Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

北海道で買ってきた鮭缶

北海道の物産屋で売っていた、「金の紅鮭ほぐし」「ほぐし鮭」を購入してきました。
どちらも、税込みで1,556円という高級品です。

まずは「金の紅鮭ほぐし」を食べてみました。
缶の下側に油がたまっていたせいかも知れないですが、結構油感はあるんですね。
これを炊き立ての白いご飯の上に乗っけていただきます。


美味い~。味もしっかりしているので、そのままおかずになります。
鮭の油の感じもご飯と食べるとちょうどいい感じ。お高いのには理由があるって感じです。

続いて、海苔の上にご飯と鮭缶をのせて頂きます。
こちらはおにぎりテイストですが、格段に美味しくなります。
海苔の風味と鮭はベストマッチなのですな。

ちなみに「ほぐし鮭」は間切りが必要なタイプなので、空けられず…
まぁ結構な量が入っているので、同時空けで比較しようと思ったけど
食べきれなくなるのは明白なので、コッチは今度食べてみます。