Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

意外にここは使えるぞ…

昭島の駅からほんのちょっと行ったとこにある、「昭島 魚河岸」というお店です。 まぁ名前の通りですが、ちょっと市場っぽいスーパーって感じ。 それでも、魚は結構種類があったし安かったですね。今度、魚をがっつりいきたいときは、ここを利用させていただ…

吹き割りの滝

新潟では昨日から大変な雨だったらしく、ここの川も増水。濁流です。 せっかくの観光地なのに、どこも通行禁止になっており、見えるのはこの濁流。 まぁしょうがないです…

日光東照宮

今日は夏祭りってことで、色々なイベントが用意されてました。 中でも、流鏑馬(やぶさめ)は、初めて見ることができてちょっとよかったです。 それに、東照宮の建物は徳川家の繁栄の象徴のごとくとっても豪華でしたよ。多分、ずっと昔に来たことがあったけ…

至高の朝ごはん

これは卵かけご飯のセット。卵は「那須御養卵」だそうで、もうホントに赤いです。 朝からこんなに色々なおかずで、ご飯2杯頂きましたよ。 毎日がこのご飯なら、昼も夜も贅沢言いませんですよ〜。

鬼怒川で極上飯

鬼怒川で10年くらい前に泊まった旅館の凄さを再体験したくて… 「きぬ川不動瀧 」という宿の「極〜kiwami〜旬の味覚を堪能する☆ 夏の極上懐石♪ 」プランを予約。 晩御飯メインで、旅館に宿泊してきました。晩御飯はコースで比較的ゆっくりめに進行していきま…

AUへの機種変更

SOFTBANKの携帯の毎月割が終わったこともあって、機種変更してきました。 AUのAndroid携帯。INFOBAR A01です。 色はやっぱハッカでしょう。AUのユーザー獲得の必至振りなのか… 笹塚の携帯ショップで、一括で8980円でゲットです。 何度もいいますよ。これは実…

「天狗」で飲み

会社帰りに、K氏とO氏と3人でのみ。 特にこだわりもなかったので御徒町駅近くの天狗で。ビンビールから始まって、焼酎に。麦から芋と飲んだのでかなり気持ちよい状況。 でも、今日はこれ以上ははっちゃけない…。まっすぐ帰宅しますよ〜で、写真の方はチョッ…

そうそう…軽めの晩御飯

寿司。回るやつ。それを御徒町で食べて帰宅しました。 まぁ一枚単位では軽めだけど、8枚食えばガッツリだよな…

カップヌードルごはん

本日から関東のコンビニでも発売のようですね。 近所のミニストップでもそれなりの売れ行きのようで…って、シーフード味はないのかえ…

三幸製菓のセンスはイイ

「雪の宿」のCMは、お風呂で背中を見せた美女が振り返る…。 ってすると、それは、はるな愛だったってオチ。 そこで「甘じょっぱ!」です。「甘じょっぱい」はたぶん標準語で、味覚的に甘くてしょっぱいといういみですが、 「甘じょっぱ!」は新潟の方言で、…

っすんゲー爽やか!

カエラさまの新CMでございます。 やっぱ、オーラがちがいますな…

Twitterフォローの増加

なぜだか本日、突然にフォローが増加しました… なんなのか?。まぁもちろん宣伝用のアカウントが多いのは間違いないです。 今日だけで、70件程度がフォローあったので、まずは全部フォロー返しておきました。 情報精査はこんごということで。

東工大式 ぺヤング

これを今日やってみた… で確かにうまかったけど、ぺヤング自体久しぶり食ったので違いまで分らず… 結論としては、ペヤング自体がうまいでOK? >6〜7年前に東工大の教授に教わった日本で一番ペヤングを美味しく食べる方法。1,かやくは麺の下に格納する。 …

『喜怒屋』

だいぶ涼しいけど、それでもやっぱ熱いのは敬遠。 ってことで、油そばを細めんで。塩味です。 細麺にすると、なんかすげーボリュームに感じますわ〜多少麺がくっつくけどうまかったですよ。辛味プラスでなおうまいです。

ゴルフパートナーにてR9を購入

まぁこれは色々あって、友人のドライバを調達したってわけです。 前回自分が持っていたモデルとほぼ同じですが、ロフト角を9.5にしました。 シャフトはUSAのAldila Reax60なのでまったくそれ以外には変わらないということですね。値段は12800円。さすがにグ…

