Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥貴族 おおたかの森

初めて鳥貴族という店に来てみた。それも家のすぐそばのお店です。 なにから何まで298円ということなので、明朗会計ですね。 焼鳥も2本で298ということで、高くもないしそれなりに美味しかった。客層がホントに若い人ばかりだったので、一人で行くのはちょっ…

アメ横 ほていちゃん

アメ横の路上にはみ出して飲んでる有名な一画にあるお店です。 有名店の大統領の隣です。カキフライとアジフライをたのんだんだけど、どれも美味しい。 というか、バジルのきいたタルタルソースがうまいという説でもあるな。ちなみにここのお店は、カウンタ…

六厘舎 上野

以前、舎鈴があった場所に、新しく六厘舎が出来ていて初めて食べました。 うん。つけ麺としてこれは美味しいね。スープがドロドロ系で、本当に麺にからみついておいしい。 つけ麺を嫌ってきたけど、だんぜんこれはアリ。

室蘭焼鳥 くに宏

会社帰りに久しぶりに北千住。会社の人3人で飲んできました。 あいかわらずの刺身盛は1000円でこのボリュームはすごいです。そして今日は最初から最後までビール。おなか一杯です。

駅メモ 千葉県制覇

先日の東京都制覇に調子づいて、千葉県も完了です。 まぁ小湊鉄道と、いすみ鉄道が残りのほとんどだったので、そこをクリアしただけなんですけどね。このあとは神奈川県も茨木県も大変なので、当分は進まなくなるんだろうな…と。

新規のスーパーは楽しい PEACOCK

近所といっても車で15分くらいかかる場所に新しいスーパーを発見。 ピーコックストアということで、田舎で見かけたことはあるけどなんかここはおしゃれ。中身はイオン系ですので、まぁそんなに特別感はないですね。 それでも、トップバリュー系の商品の品揃…

久しぶりの400kmドライブ

自宅を出て、そのまま16号で千葉北のインター。そこから高速で木更津まで。 木更津からは下道で、大原まで。 大原からは、海岸沿いをずっと北上して銚子まで。 銚子から鹿島。そして大洗までさらにさらに北上。 帰りは水戸から高速で自宅まで。久しぶりの長…

タイヤ警告

車で木更津までやってきて、そのまま真横に移動して養老渓谷を横切りながら太平洋をめざしています。 その途中で、タイヤの空気圧警告のランプが点灯しました。前回はこのセンサー異常ということで交換したんだけど、同じことにならなきゃいいが… そのまま、…

ウエスト 鎌ヶ谷

またまた、うどん食いにやってきました。 っていってもまずは飲むけどね。 ナスとトマトのグラタンはちょっと居酒屋メニューとしてはたいぶうまいね。 そして、〆はゴボウ天うどん。肉を入れてないのは、飲んだ後は甘さがでないこっちの方がいいかなと… まぁ…

朝の番組でやってた高千穂峡

宮崎にある高千穂峡の特集をやってたけど、完全なオーバートリップ状況らしいですね。 それで、その対策としてボートの値段を3倍にするんだとか。 最大で9時間のボート乗り場の待ち時間を予約制にして、緩和を計るんだとか…個人的に行った事ない観光地でいつ…

なんかスゲー安い居酒屋

帰りは新規津から武蔵野線で帰ることに、乗車時間が1時間を越えるので… ここは少し飲んで帰ろうということにします。駅前の、「かぶら家」というお店でなぜか、静岡おでん。 まぁトビキリ安いので、美味しいとかは目をつむります。

駅メモで未アクセス駅を補完2

東京都で最後に残った路線。西武池袋線をチェックインです。 池袋から所沢まで急行で移動して、その間に未アクセス駅を補完しました。

駅メモで未アクセス駅を補完

ゆりかもめ線の駅にチェックインしてない箇所がなんこかあったので… 時間的に楽になるかと思って、りんかい線で大井町から新木場に移動する間にチェックインする作戦。で、実際に乗ってみたら全部地下なのな… なので、アイテムのレーダーが使えるのか心配に…

鶏ジロー 東上野店

焼鳥が食べたくて会社近くの居酒屋さん。 ここはチェーン店っぽいけど、お店は店主の矢沢永吉ファン感が強めです。 店内はポスターだらけだし、結構な音量で永ちゃんのライブ映像が流れたりします。 一人で飲んでも飽きないかもですね。料理の方は水炊きと焼…

スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け

MX4Dで観賞です。終始イスがガタガタ揺れたり風が拭いたり、背中やふくらはぎに痛みが走ったり…。 本当にあきなく見られました。そのおかげで色んな細かいことなんか、気にならずに最後までみることができました。 最後のレイのセリフにだって、待ってました…

