Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

庄や 焼き鳥リベンジ

おとといに食べた焼き鳥がいまいちで消化不良だったので焼き鳥。 そうはいってもおおたかの森周辺では、そんなお店は少ないので普通に庄やです。塩の焼き鳥と、タレの鯖串を食べたけど、美味しかったですね。 それに、イワシのお刺身とモツ煮込み。 一人飲み…

あおぞら銀行 BANK支店

普通預金の金利が2%ということもあって口座開設。 そのカードが本日届きました。 VISAデビットというカードシステムのメリットがあまり見出せないけどね… 出金がリアルタイムに把握できるってことぐらいでしょうかね。まぁ初回特典ということで、1500円が還…

タマネギサラダ

レタスとタマネギのミックスサラダに鰹節をかけて出来上がり。 今日は甘い醤油出なくて、ピエトロドレッシング。 これは少しオイルが入っているので、タマネギとの相性もとても良い。

クランクイン!ビデオを消化中

先週から平日の夜に映画を1本みてます。 これは契約中のクランクイン!ビデオのポイントが4000ポイント余ってるからです。 9月末にサービス終了ということなので、今月で解約しようと思ってるんだけど… その前に、余ってるポイントを使いきちゃおうというこ…

屋台屋 博多劇場 流山おおたかの森店

最近にできたお店で来てみたいと思っていたので、会社の同僚を誘ってみました。 どうやらチェーン店展開しているらしく、かなりの数が都内や千葉にあるようです。鳥の皮を串にグリグリ巻きつけた、博多式の皮があったので食べてみました。 残念ながら、硬く…

水道水 vs ミネラルウォーター

炭酸水を作るベースをペットボトルのミネラル水から作るとすると… 結果的に炭酸水を買えばよくない?という結果になるので、ここは水道水試してみます。 まぁ水道水でだめなら、炭酸水メーカーは不要ということだ。で、500mlの富士山系のミネラルウォーター…

こんがりブレッドシリアル フレンチトースト仕立て

食欲がないので、シリアル風なのに牛乳をかけて食べてみる。 何十年ぶりにシリアルみたいなのを食べたけど。 意外にうまい。

ソーダストリーム V3

先日にとんでもない衝動買いで、炭酸水メーカーを買ってしまった。 それが本日届いた。 まぁQVCの番組ではだいぶお得だ!といってたので思わず買ってしまった。

クワイエット・プレイス

始まって1時間までは吹き替え版をみてることに気がつかなかった。 流石にちょっと喋るシーンになって違和感があったので、改めて字幕版に切り替えました。 内容的にはそういうことです。で、90分の尺はちょうど良いし終わり方も気持ち良い終わり方でよかっ…

エアコンの調整ミスか

夏風邪だ… 唾を飲み込むだけで喉が痛くなってきた… 今週末は家で大人しくしているしかないな…

羊の木

設定が面白いので、導入部はゾクゾクする雰囲気があってよかった。 6人の犯罪者の深堀りも中途半端で、結末もよくわからないし。 タイトルとの関連も、そもそもの伝えたかったテーマも不明でなんかいろいろ消化不良です。まぁそれでも、ワクワクしながら見れ…

ダンボ

ティムバートン監督とサーカスとかいったらもう間違いないハズなんだけど… 実際には、ダンボのキャラクターとはミスマッチを起しているような感じでした。 ダンボは突き抜けて可愛くあるだけで良かったのかもしれないです。家族とかの関係性も微妙に描ききれ…

花善の鶏めし

先日の三連休での東北旅行の目的でちょっと期待してたのが、花善の鶏めしです。 大館の駅弁なんだけど、山形駅には売っていなかった。 以前取り扱っていた、盛岡の駅弁屋さんでもいまは取り扱っていないということ…東京駅の駅弁屋 祭で取り扱いをやめてから…

かぞくいろ―RAILWAYS わたしたちの出発―

ローカル鉄道はすべての人生とかドラマを受け入れてくれるというノスタルジックな物語。 残酷な現実でも生きているという、リアルが感じられました。ストーリーはある意味想像の範囲で進むけれど、見終わった後の希望感はちゃんと残った。 受け継がれてゆく…

持ち運び用のType-C充電器

PDポートが1個だけのものです。コンパクトだなと思って購入したけど… 思ったよりは大きい。 まぁこれで29W対応というのだから、まぁしょうがないよな…ちなみにお値段は1800円でございました。

