Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり…

青葉で特製中華そばを食べてきました。梅雨の真っただ中で不快指数も高いのですが、むしょうにたべたくなったものでツイ…でも美味しかったですよ〜

テザリングっての?

iPhoneで提供されてるテザリングを設定してみました。もちろんソフトバンクの保障外ですので先っちょだけですよ〜。BT接続で、1.1Mbps程度の速度が出ていたので、スペック的には十分だなぁと。後は、きちんと正式サービスにしてくれないかと…。マチマスカラネ。オネガイ

gmail ???

ホントにいまさらなんですが、Gmailを設定しましたです。googleのアカウントはずっと昔に作っていたんですが、gmailの効用が不明でした…。で、今回のiPhone入手にて、全てのメール(Nifty,so-net,yahoo)をgmailでPOPしてそれをIMAPでiPhoneで閲覧するという環…

日曜のお昼…

雨模様で洗濯しながら家でまったりビールを飲み始めました。石川遼は12番で+5(OB2発)というスコアたたきだしたりして、ホントにマッタリした午後でごわす。焦がしちゃったけど卵焼き&たっぷりの野菜が、ちょっと遅いけどお昼ご飯です。レタスは半分に切った…

ちっちゃく感動してます

iPhone 3G Sをちょこちょこさわっておりまして、感心する場面がけっこう有りますです。 でもキー入力だけは慣れが必要そうですよ〜

無事にゲットですよ

お昼休みに手続きしてきましたですよ。最近の話題の頭金とかいうのは、ホワイトWに差し替えられてましたが、まぁこのくらいなら…と納得しましたです。で、肝心の3GSというと、ほんとキビキビうごきますなぁ〜と感心。プロテクタなしではさすがに不安ってこと…

中華モード

WMでUCWEB6をけっこう便利に使っておりますが、月に2回くらいなぜか中華モードになってしまいます。メニューがいきなり増えて、完全に漢字表記です。ニュースとか音楽とかそんなジャンルっぽいアイコンもありますが、意味不明で操作出来ませんよ。一番は、…

iPhone 3G Sの発売日

思ったとおりにソフトバンクショップから、連絡は一切ありません。ホントに今日手にはいるのか心配ですね。金曜がだめなら、土日ってこともあるのかなぁ。普通に考えて、流通的にほぼ同じに思えるんだが…。万が一入荷したと言われたら、わざわざ上野までこな…

日野の物騒なお話

なんだか中学生が、おばあちゃんのバックをひったっくって捕まったってニュースをテレビでやっておりましたけど、あれ「いなげや」のスーパーのとこでしょ…。おもいっきい接近戦なんだが。いやだなぁ〜。それから、うちから一番近いとこにあったスーパーがド…

1人立ち飲み屋

水曜日。給料日前24日。と色々な条件がそろっておるのに、日野の近所の立ち飲み屋で飲んできました。特売日ってことで、生ビールが200円ということで、かなり混雑しておりました。ってそれだけ…。オヤスミ

意外に混んでるぞぉ

訳あって6時代の電車で出勤しております。現地集合が8時ということなのでいたしかたありません。電車の方は、いつもとさほど変わらない混雑ですが、サラリーマンオンリーって感じですね。たいへんだぁ〜。今日は真夏日ということなので、暑くなりそうです…

準備はけっこう万端

アンチグレアの液晶シートも届いて受け入れ態勢は万全。あとは、ソフトバンクから「予約の商品がとどきましたよ〜」の一言を待つだけです。

既に帰宅しております

「全米オープンゴルフ選手権」最終日をゴルフネットワークで観戦中です。矢野は残念だったけど、まだまだ波乱がいろいろあるかもね。楽しみです。それでは〜

ビビン麺

韓国で買っていた即席めんのビビン麺があったので作ってみました。ハングルは読めないので、結局のところ感ですが…。 結果的に辛くて食えません。半分は残しましたです…。

モノがまだないよ…

アマゾンで購入した、iPhoneのケースが届きました。CapsuleNeo。 早く現物が欲しいです。

【078】 笠間カントリークラブ 《97》(38)

ラウンド日: 2009/06/20 天 気: 曇り 風: 微風 グリーン: ベント フロント9: (OUT) ティー: レギュラー バック9: (IN) パッティングデータ: はい フェアウェイデータ: いいえ OBデータ: はい バンカーデータ: はい ペナルティデータ: はい コ…

