Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

神様の考えは深い…

3年前に神様は僕にデジカメを与えてくれた…
何気なく入ったパチンコ屋さんのジャンケンイベントで僕にプレゼントしてくれた

それまでは携帯カメラで十分と思っていたので、きれいに写るカメラは別格だった
いろんなところにつれていってその記憶を保存してくれた
ゴルフのスイングもきちんと撮って僕に悪いところを教えてくれた
バイクでの走りも動画として撮ってくれていつでもワクワクさせてもらった
記憶の中から消えていくシーンをたくさん残してくれたんだ

その恩恵を忘れかけていたのかな。カメラの持つ意味を。

今回そのカメラを神様は僕から奪った
遊びに出かけて、あちこちでスナップした丸2日間の記憶が保存されたままで
まるで、その記憶を全部捨て去る用にだ

だが、残念ながらスナップの記憶はなくとも頭の中には思い出として残っているのも事実だ

今回まで3年間かけて、僕に教えてくれたこと。その価値をきちんと理解します。
そして、今度は自分でそのツールを選ぶ必要があるんだと。
自分で手に入れることを含めて、もう一度考えろ!とそういうことなんだろうなと…