味の素冷凍餃子

個人的に家で作る餃子はこれ1択で、かなり旨いのだけれど… こげる寸前まで焼き上げるとなおさらうまいね。 へたをすると、フライパンにくっつくんだけど、それでもよく焼きはうまい。 店のよかうまいと感じるときもあるし、これなら毎日でもいいかってぐらい…

ここ最近定番のトマトとオニオン

って、もうほとんどトマトスライスの分量になってます。 トマトはキンキンに冷やすとこの時期は本当においしくかんじますね~

今日は選挙投票日

朝起きて近くの投票所になってる公民館までいってきました。 ちゃんと投票を終えて、一応義務をまっとうしてきましたです。

夜になっていつもの「ほのか」

夜8時以降はサービスタイムということで700円になるんですね。 これにタオルセットをレンタルして、900円です。お風呂に入って、サウナ&水風呂で帰ってくるだけなので、これで十分です。 もちろん風呂上りはトマトジュースでのどをうるおして帰宅でございま…

キャプテン・マーベル

これ単体で楽しめるのかと思ってたけど、やっぱり無理があったようです。 アベンジャーズの知識前提のとこが多すぎて、置いてけぼりになりましたね。だからといって関連の作品までを見るところまで、連れてってはくれなかった。

ふるさと納税返礼品

お昼にご飯を2合炊いてそこに、ふるさと納税でもらって放置してた冷凍のうなぎを食べました。 うなぎはお湯で軽くボイルしてからグリルで軽く皮面だけをやいてタレをかけました。 1匹なので十分にボリュームもあるし、柔らかく調理できたので十分に美味しく…

おおたかの森に博多劇場

これ新しくできた居酒屋さんです。博多というすてきなキーワードですけど… とりあえずお店の外観だけ写真にとって、今日は入ってこなかったです。 メニューをみると期待のうどんはないけれど、明太子とかおいしそうなものが満載です。 こんど、行ってみるこ…

ライザップ 牛サラダ

吉野家で売ってるライザップ 牛サラダをお持ち帰りです。 これはご飯はなくてサラダに牛丼の具とチキンが乗っているというやつです。 いちばんそこにしいたキャベツが牛丼の汁でグチャグチャになっちゃうのは少し残念だけど… 糖質制限メニューとしては優秀な…

魚旬

会社帰りに会社の同僚と寄ってきました。 目当ての、ノドグロの塩焼きとお刺身を頂いて満喫です。 最後に真鯛の握りを2貫。一人1個づつ頂いて終了です。 やっぱり、ここはお会計は高めだけど、それに見合った満足感がありますね。

鯖缶とオニオン

多分これは最高の組み合わせだよね。 もちろん上から醤油をかけていただきます。見た目はちょっとだけれども、味の方は問題ございません。

amazonプライムデー最終日

まぁ特に欲しいものもないんだけど、Huluの1ヶ月視聴チケットが1007円のところ655円で買えました。 なので、とりあえず1ヵ月分だけ購入してみました。 期限が2021/3/31までなので、どこかで見たいものが貯まったら使うことにしましょう。それと、USB Type-C…

盛岡から帰ります

朝ホテルで色々プランを考えてみたけど、あんまり特にやることがないな~ ってことで、10:50発の新幹線。ハヤブサを予約しました。 これで、まっすぐに帰ることにします。盛岡を出たら仙台・大宮にしか停車しないので、上野まではなんと2時間。 ほんとうに近…

三連休パス

JR東日本と函館までの乗り放題切符で、14,050円です。 これに新幹線の特急券を購入して、今回の交通費は30,000円程度だったと思います。 結局新幹線に4回乗車したからね…で、同様の大人の休日倶楽部パスと比較してみると、大人は断然安いのですね。 もちろん…

回転鮨清次郎 フェザン店

盛岡駅横の商業ビルの地下1Fに入ってる回転寿司で、人気があるようです。 10分くらいの待ちがあったけど、一人なのでスムーズに入れました。ねたは三陸産とか色々あって、やっぱり都内で食べるよりはおいしかったな。 鰯とかも新鮮で美味しかったです。

釜石はポケモンイベント中

朝早く山形を出て仙台経由で、新花巻まで新幹線移動しました。 そこから、釜石線で釜石までやってきました。釜石駅前はワールドカップとポケモンイベントとSLのイベントで大賑わいです。 飯屋はどこも混雑してるので、特製の駅弁を食べてみたけどごく普通で…