ味も、なんかおかしいですね!! もういきません!!!

「めんりき」でお食事

自宅近くのラーメン屋さん。 寒いので、豆腐チゲラーメン。まぁからさも普通でちょっと辛味にかけますねぇ〜

心洗庵で食事

F氏と晩御飯&飲み。 焼酎のボトルを二人で開けて帰宅。はぁ美味しかった。 でも、F氏の今後の予定を色々。大変だけど、がんばってなぁ〜

きょうは無事だったみたい…

先日からコツコツと進めていたパソコンのセットアップですが、テレビチューナーカードをいれたあたりから、調子悪いです。タイミングはふめいなんだけど、突然シャットダウンしているみたいで、使おうと思うとブルーバック画面になってるという始末。テレビ…

コンビニでスナップ

40周年のカップヌードルと、桃のGokuri。

今日は超高カロリー

グランドキャニオンバーガーが異常にうまいとの話を聞いて、夕ご飯に指名。 会社の後輩に買ってきてもらって、仕事しながら夕食として食いました。噂どおりに、ボリュームもあってうまかったですよ。

ちょっとはしゃいで写真撮ってみた…

せっかくの雪なので、カメラを持ち出して撮ってみた… まぁうまくはないな…

外はやばいぐらいの雪

夕方から降っているのかな… 雪の粒がほんとに大きい。3cmくらい。 今現在で、4cmくらいは積雪してる。このペースだと明日はひどいことに…

晩御飯は青葉

会社帰りに青葉で食事。 特選中華そば。なんか寒い外のわりに、ラーメンは熱くない。 あったかいぐらいで、温度が低い…なんだか最近の青葉から客が減っているように感じるのは、この辺のクオリティかな。 アツアツラーメンをすすりたいのだよ。

2TBのHDDは完全死

SATAのHDDを2基つめて、それをUSB経由で使うという外部HDDボックス。 これが、電源から完全にアウト。電源が入りません…で、そのHDDだけを取り出したら、一台は問題なかったけど、もう一台はBIOSレベルで認識しない。 はぁ〜そうですか…。ってこの記事かいて…

この週末はなんか色々壊した…

昨日の夜にメガネをかけたまま、横になっていた。 そのまま、枕で寝返りを打ったらメガネフレームが折れちゃいました。 まぁこれは、メガネ市場のフリーフィットっていうプラスチックのものだから、しょうがないのか… おととしの12/12に買ったので、もう一ヶ…

餃子の王将

橋本の餃子の王将でお昼。ゴルフ始めたばっかの、S氏と腹ごしらえ。 屋台焼きそばと餃子。餃子はこれで二連荘。やっぱ昨日の方がうまかったけど… 王将のはこの安さなら十分です。さぁ飯食ったから、打ちっぱなしにいって300球くらい打ってくるかな〜

久しぶりの相模原駅

ゴルフの練習の約束で、横浜線の相模原駅で待ち合わせ。 たぶん、おそらく8年まえくらいまで住んでた町で、使ってた駅なので懐かしい。 で、駅前をちょっとウロウロ…なんかビックリするぐらい、かわってないんだねぇ〜 お店もほとんど、昔のままだ。すたれち…

どうも…

先日に書いたゴルフポーチを失くした…。って話で今日宅配便で受け取り。 着払いで、950円の送料がかかりましたが、入ってた小銭入れには、3000円以上の小銭が… ならば元はとれました。まぁこれで、細々としたゴルフ用品を買いなおさなくてもOKってことで。 …

「ラーメン ジミー」

東京駅から青梅行きの電車に乗って、立川を乗り過ごしてしまった。 西立川から立川まで、戻ってくるとなにやら電車が遅れて、八王子行きが来ない。 ならばと、立川で一度改札をでて、ラーメンたま館に行くことにしました。「ラーメン ジミー」ってもろに、二…

「えぞ菊」

会社のI氏とえぞ菊へ… おいらはビール大瓶と小瓶。それにギョーザを食べて帰宅。やっぱここの餃子。うましっ。

「世界の山ちゃん」

会社帰りに、御徒町の「世界の山ちゃん」で夕食。 名古屋ものをたくさん頂いて、満足…

グータン見た??

噂の優香の保存版。これ完全にノーブラでない? で、取り損ねたオープニングの部分希望!!!!!オープニングの画像は、ここに補完。

今日の晩御飯は「中本」

五目蒙古タンメン。野菜増し。

やっぱこれだな…

Snappy5 3.0.0がリリースされてます。 もちこれは、iOS5に対応したカメラアプリですね。まぁiOS5になって異常に重たくなったなったカメラも、これで少しは快適になりそうですよ。

ゴルフの準備をしてて気がついたんだ

先週の金曜夜にゴルフの準備をしてるときに、いつも使ってるゴルフポーチがなくなってた。 車のトランクとか助手席とかを探したんだけどない!!。 ポーチの中には、ティー・グリーンフォーク・グローブ・ボール・小銭入れとかが入ってたので、ないと困る。ま…

朝の記事から…

朝のヤフーショッピングの件を電車で書きながら… 「キャンセルすりゃぁいいじゃん」って思いまして、そのままキャンセルのメールを書きました。 ってすると、直ぐに了承のメールが…まぁ今月の25日にも10倍があるわけなので、そこでもう一度トライしましょう。…