Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今回のGWは10連休

ということで、九州の乗りつぶしを計画中です。 基本は私鉄メインです。そんで、色々ホテルとか飛行機を調べているんだが… やっぱり全体の相場が高めですね。 GWはみんな旅行で出かける予定があるからなんだろうね~

グリーンチャンネルWEB解約

ここ最近は自宅WINSなので、あまりグリーンチャンネルWEBは見ないです。 もっぱらBSスカパーのグリーンチャンネルです。 大画面で実況をみたいですしね。ということで、月末というのもあって解約です。 手続きは簡単です。解約した瞬間にもう見れなくなりま…

マヨネーズ製作

先日に購入してたマヨネーズメーカーで作成してみた。 一番びっくりしたのは、電池で単2を3本も使うということだ…玉子を黄身と白身に分けてそれぞれをカクハンして、マヨネーズとメレンゲをつくります。 それを合体させてフワフワのマヨネーズに仕上げるとい…

おおたかの森で飲み

ほぼ同期ぐらいで入社した人と今まで部署が違って交流してなかったのだけど… 今回会社の体制が変わって、同じ所属で仕事することに。で、同じTXということもあって本当に久しぶりに飲んできました。 金曜のおおたかの飲み屋はどこも一杯なので、唯一すいてそ…

2匹目ドーブル

何枚も撮ってチャレンジしていたのですが… なかなか二匹目がこなかったのですが、今日の朝に写りこみました。歩きながらだったので、写りこんだことで喜んでしまって、肝心のキャラをゲットし忘れた… あわてて写真を撮った場所にもどったら、ちゃんとまだ居…

クッキングトイ

タカラの調理グッズというかおもちゃです。 で、今回はそれでマヨネーズを作るやつが届きました。人気商品かと思って事前予約で購入しましたが、意外に品物は豊富の様子。 週末にでも自前マヨを作ってみましょうかね究極のMYO (マヨネーズ)出版社/メーカー: …

三ノ輪の中華料理屋

ナスの香味揚げが旨いと聞いて、日比谷線でやってきました。 お店は意外に混んでいる…お目当てのナスとネギチャーシューや塩炒めなんかを食べましたが、どれもうまかった。 ちょっと味が濃い目なのも、美味しく感じる要因かもしれませんね。

コーヒーが冷めないうちに

「4回泣けます」というキャッチコピーで、大抵こういうものはハードルが上がりすぎて厳しくなるもの。 だけど、意外にちゃんとうるっときます。2つ目と3つ目のエビソードはとても良かった。 ただ、最後のエビソードはちょっと違ったな…ちょっと話がキレイに…

ここ最近の反省

このブログの更新をだいぶサボっていて、20日間分くらいを一気に更新です。 これ以上あいちゃうとたぶんやめちゃうので、そのギリギリです。もう少しこまめに更新というか、書き込みをする様にしないとね…

ねたみおとこ8

新宿のLOFT PLUSでの髭男爵のトークライブに行ってきました。 昼前からお酒のんでたこともあって、だいぶ眠かったです。さすがにイベントを連発してることもあってか、お客少な目です。 そして、イベントもだいぶやっつけ感がありましたね~。 まぁこれは普…

自宅WINS(来客あり)

会社の人を招いて、自宅WINSしながらお酒のみです。 やはり複数でワイワイしながら、酔っ払って競馬すると楽しいですね。そして、負けますね~ということで、楽しかったけど経費は高めです。

のだ温泉 ほのか

F氏が自宅に飲みに来てくれたので、まずは温泉ということで野田の健康ランド的な施設へ。 今回は飲む予定なので、電車移動です。 ちなみに、東武の野田市という駅から歩いて20分はかかります…温泉で飲んで食べてローリューを体験して満足して帰ってきました。

SSD用のケース

MACから取り出したSSDを再利用すべく、HDDケースを購入。 1500円の代物でしたが、だいぶコンパクトで良いです。 SSDであれば持ち運びもそんなに気にしなくてよいということで、これで有効利用になると…

お部屋掃除

今日はお休みですが、競馬もやっていないので部屋のお掃除。 週末に自宅WINSに会社の人を呼んで飲みながら競馬計画の為に、せっせと掃除です。 まぁこんな機会がないとちゃんと掃除もしないのでちょうどいいかも…ということで、上京したての学生のように部屋…