恒例のガラガラ

いつも行ってる練習場のプリペイドカード購入のキャンペーン。 この夏版をやってたので、カードを追加購入しました。2万円分のプリペイドカードを購入。 それで、10回のガラガラチャンス。結果は4個の3等賞。2400円分のカードを頂きましたわ〜

『大勝軒』

あまりの涼しさで、今日なら汗かかずに食えるってことで中本へ。まぁ同じこと考えてるひとはたくさんいるわけで、ざっと30人の行列ですわ。 こりゃぁナイ…って、ことで『大勝軒』に移動して、ラーメン食べて帰ることにしました。 なんだか今日は、スープの温…

一応…

この季節に自宅で孤独死とかいうと、かなりヤバイはずなので… 生きています。とそれだけ報告しておきます。

今日はダウン…

朝起きたら体調が悪くって会社のほうは休みにさせてもらいました。 で、今日は一日家で静養モード。にしても、TVから音だけ聞こえてた国会中継。 まぁよくもまぁこんなことをタラタラとやっているもんだなぁ〜と 普通の会社員ならこんなのみれないもんな。 …

定時退社日だから…

台風の影響で風がとにかく強い。 雨は今はまだ少なめだけど… こんな日はまっすぐ帰宅です。やよい軒でハンバーグなんとか定食。890円。

『えぞ菊』

そんでも、ビール(大瓶2本)、ギョーザ、つまみチャーシュー、塩ラーメン。 こんだけ食えば、もう腹はパンパンです。 帰って早めに今日は寝ます…写真は今日は一切撮ってなかったです。

やっとこさ帰宅

インターで食った近江牛カレーパンはマジうまかった…大月から中央道は35kmの渋滞。ほぼ全部じゃね。 で、ここの渋滞通過に4時間くらいかかったんじゃねぇか…まぁとにかく疲れましたが、なんとか終了です。 N氏にはわるいけど、帰りも日野から中央線での電車…

さぁ帰宅です

ここ薬師寺を最後に、帰路に着きます。 奈良から京都・三重方面に向かって中央道経由で帰宅予定。 結構な雨が降り始めたけど、台風とかで高速の速度規制とかカンベンな。

薬師寺

ここは、興福寺とともに法相宗の大本山で、本尊は薬師如来だそうだよ。 全体的にここは「写経」押しだったなぁ〜。今度一度やってみようかな… 銅造薬師三尊像 東塔 東院堂

唐招提寺 (とうしょうだいじ)

金堂 講堂 鼓楼 鑑真和上坐像ガンジン ワジョウ) 盧舎那仏坐像 千手観音立像 薬師如来立像 梵天立像 帝釈天立像 四天王立像 雨なのでか、観光客は意外と少なめです。 しっかりとした国宝が見れましたが、写真はNG。なので、蓮の花の写真を…

3日目は雨か…

台風がマジで近づいてきているんでしょう。 今日は雨です。 明日は普通に会社になりますので、今日の午後にはここを出発して帰路につかないといけません。ということで、午前中はもう少し回れるだけ、お寺を回ってからにしたいと思います…

夜の部…

なんと奈良駅前にはキャバクラといわれる飲み屋さんがほとんどない… 聞いてみると、ごく一角の3〜4件のみ。おまけに日曜は結構休み…ってことで、そのうちの一軒で、ごくごく簡単に飲んで帰宅しました。 まぁそれなりに、奈良の地元の女の子としゃべったのは…

晩御飯はうなぎ

奈良駅からほんの少し歩いたとこにあったうなぎ屋さん。 「うなぎ川はら 三条家 奈良店」です。昼飯を抜いてたので、食欲がもうなくなっていたので、とりあえずここは「ひつまぶし」でキメです。 関西は、腹開きの蒸しなしの焼き方だそうで関東に比べて、や…

平城京

平城京跡地の朱雀門です。 もうこの時間はしまっていたので、外観だけなんですけどね…

興福寺

もうここの国宝館は圧巻です。 何から何までがインパクトある見せ方で、本当に感動します。 阿修羅像(八部衆像のうち) 五重塔と東金堂