Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

VWのディーラー

昨日VWのディーラーに電話をしてピットの予約。
先日から、ABSとスリップとタイヤ空気圧の警告が付くようになったので、その点検。
見た目にもタイヤの空気圧とかは問題ないしね…
まぁこの症状は、先日の四国遠征の途中で発生したものなんだけど…
四国から1200kmくらいはこの状況で走っているし、特にタイヤ&ブレーキ周りに異常は感じないので…
まぁ、電気系とかセンサー異常ぐらいに思ってます。

そんで、ディーラーで診断してもらうとやはり、左フロントのセンサー故障だそうです。
在庫もあるし、作業自体は30分だというのでお願いしました。

ちなみに交換パーツが2万円で工賃込みで2.8万円でした。
ネットで軽く調べたところ、ABSのユニット全交換で40万とか言われてる事例もあったので…
少しビビリましたが、思ったより安かったので安心しました。

ということで、修理完了。警告は全てリセットされました~