Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

確認しながら…だけどな

手術後初のゴルフ練習です。
肩の傷の痛みを確認しながら、おそるおそる打って来ました。
結果的にはアプローチのみで終わっちゃたんですがね。
それでも450球も打ち込んで、結構収穫が多かったです。

まずドライバー。
新しくしたft-izですが、全体的に低弾道の球が多いです。
これはシャフトに対してヘッドスピードが足りてないからなのか…
まぁそんでも左右の曲がりは落ち着いた気がします。
事故率が低くなったと考えれば、それだけでもOKですね。

それとアプローチ。
総計で400球くらいうち込んだんじゃないかと思います。
途中シャンク多発したんですけど、ちょっと注意したら結構安定した。
なのでメモ。

  1. 今まではスタンスが広すぎた
  2. スタンスはつま先の間で拳2つ位
  3. 右足は少し伸ばし気味で左足加重
  4. 右膝を少し後気味で内側に絞る
  5. 左膝を少し前気味で内側に絞る
  6. ハンドファーストはしっかりと大きめ
  7. テイクバックの開始は体全体で

ちょっと多すぎるかもしれんが、まぁこんなもんです。

f:id:msz-x:20110213125118j:image