Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スクーターのバッテリーはもう完全放電状態だな

Blogの更新履歴からすると、去年の8/3に乗ったことになっているので、それが最後とすると ほぼ9ヶ月ぶりですね。なのでこれは無理と判断して、バッテリーを外して家庭用の電源での充電器で充電することに…しかし、もうこれ完全放電状態らしく、家庭用のでも…

五味鳥

北千住の焼き鳥屋さんです。 値段ははっきり書かれておりませんが、ざっとの値段なのかな… 店主はちょっと怖い雰囲気を出してますが、出てくるものは美味しいです。8時の入店で多くのネタが切れてしまっていて、残りはちょっとだった… なので、ビールを飲み…

銚子のトマト

銚子で買ってきたトマトとサラダです。 これだけで、かなりのボリュームになりますね…

DS-2300HV

靴買った (@ キャスティング 南柏店 in Nagareyama, 千葉県) https://t.co/sTzlWSRzIx— しげまっくす (@msz_x) April 29, 2015とにかく滑らない軽い靴ってことで、買ってきました。 一応は釣り専用という感じかな…

飲みすぎたな…

会社の飲み会で18:30から飲み始め〜 今日は普段接点のない会社の人がたくさんいたので、ちょっと面白かったです。 その後は、中町のスナックに流れ込んで…なんとか終電で帰宅です。

三菱銀行

社会人になった時に作成した口座。会社近くということで、市ヶ谷支店です。 キャッシュカードで残高照会をしてみたけどできない様子。 なので、窓口で調べてもらったら、残金が105円の預金がありました。 一応このままでは取引できないので、休眠口座の解除…

あさひ銀行

今となってはりそな銀行に合併しています。 作成した場所が、両国の本所という支店でまったく身に覚えがないのですが… 前の会社(新横浜)の大元が両国にあったような気がします。それでの付き合いで作らされた口座なんでしょうか。 一応、りそなの窓口で調べ…

G's Baseball Party

この広告が久しぶりにちょっと面白かったので覚書。 一応車のCMなんですが、プロ野球の広告でもいけそうな内容になってます。G's Baseball Party - YouTube

我孫子 ひむろ

味噌が食いたい…というF氏のリクエストで、我孫子のひむろに決定。 日中の温度は結構上がって、暑い陽気だったので味噌はどうかとおもったけど、食ったら安定のうまさでした。 もちろん、ひむろはオロチョンです。

外川 ⇒ 銚子

銚子電鉄の制覇が今日は目的です。 外川駅まで車で連れて行ってもらって、そこから電車で銚子まで向います。 駅は全部で10個。 たぶん無人駅とかもあったりで、かなりのローカル感です。 地元の足という感じもあるんだけど、意外に観光客も結構乗ってたりで…

犬吠埼の日の出

ここは日本で一番最初に日が昇る場所だそうです。 宿からの日の出です。 朝の4:57分。海から太陽が出てきたところ…ここからはまぶしいくらいの日光が射し込んできたので、カーテンを閉めて二度寝です。

ぎょうけい館

銚子でゆっくりと晩御飯ということで、旅館っていうかホテルっていうのかな 結構な歴史はあって、建物は古い感じですけど、部屋はきれいにしてありました。晩御飯は、【極上炭火焼き】海と大地の恵み炭火焼き会席プラン 炭火で焼きながら、いただきました。 …

江ざわ

「勝浦タンタン麺」の元祖店ということで、「江ざわ」に行って来ました。 駐車場はいっぱいだけど、お店のほうはそれほどの混雑でもなく、10分待ち位で入れました。 チャーシュー担担麺1100円を注文。チャーシューはやわらかくもなく、固すぎずちょうどいい…

みのがさ

春菊そば (@ みのがさ・神田和泉町店 in 東京都千代田区, 日本) https://t.co/5iqiGwXyTc pic.twitter.com/ZV2woSEQHx— しげまっくす (@msz_x) 2015, 4月 24昭和通り沿いの、もうほとんど秋葉原って場所にある蕎麦屋さんです。 そば屋といっても駅そばです。…

nanacoのクレジットチャージ

結局SpeedPassでnanacoを作ったので、3種類のnanacoが出来上がりました。 一つは通常のカード型のnanacoカード。それに、Androidで使用しているモバイルnanacoです。 で、3つ目がSpeedPassのnanacoというわけです。で、この3種類すべてにクレジットカードか…

