Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まく子

いくらファンタジーだと言っても、何をしてもいいとは限らない。 何も残さないのはもっと罪なきがする。

久々の葉物サラダ

ここ最近はオニオンサラダばっかりを好んでたべていたのだけれど 久しぶりに、ロメインレタスの葉物を食べたら、やっぱり食感が良くておいしいね。 見た目のボリュームよりもずっと軽い感じなので。ということで、ローテーションでレタス系も混ぜて買うこと…

消費税10%手前の…

まぁ特に急いで買いたいものもないので、駆け込みというのはないかな。 それでも、会社の通勤定期は会社の支給が8%の消費税価格なので、10/1の手前に買っておきました。 期限切れの2週間手前ぐらいから、事前にかえるということなので、とりあえず更新してお…

岡村隆史のANN歌謡祭in横浜アリーナ 2019

個人的にラジオを聴いてなかった(ナイナイの頃は少し聞いたけど)のだが会社の友人に誘われたので 横浜のアリーナまで新幹線往復で行ってきました。久しぶりのコンサート(といっても半分はお笑い??)で楽しめた… まぁオールナイトニッポンのリスナーの為の…

渋谷が変貌してた…

銀座線で渋谷まで行ったら、渋谷ヒカリエの方面に出てしまって驚いた。 宮益坂下の環境は、スクエアビルの開業も迫っておりなんかとんでもない街になる模様。 まぁあんまり行く機会はないのですがね…

東京都交通局上野懸垂線

タイトルの路線は、上野動物園のモノレール線のことです。 これが10月一杯で廃線になるということなので、とりあえずチャレンジしてきました。今日は天気も良いし土曜日ということなので、どの程度の家族連れが押し寄せてきてるのか不安です 一応は、一人で…

七つの会議

TBSの企業ドラマの映画版って感じですね。 キャストもストーリーも全部想像の範囲内で、ある意味で安定です。 無理やりに2時間サイズにした感はあるけど、何も考えなければ綺麗に着地します…映画館でみたら酷評しちゃうかもだけど、家で観る分には丁度よかっ…

上野動物園のモノレール

東京都交通局は9月25日、10月31日で運行を終了する上野動物園モノレール40形車両の引退にあたり、10月にイベントやキャンペーンなどを順次展開する。 そうなんですね。10月一杯で廃止になっちゃうんだね。 それまでには、一度乗っておかないといけませんね。…

富士そば

北千住の富士そばで、春菊天そば。 そんなに美味いってわけじゃないけど、まずくもないですよね。値段相応て感じ。 それでも、以前の富士そばクオリティよりはずっと美味しくはなっているけど。 晩御飯は、今日はこれだけ。

レイドアワー

ギラティナのレイドアワーだからか、あんまり人気ないですね。 まぁそれでも、上野周辺で7回バトルを行って、色違いなしの成果でした。 きんのずりのみを使わずに投げてボールを投げていたので、持ち物が一杯になって困りましたね。 ポケストップをまわせな…

ドラクエとポケモン

ポケモンも第5世代が開放されて騒がしくなってきたけど、今の勢いはDQウォークですかね。 DQウォークはバックグランドではゲームが進行しないので、ポケモンを裏側にまわして同時並行です。 といっても、ポケGOプラスでモンスターを捕獲するぐらいで、8:2でD…

iPhone11 Pro

近くのSOFTBANKショップで確認してみた。 超広角のカメラはやっぱり魅力的でした。これあれば、デジカメがホントにいらなくなる印象です。 まぁそれでも、今のXsからの買い換えるまでの動機にはならずで、今回の11はガマンすると決意してお店をでてきました。

無限キャベツの素

キャベツの千切りパックを無限キャベツの素であえる。 基本、長崎皿うどんの麺とキャベツを合わせてそこに、ごま油が効いたタレをかけて頂きます。 まぁ無限とまではいかないけど、おいしく一人前をペロリと食べちゃう感じですね。

ロメインレタスにカニカマ

カニカマは少しだけ高いやつ。高いやつはカニの身の繊維までうまく表現してる。 少しねじった感じで、ホロッとほどける感じはだいぶカニの身に近づいてますね。 これでサラダ。オニオンサラダばっかりだったので、久しぶりの葉物サラダもやっぱりうまいな。

