Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イチカバチカ

新宿から恵比寿に移動して、博多の飲み屋です。 ウォッカベースのレモンハイをたらふく飲んで、最後にしめのうどん。 飲みすぎたけど、今日は北海道と博多の美味しいとこをいただけたので満足です。

歌舞伎町のカラオケ

歌舞伎町のカラオケ屋が、持ち込み自由でスペースが借りられるということで… 北海道展で仕入れた食材とサッポロクラッシクを持ち込んで宴会することにしました。 部屋はまぁ狭いけど、6時間ぐらいいても一人1280円とかいうプランなので問題ないです。まぁ結…

いわしのほっかぶり寿司 再び

新宿の京王百貨店で大北海道展をやっていて、その中でいわしのほっかぶり寿司が出店していると… なので、F氏を誘って新宿に集合です。お昼だったけど以外に空いていて、お店の人にサンマの炙り寿司だけってのはできるの?と聞くと 15分待ってくれれば作って…

少し雨模様だけど墨田公園

ジラーチタスクの「はがねタイプかエスパータイプのポケモンを50匹捕まえる」のミッションをクリアすべく コイルの巣になってる墨田公園に寄ってきました。雨もあがったので、そこでセッセと捕獲作業を行ってきました。 まぁ2時間弱で、49匹捕獲できたので、…

会社帰りに焼肉

御徒町に出来た「ホルモン青木」に行きたかったけど、予約で一杯だそうです。 なので、近くの食肉センターという焼肉屋さんです。 今日は29日で肉の日だから混んでる?まぁそれで何かの特典があるってことでもないですけど…タンとレバーとハラミ・ハツなんかを…

福しん

北千住の乗換えで、晩御飯を食べて帰ります。 から揚げセットとビール。そしてチャーハン。 この安さでそれなりに美味しいのは、改めてありがたいなぁ~

本日も北千住経由

昨日は雨が降っていたので日比谷線を利用したのですが、今日はポケモンで上野公園に来たから… 不忍池周辺をヒンバスを求めてさまよいましたが、そんなに数が出るわけじゃないです。 ルアー湧きでなんとか2匹捕まえたけど、それだけじゃ卵100個までは程遠いな…

会社に忘れ物

会社から北千住までは、日比谷線でSuicaでお支払い… そして、北千住からはTXでおおたかの森まで帰ります。で、肝心の定期を会社に忘れてきたよ… 正確には定期が入った小銭いれです。なので、北千住からSuicaの実費払いです。 本日の520円と、明日の出勤分の6…

ひむろ

会社帰りに北千住で途中下車。 少しパラパラ雨がふってきたけど、濡れないレベルでお店まではたどり着きました。 そして、味噌オロチョンとネギ飯です。 エアコンがこの店はギリギリ効いてるかぐらいなんですが、今日は天気が悪いのでそれほど熱くありません…

mineoの儀式

月末にmineoのパケットを会社の友人にギフトとして一旦送って、それをそのまま返してもらう儀式です。 今回は6GBを送って、6GBをもらうという手順。そのまま自分で持っておくと、翌月に消えてなくなるんだけど… 一度交換すれば、そのパケットは延命されて翌…

栃尾の豆撰ギフト

実家から栃尾の豆撰ギフトが冷蔵便で届きました。 油揚げと豆腐とか色々が入ったギフト。これを、晩御飯として頂きます。 豆腐はやっぱり豆の香りがちゃんとして、本当においしかったな。 それに油揚げを軽く焼いたもの。これにネギ&しょうがで醤油をかけて…

「ほのか」でサウナ

ほぼ毎週の日曜の夜に来ている感じになりました。 本日もディーラーでの作業が終わってから、18:30にやってきました。いつもの通りサウナ水風呂を2セット消化したところで… 岩盤浴でのローリューが始まる時間になったので、そっちに移動。ローリューはやっぱ…

VWのディーラー

昨日VWのディーラーに電話をしてピットの予約。 先日から、ABSとスリップとタイヤ空気圧の警告が付くようになったので、その点検。 見た目にもタイヤの空気圧とかは問題ないしね… まぁこの症状は、先日の四国遠征の途中で発生したものなんだけど… 四国から12…

来る

ニュージャンルの和製ホラーって感じかな。不快な音とかいきなりドーンの演出は少なめで、日本の土着的な風習とかをベースに組み立てた和製感がジワジワ来る仕掛けなんだと…まぁ話は割とちゃんと構成して伝えたいテーマがあるんだよ的に感じられるけど、ちゃ…

響 -HIBIKI-

原作を知らないので主人公がどんなトーンで描かれているのかわからないが、映画でみる限りではミスマッチを起こしている様に感じましたね。映画では快作とされる小説は一切出てこないんだけど、それをそうと信じさせるエピソードが出てこない。この子が書い…