秋葉原のひむろ

秋葉原までフラフラと歩いて帰って、その途中に晩御飯。 ひむろの味噌オロチョンです。 やっぱり安定して、味噌はうまい。

JRE POINT その後…

先日の作ったポイントカードが登録できないって件… msz-x.hatenablog.com本日再度入力して確認したら、ちゃんと登録されていました。 VIEWカードのポイント還元もあったりで、5000円ちょっとのポイントになりました。 これで、上野のアトレでお弁当買って帰…

えぞ菊&青葉

定番コースにしてもいいくらいの満足感です。 えぞ菊でビール餃子を堪能して、そこから青葉に移動。移動時間は1分かな。 えぞ菊でラーメンは食いたくないけど、餃子は絶品って感じのいいとこどりです。

かつや

会社から浅草まで歩いて、晩御飯はかつやです。 ノーマルのカツ丼だけども、やっぱり久々に食べるとおいしいな…

伊藤若冲に興味しんしん

伊藤若冲展が福島県立美術館で開催しているらしい。 東日本大震災復興祈念 伊藤若冲展 会期:2019年3月26日〜5月6日 会場:福島県立美術館 住所:福島県福島市森合字西養山1番地 電話番号:024-531-5511 開館時間:9:30〜17:00 休館日:月 ※ただし4月29日、5…

BSスカパーのグリーンチャンネル

今現在は、グリーンチャンネルWEBを契約して中継を見ています。 自宅WINSの頻度が増えてきたので、思いきってBSスカパーのグリーンチャンネルを契約しました。 やはり、家の大画面で見れたほうが迫力が違うのでね。スカパーの方は基本使用料(390円)とチャン…

新しい靴…

レッドウィングのブーツを会社に履いてきたんだけど… 電車から会社に来る前に、靴擦れで足が痛いです。かかとの所はすでに水ぶくれがつぶれて、皮膚がベロベロになってます。 はきなれるまでは、遠くまで行っちゃだめということですな。

忘れてた確定申告…

ブログに覚書とかして書き残してたんだけど、忘れてました…で、家に帰ってまずは領収書を探して、パソコンで打ち込み開始です。 マイナンバーカードをパソコンにセットして、e-Taxで申請です。まぁ2時間ぐらいで作業が終わったので、ギリギリ感はありません…

魚旬

今日はF氏と会社終わりに合流して、魚旬で食事です。 今日は大奮発して、ノドグロのお刺身&姿焼きです。 そのほかにも鯛&ブリのお刺身。 やはりここのお店のお魚は、うまかったですねぇ~

会社帰りにレイド

上野駅でレイドを2件こなして、そのまま南千住まで歩きました。 レイドでアメを18個もゲットできたし、歩いて距離も稼げたので、今日のポケモンは充実しました。

音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!

吉岡里帆という女優だけでは、つっぱしきれないんだな… そういうこと。

2年に1回の還元

オイラ家賃をクレジットカードで支払ってるんだけど、その還元が月600円分ぐらいのポイントがもらえます。 そもそもこのクレジットカードは家賃専用の支払い用なので、他では一切使わないということになります。で、今回その貯めてたポイントが失効するとい…

RED WING FOREMAN CHUKKA 9215

先日に購入してたレッドウィングのブーツのオイルがやっと届きました。 まぁ一緒に買えばよかったんだけど…まずはオイルで乾いた皮をうるおして、準備完了です。

三郷の廃棄業者まで

朝に三郷の廃棄業者まで行って、iMacを捨ててきました。 一緒にずっと保管してた、DVDネットワークプレイヤーなるものも一緒に。 三郷のパソコンファームは無料で引き取ってくれるので、少し遠いけどありがたいです。 ということで、朝のミッション終了です。

久しぶりに珍来

会社帰りに北千住。 珍来で、餃子&ビール。そしてソース焼きそばです。 久しぶりにたべたけど、やっぱりコショウ多めがマジでうまいですな。

お昼休みにポケモン

会社から歩いて10分ぐらいの所に、チリーンが湧いてました。 お昼休みだったので、急遽そこまで行ってきました。無事に捕獲してふと見ると、そこには伊藤園のお茶の自動販売機が…ここ最近気にしてさがしてたけど、ポケモンのシールが付いてる自販機は探せな…