久しぶりのココイチ

昼の外食をしなくなってあんまり食わなくなったカレー。 やっぱり、久しぶりに食べたくなる…ということで、会社帰りにココイチ。 シーザーサラダと豚シャブフィッシュカレー。安定のココイチクオリティです。

餃子の王将 Express

ここの天ぷらラーメンが旨いということだったので、会社帰りによってみた。 基本立ち食いの王将の、ラーメン屋だな。店員が完全に日本語理解してないようなアルバイトがいて、注文が通じない。 なので、メニューを持ち出してコレとコレと指でさしてオーダー…

メタスラのやり

さすがにリセマラまではする気もなかったので、大した武器もないまま進めてたけど やっと、無料のガチャで★5の武器がでたので、ラッキーです。 まだまだ装備は足りないけど、まぁこれで少しは進める気になりました。 さぁ今日も歩いて帰ろう…

鳥取砂丘のお土産

会社の人とフレンドになって、お土産をもらった。 鳥取砂丘のお土産。なかなかにこれは手に入れにくいものをありがとう…ということで、全国のお土産を集めようかと思ったけど、非現実すぎるのでこれは早々にあきらめ…

近所のスーパーで北海道フェア

キンキンに冷えたサッポロクラッシクが売ってたので思わず購入。 家で飲み始めたら、6本全部飲む勢いだったので4本で自重しました。 そのくらい、美味いな。やっぱり。

三郷市早稲田 天然温泉「めぐみの湯」

昨日の苦い思いもあってリベンジ。 こちらは温泉感もよくて人もすくなくゆったりできます。 家から1時間圏内では、一番良いお湯ですね。なんとかこれで昨日のイライラを解消することができました。

竜泉寺の湯 草加店

この温泉施設がNiftyのサイトで高く評価されてたので遠征してきました。onsen.nifty.com渋滞こみで車で1時間くらいかな。このサイトの影響かどうかわからないけど、とにかくすごい人。 駐車場に空きがほとんどないくらい。そしてお風呂は芋洗い状態ですごい…

お昼ごはんはウエスト

町田にあるウエストに行こうということで、F氏と待ち合わせ。 オイラは日野から、南武線で矢野口まで移動です。矢野口で合流してそこから、ウエストまで… 朝から何も食べてないのと久々のウエストでテンション上がって、2杯注文しちゃった。 温かいゴボウか…

日野へお勤め

ドラクエウォークが始まったこともあって、今日は電車で移動です。 スタートが遅れたこともあったけど、会計がえらく遅かったですね。 まぁそれでもお昼前には、お勤め完了です。

魚旬

週末最後の金曜日なので、飲んで帰ります。 魚旬でお刺身とサラダ。そして、のどぐろの姿焼き。一匹丸ごとです。 さすがに、脂がたっぷりで美味しかったなぁ~

Chromcastが届いたが…

先日抽選で当たったChromcastが届いたのでセットアップ。 これはリモコンがないので、コントロールは携帯からというスタイル。 携帯上からChromcastにコンテンツを転送してみるスタイルなのだが…イマイチ盛り上がらないな… 画質もイマイチだし、とにかく用途…

海外産のポケモン

今週から7km卵から、海外産がうまれるというイベント。 なので、課金して孵化装置を購入しせっせと割っております。 ガルーラとバリヤードは無事に入手。 あとは、ケンタウロスが出るまでがんばる。

Mac用のメモリ

会社のH氏がなぜか中古のMacBookProをヤフオクで落札したとか… 1.5万円でさてどこまで動くんだろうな~ オイラの手元に16Gのメモリが余っててこれはどうやら使えるみたい。 なので、あすにでも提供してあげよう。これでどこまで快適になるかだな…

さて会社に出勤しますか

入場規制が解除されて電車もそれなりに動いている様子。 さぁて重い腰をあげて、会社に行くことにします。

駅は入場規制

なんとか動き出したみたいだけど、入場規制。 柏の常磐線が動いていないこともあってか、おおたかに流れ込んできているのか… 守谷とか奥の方の駅はスムーズに乗れるけど、上りは段々混雑してきて乗り込めなくなるということだろうな。 Twitterの情報で駅の混…

台風の後処理

朝から電車が動きませんね。計画運休の8:00を超えても運転見合わせ… 家のベランダから線路が見えるんだけど、ここを電車が一切通りません。 なので、自宅待機状態です。ベランダの窓をあけてると電車の音がわかるので、それで状況を確認してるけど… 電車は通…