タイムリミット

昼過ぎからスロット打ちへ…。 JPSの2027の後継機だろうタイムリミットを打ちました。最初はグダグダの展開だったのですが、両替して戻った1ゲーム目に赤7を引いてから少し展開が変わりました。これまでがうその様に、ATやARTが連鎖しました。まぁ増加スピー…

実は1ヵ月ぶり…

アーリーバードで笠間カントリークラブでラウンドしてきました。4:30スタートでスルーということなので、9時前には終了です。雨も降らなかったし良かった。ヨカッタ。スコア的には97ということで、100は切れましたが、パターの調子が良くなかったですね。自宅パ…

まだまだ前半戦

1Q84を電車での行き帰りで読み進めていますが、まだ前編の半分…。飲んで帰ったり、あまりの混雑で開けなかったりと、なかなか進まないですね。内容の方もまだ序盤のエピソードのみで登場人物がクロスし始めてないので、これからが楽しいんだろうと…。まぁも…

うむぅ〜雨が降ってきた…

久しぶりのアーリーバードで、今は練習場に来ております。梅雨なんでまぁ完全な晴れは期待しておりませんが、せめて小雨くらいで勘弁して欲しいです。さぁ100球ほどをこれから打ち込んで、笠間CCまでいきますか〜。おっし

まぁ仮契約なのだが

お昼休みに、会社近くのソフトバンクでiPhone 3G Sの予約受付をしてきました。すでに3つの予約があるらしく、具体的な引渡し日は約束できないんだと…。ちなみに自分も含めて、32Gのブラックということなので、どうなることやら。26日に来ればいいなぁ〜。

とてつもない混雑

本日も中央線はダイヤ乱れを起こしておりまして、走行本数を減らしたものだから、車内はかなりの混雑であります。こんな中で、それぞれの責任について考えるですよ。最低限ですな他人様に迷惑かけないように。せめて自分の体ぐらいは自分で支えろと。 それぞ…

いよいよの決断

自分への誕生日のプレゼントってわけではないのですが、iPhone 3G Sが明日から予約開始になりますね。5月末に現行のiPhoneを契約寸前までいって踏みとどまりました。新型が夏という話だったので…。思ったよりも早く、そして高性能に!ということで、SOFTBANK…

ハッピーバースデイラーメン

御徒町の豚骨醤油ラーメンの豚丸でお昼ご飯。麺が多少太めでかつ角張っているっていうの?そこがちょっと気にはなるけれども十分オイシイと思いますですよ。

オイラ本厄ダソウダ…

本日でまた歳がいっこカウントアップしました。そんで今年は本厄なんだそうだ。もちろん25歳の本厄ねっ! あんまり厄については真剣に捕らえていないんだけど、それはそれでいろいろとあるようだねぇ。まぁ今までと変わらずに過ごせたらと。それだけで精一杯…

今日も中央線は遅れ気味…

おはようございます〜。車内のアナウンスにて、「先ほど、お客様同士のトラブルがございまして〜」と珍しい遅延理由をいってました。ケンカ?、朝からはないでしょ〜ってことで、勝手に痴漢トラブルにケッテイ。 にしても、もうこれ以上遅れたりしないでね…

寿司はこうでなくちゃ…

韓国メンバーで今日はお寿司を食べてきました。先日の寿司後悔から一転。ホントに安くて美味かったです。今日は誕生日の前哨戦ということでおごって頂きました。ごちそうさま〜あぅ。既に時刻は12時を回って16日に…。これでまた一つ年をとってしまったです…

洗濯物が臭うのだが…

ドラム式の全自動洗濯機を使い始めて、はや2ヶ月が経過したのだが、なんだか最近、洗ったものがちょっと油くさい。ってかカビなのかなぁ〜。洗濯のみではにおいは気になりませんが、乾燥後がきになるんですね〜。 ってことで、洗濯槽の洗剤を購入してきまし…

アタックNo.1

久しっぶりにパチスロを打ってきました。 コブラ:これかなり渋い感じで速攻やめました。1000円で20ゲームしか回らないってどゆーことでしょう。 ゲットザランカー:新台ですわれず… アタックNo.1:7回引いたボーナスがRBなしですべてBIGにも関わら…

週末ルーティーン

9時に起きまして、病院→お昼ご飯→打ちっ放し(300球)→日帰り温泉(いつもの八王子露天ガーデン)→買い出しという一通りのやること(やりたいこと…)をこなしまして、帰宅しております。お昼ご飯に街道沿いの回転寿司に入ったのだが、もうこれは寿司では…