パラサイト 半地下の家族

あまりの高評価に朝一から観賞しました。確かに2時間ちょっとの時間は短く感じたけど、見終わった後は複雑な感情ですね。 格差社会のナントカというテーマにしても、救いが見つけられない。 出てくる人はみんな悪人じゃないけど、良い人がどこにもいないん…

UQのキャッシュバック

以前MNPした時のキャッシュバック。 msz-x.hatenablog.com今日メールを確認してたら、引き取りの催促があった。 以前のメールは完全にスルーしてたみたい。 で、期限が1/19なので気づけて本当によかった。メールから手続きを行って、銀行口座への振込みを指…

映画館でこれみたい…

去年の年末から今年にかけて、まだ映画一本もみてません。 なので、色々みたいものがたまっている状況です。 まずは、これはちょっとおさえておかないとね。 パラサイト 半地下の家族 フォードvsフェラーリ スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け

阪急電車のメロディは何度きいてもいいな…

いつも大阪に行ったときに思うことがあって、阪急電車のメロディがとても心地よい。 なので、それをYoutubeで調べてみたら、あった。これの26秒ぐらいから始まる入線の音が、心地よくて耳に残る。

フライングゲット

今朝会社に行く直前に、家のインターホンがなった。 こんなあさから、荷物の配達だった。で、中身は先日購入したBiSHのライブDVDでした。 msz-x.hatenablog.com本来は明日発売なんだけど、フライングゲットできたので鑑賞してます。 2時間ちょっとの時間、テ…

バックアップを発見

先日に書いた音楽データが消えた問題なんですけど。 msz-x.hatenablog.comちょっと古いバックアップがありました。 それで、ある程度は修復できたのだけれど、ここ最近のものはバックアップしてなかった。お気に入りで、復元できないものはツタヤで再度レン…

ツタヤで返却

バッテリーを昨日、海老名で借りて川越で返却。 川越で返却したそばで、また新しいバッテリーを借りました。それを本日、自宅近くのツタヤで返却しにきました。48時間までは300円という、良心的なお値段でとても良い。 出先にバッテリーを持っていかなくても…

バッテリーがないぞ…

家を出るときに持ってきた、充電用のバッテリーでiPhoneを充電しようと思ったら空でした。 バッテリーの充電を忘れてたんですね。で、iphoneのバッテリーも20%を切ったのでどうしようかと…そんで調べたら、ChargeSPOTなるサービスがある。 www.chargespot.j…

博多天麩羅 きんのたかお

海老名の商業ビル・ ビナガーデンズ海老名に 「たかお」が入ってたので、ここでお昼ごはん。 いちいち配膳されるのが、面倒かなと思って天丼にしてみた。 そしたら、とても時間がかかるのね。結局は定食の方が早く食べれたかもです。安定の明太昆布をご飯に乗…

日野にお勤め

大阪遠征で購入した18切符が2つ余っていたので、それを使おうと思ったら期限切れ。 昨日までが有効期間だったらしい。 結果的に3回しか使ってないから、だいぶ損しちゃいましたね。ということで、普通にSuicaで支払って日野まで。診察と薬をもらって、お勤め…

会社の新年会

会社のチームでの新年会。 残念ながら昨日購入した「よいとき」はまだ手元にないので、セーブモードです。 というより、食事の物量が多すぎて飲むというより食べるメインでおなか一杯です。

よいとき

昨日は居酒屋で飲んだあとに、HUBでウィスキーのソーダー割りをダブルで結構のんだ。 でも、そのまえに「よいとき」という錠剤をのんでいたから二日酔いになってません。 いつもなら、朝起きた時に気持ち悪くなってるはずなのに…なので、朝起きて6:30にamazon…

二人で新年会

F氏と二人で飲み会です。 御徒町の九州力というお店です。 初めて来たけど、九州の食材の料理はどれもおいしかったな。 特にイチボのステーキは柔らかくて、冷めても十分おいしかったなぁ~

洋食屋で飲んでみた…

会社近くの完全な洋食屋さん。それも昔っぽい洋食屋さんだ。 ここはみんな定食メニューばっかりなんだけど、単品だけを注文して飲んでみた。 会社の人と3人で、まるで居酒屋みたいにしちゃったけど、とてもおいしかったな。 どれもしっかりした味なのでお酒…

NASで使用してたHDDがなんかおかしい…

iPhoneで音楽を聞こうとしたら、なんか結構なアルバムが歯抜けになってる。 お気に入りで聞いてた、RADWIMPSとかのアルバムなんか3曲ぐらいしかない…で、なんでかと思って調べたら、iTunesで同期してる音楽データが壊れてた。 具体的にはNASのHDDだけど、曲…