Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2011-07-18から1日間の記事一覧

やっとこさ帰宅

インターで食った近江牛カレーパンはマジうまかった…大月から中央道は35kmの渋滞。ほぼ全部じゃね。 で、ここの渋滞通過に4時間くらいかかったんじゃねぇか…まぁとにかく疲れましたが、なんとか終了です。 N氏にはわるいけど、帰りも日野から中央線での電車…

さぁ帰宅です

ここ薬師寺を最後に、帰路に着きます。 奈良から京都・三重方面に向かって中央道経由で帰宅予定。 結構な雨が降り始めたけど、台風とかで高速の速度規制とかカンベンな。

薬師寺

ここは、興福寺とともに法相宗の大本山で、本尊は薬師如来だそうだよ。 全体的にここは「写経」押しだったなぁ〜。今度一度やってみようかな… 銅造薬師三尊像 東塔 東院堂

唐招提寺 (とうしょうだいじ)

金堂 講堂 鼓楼 鑑真和上坐像ガンジン ワジョウ) 盧舎那仏坐像 千手観音立像 薬師如来立像 梵天立像 帝釈天立像 四天王立像 雨なのでか、観光客は意外と少なめです。 しっかりとした国宝が見れましたが、写真はNG。なので、蓮の花の写真を…

3日目は雨か…

台風がマジで近づいてきているんでしょう。 今日は雨です。 明日は普通に会社になりますので、今日の午後にはここを出発して帰路につかないといけません。ということで、午前中はもう少し回れるだけ、お寺を回ってからにしたいと思います…