Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

『スラムドッグ$ミリオネア』

TVでの宣伝に影響されて、本日公開ということなので、観にいってきました。初日ということでしたが、0:45始まりのレイトってこともあって、席数150のホールで15人くらいでしょうかねぇ。まぁとにかく個人的な盛り上がりとは別に寂しい感じでした…。

久しぶりの映画館で、フィルム映像の感じが気になって仕方なかったです。もうこれは、液晶テレビ&Hiビジョンの影響でしょうね〜。鮮明な画質じゃなきゃ駄目みたいな感じで、ちょっとゲンナリしたんですが、始まってすぐに圧倒されましたねぇ。やっぱ映画館の音はすごいんですね。おまけに今回はインド系のサウンドなので、とにかく太鼓系のサウンドが腹に響くんですね。よかったです。ほんとに。

で、話の内容はっていうと、クイズ番組の回答の正解を重ねていく中に、今までスラムで生き抜いてきた過去の出来事がシンクロして進んでいくというストーリーで、半分は期待通りのスピード感です。
クイズ番組の進行が殆どバレテルってか想像つくので、それと本人のエピソードがどう絡んで着地するかって感じなのですが、個人的にはもうワンポイントの工夫が欲しいってのが正直な感想ですが、十分に楽しめました。