毛利志満のレトルト ビーフシチュー

レトルトを湯せんしていただきます。 一緒にカリカリに焼いたトーストと一緒にお昼ご飯。肉が2切れ入っているけど、まぁこれは柔らかくて旨いけどソースがやっぱりいいね。 ちょっと酸味があるコクのあるソース。 パンで浸していただきました。

毛利志満から通販で取り寄せ

毛利志満で食ったビーフシチューが旨かったことと、 台風で急いで帰ってきたものでお土産を買いそびれたこともあって通販で取り寄せ。 カレーを1個だけ入れて、6個注文しました。 送料は、たぶん1個注文するのと同じかな?1000円ちょっとだったと思います。

青葉

忘れた頃の青葉です。 今日は歩きで御徒町から秋葉原まで…その途中で青葉でつけ麺です。 つけ麺か中華そばで迷ったけど、まだまだ気温もあって暑いのでここは、つけ麺です。 のど越しのよい中華麺と少し酸っぱいスープは相性がとてもよい。美味しかった。

chromecast当選

9月末に終了する、クランクイン!ビデオでプレゼントしてたchromecastが当選しました。 TVサービスは終了するけど、その後はこのchromecastで見てくれということか。 あんまり全貌が見えてないので、chromecastで直に動画サービスが見えるのかは不明です。 …

やきとん ま~ちゃん

御徒町の駅からちょっと歩いたとこにあるやきとん屋さんです。 カウンター&テーブルで小さいお店だけど人気があるのかな満席でした。 そこで、レバーとシロコロ・ハラミなんかをいただいてきました。 意外においしかった。シロコロは味噌味だったので、追加…

返却予定日は昨日

先日ツタヤでレンタルしたDVDのうち新作だけが昨日の返却予定日だった。 会社にいく途中で、ツタヤの返却ボックスに投げ入れて完了です。基本返却予定日の次の日の開店までに返却すれば問題ないようなので、 朝10:00の開店までは、昨日扱いということみたい…

検察側の罪人

冒頭からわりとトップギアで始まるので、関係がうまく整理できないまま進みます。 そのため、誰にも感情移入でぎすに、物語を追うだけのようになってしまいました。 色々な伏線も意味がわからないシーンも、どれもスッキリとは回収できず終わってしまった感…

北海道のお土産

鮭ルイべをお土産に頂いた。 これを会社の冷凍庫で保管しておいてそのまま家ですぐにいただきました。 ご飯の上にのっけるだけで、おいしくなっちゃう。

JCB 20%還元

ApplePay経由で使うと、10000円分を上限として20%還元のキャンペーンがはじまりました。 登録制なので、Webで登録しました。還元の話はもちろん嬉しい事なんだけど、ApplePayにJCBのカードが登録できたことが一番嬉しい。 そもそも、ApplePayサービス開始か…

「ほのか」でととのう…

いつもの健康ランドで、水風呂遊びです。 今回はドラマ「サ道」の影響で、外気浴を水風呂の間に挟むことにしました。 サウナ→水風呂→外気浴→サウナ→水風呂→外気浴→サウナ→水風呂→外気浴ということです。 この1セットは大体30分くらいかかるので、ざっと滞在時…

ふるさと納税の紅鮭

ふるさと納税の返礼品で紅鮭1kgが届きました。 まぁ1kgって多いよな。 とりあえず、小さい袋に2切れづつ、つめなおして冷凍していただくことにします。

母さんがどんなに僕を嫌いでも

ちょっと演出としての後半の細切れにしてる見せ方は少し気に入らないけど…それでも吉田羊と太賀の演技で全て見せてくれた感は圧巻でした。 多分色々と脚色された物語だけど、家族はいいなぁと思わせてくれた核はぶれていない様な気がしました。日本映画の役…

マスカレード・ホテル

これは、ハッピーフライト的な、お仕事ムービーかと途中思ったりもしました。 それでも、殺人予告というミステリー的な要素もあるし…結局のところオイラは何を見せられていたんだとなったけど、答えは簡単でしたね。長澤まさみ様です。答えはこれだけで十分…

のどぐろ水煮

島根県で買って来た缶詰を食べてみます。 おもったより小さいのどぐろの集合体なのね。味の方は棒たらににてる感じだな。 半分ぐらい、おつまみで食べたんだけど、残りは炊き込みごはんにして食べました。 高級缶詰としては、あんまりニーズないかもですな。

夏休みの過ごし方

朝から高校野球を見て競馬して、ビール飲んで枝豆食って… これ最強に楽しかったりする…