三和銀行

会社の出退勤様のカードとして、入社した時に作らされた記憶があります。 三和銀行というと、東海銀行と合併しUFJ銀行となった後、東京三菱銀行と合併し三菱東京UFJ銀行ということですな。口座残高を確認すると、9,359円の預金がありました。 641円預金して…

ジヌよさらば~かむろば村へ~

お金を“さわれない、使えない、欲しくない”の“お金恐怖症”になってしまった元銀行マン、高見武晴=通称・タケ。それも現金に触るだけで、めまいに襲われ失神してしまうほどの重症だ。そんな事情から、「1円もお金を使わない!」というなんとも悲壮な決意を…

小諸そば

会社の帰りに小諸そばで簡単な晩御飯です。 場所は御徒町から秋葉原に向かって歩いた、ちょうど半分くらいの場所ですか。「月夜のばかしそば」というのがあったので、この冷たいそばを注文。大盛りということで、1.5倍で430円ということです。 とろろと油揚…

So-netのポイントが結局あまった…

1984ptあったのだけども使い道がない… WiMAX Flat_年間パスをポイントで払うには足りないので、せめてモバイルコースの200円分だけ支払い。 それ以外には使い道がありません。それで、今月末で退会の処理を完了です。 さよならWiMaxSo-netのWiMax解約 - Poli…

漢方カードからリクルートカードへ

今現在、漢方カードで定期的に支払っているサービスは大体こんな感じ ETC料金 京和ガス ヤフージャパン 410円 プレミアム会員 au電話料金 @ニフティ so-net u-mobile Apple iTunes Store 東京電力 エッソモービル nanacoチャージ モバイルSUICAチャージ 棒…

えぞ菊

I'm at えぞ菊 御徒町店 in 台東区, 東京都 https://t.co/cGWjL7dKWw pic.twitter.com/ZwOP2ZJR4Z— しげまっくす (@msz_x) April 21, 2015アツアツの餃子をビールで流し込むという苦行を終えて帰宅… クセになるので、またやりたい…

東京三菱銀行

前の会社(新横浜)で給料振込み用だっけか、付き合いでだっけか作らされた記憶があります。 まぁ日本橋支店の口座なのでまず間違いなくそんな理由だと思います。日本橋になんか行かないもの… 口座残高を確認すると、30,113円の預金がありました。887円預金し…

Speedpass+ nanaco

このSpeedpass+にはnanacoが自動的についてます。 なので、せっかくなのでJCBのクレジットカードからチャージができるように登録しました。 登録から、24時間ぐらい経過後に実際にチャージできるようなので、それまでは使えません。 まぁなんのために?とい…

あれ?不在でないの?

先週の金曜日に、クロネコヤマトからの不在通知がポストに入っておりました。 そこには、不在なので持ち帰りました…的なことが書かれてたような… まぁ週末にでも再配達をしてもらおうと思っていたのですが… あれ?日曜の夜になっても再配達に来ないなぁ~ 改…

久しぶりにほうれん草

セブンイレブンで野菜だけ購入してきました。 これにドレッシングをかけてビールで流し込みます。 うん。うまい~

セゴビアゴルフクラブ イン チヨダ

昨日の釣りあけの疲れもあってか散々でした… まぁ練習もしてなかったので、前半は球にミートしない。トップとかダフリの連続です。なのでスコアの方も102点。なんと直近3ラウンドが102点。 2015年度の平均が101.75点。ちなみに今年は100切れてないです…

目指すは静浦港

深夜の12:00に自宅を出発して、途中K氏をピックアップしました。 そんで、2:00に沼津IC近くの釣具屋『トージン』に到着です。 ここで、さらに会社の人たち2名と合流して、4名で静浦港に突撃です。最初はカゴ釣りで、適当に堤防から投げて釣っておりましたが……

4/10の支払い

リクルートカードプラスを運用初めて、最初の月の支払いです。 9157円。と、同時にリクルートポイントに183円のポイント還元がされておりました。 9157円 × 2% = 183円ということですね。

駅前市場 南千住 - ごっつり

会社から浅草経由で、南千住まで歩きました。 まぁまぁ遠い道のりでした。南千住で青森から直送してるお店で、サバ串と焼き鳥を頂いてきました。 せんべい汁。おいしかったです。

ぷんぷくまる 流山おおたかの森

帰りにおおたかの森SCで、晩御飯です。 大餃子は大きめで、肉の感じがいっぱいです。まさに肉餃子って感じです。 それ以外に、手羽揚げ・エビワンタン揚げ・豚肉とナスのあんかけご飯。ボリュームもあって、お腹いっぱいです。ごちそうさま〜