Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

こんどは逆に車の保険

ついでに車の保険も考えてみた。
車は車両保険込みなので、以外に高いので、他の保険会社はどんなもんだろうと思って、今度はバイク保険で契約しているアクサダイレクトで見積もりしてみました。

結果は以外に高い。これは、年間走行距離のくくりがザックリとしており、上限が10,000km以上ということで、全体的に高くなるのかもしらん。

チューリッヒの場合は、

  • 5,000以下
  • 10,000以下
  • 15,000以下
  • 15,000以上

と四段階に別れており、その分値段差を細かく設定してある感じ。
自分の契約内容だと、だいたい一段階上がると5000円くらい上がる感じでしたね。

実は車を変えてからの年間走行距離は、ほぼ15,000km程度になってる。
さすがに新車から一年たってることや、高速1,000円がなくなったことを考えると、今年が異常って感じ。
来年は、平均的な年間10,000km程度になるだろうということで、金額的にも安いチューリッヒにすることにしました。

契約更新は11月とかなんだけど、早期割引とかがあったので、そのまま締結にしちゃいました。
車両保険がフルサポートなので若干高めですが、それでも50,000円って感じです。