Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2021-06-19から1日間の記事一覧

ホテル予約

本来ならば日帰りの予定だったんだけど… いわきでスーパーホテルが5000円で空きがあったので予約しました。ということで本日は、いわき泊です。ホテルは駅から離れてて、周りになにもないような立地でした… なので、せっかくのホテル泊だけど、スーパーで買…

茨城県天心記念五浦美術館

六角堂で得た知識から、どうしてもその頃の絵が見たい! と思って近くの美術館まで足を伸ばしました。 閉館が17:00だったので、なんとか見ることができました。実際の展示物を見てさらになるほど…。岡倉天心スゲーと思いましたね。で、同時にやってた展覧会…

ついでに六角堂

ついでにということで、五浦岬にある六角堂まできました。 ドラクエのお土産を取れる場所的な知識でしたが…色んな人の話や、説明看板を見ている内に興味がわいて来ました。 ・岡倉天心 ・五浦観光ホテル ・筑波久子 ・茨城大学 ・横山大観、下村観山、菱田春…

天気は雨だけど、お出かけする…

常磐道に乗り込んで久々のドライブ。 雨だけど平気です。 車で音楽聴きながらっていうのも、やっぱり楽しい。笠間芸術の森公園にある、ドラクエウォークのお土産取り。 これで一応目的は達成しました。で、ついでに駅メモで新設されて行ってなかった駅。美乃…