Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2015-07-04から1日間の記事一覧

スーパーホテル大垣

ホテルに駐車場がないので、提携先の駐車場を紹介されました。ここは一泊950円。 それでも結構歩く感じなので、遠いなぁ~と思っていたら、すぐ隣りの駐車場は1000円で少し高いですけど… といっても、50円なので…。雨も降ってることも考えここはホテル横の駐…

犬山城

ここも本当は見たかったのだけれども、営業時間が16:30となっていたので、さすがに間に合わない… なので今日はこのまま大垣のホテルまで向かいます。

名古屋城

ここも来たことがないお城だったので、寄ってきました。 天守閣までは、エレベータで上がってそこから降りて鑑賞できるので、とても楽チンです。 まぁとにかく、金の鯱や、本丸御殿の襖とか金だらけでとても豪華なんですね。それから当日は雨模様でしたが、…

熱田神宮

三種の神器のひとつ草薙の剣(天叢雲剣)を御神体として祀る神社で、伊勢神宮に次いで格式の高い神社とのこと。初めて行って来た。今日は、名古屋場所前で恒例の奉納土俵入りが行なわれたということで、白鵬とかの横綱が来たみたいです。 だから、こんなに参…

浜松餃子 石松

朝から何も食べていないので、おなかがすいたので調べた。 近くに浜松餃子の有名店の石松があって、11:00オープンとのこと。 そこまで車で20分として、ちょっと早いけどいいかということで石松をめざしました。石松についくと回転20分前。その時点で待ちの列…

航空自衛隊浜松広報館(エアーパーク)

浜松の航空自衛隊の広報館まで、車で移動です。 距離的には180kmちょいです。東名を使って、2時間半って感じですね。全天周シアターというしょぼい映画館みたいなところで、安っぽいドラマを20分。 プラネタリウムみたいな見上げて鑑賞するんだけれども、映…

うさみ大観音

朱塗の大殿堂の中には、750年以上前につくられた仏像が。座像としては国内でも最大規模を誇る、高さ50mの「平和大観音像」や、2万体の「慈母観音像」、「大仏舎利塔」などがある新法華宗の寺。高台にあるので、宇佐美の町とその向こうに相模湾が見える…

伊豆スカイライン

朝の3:40分に家を出発して伊豆スカイラインまでやってきました。 久々にここを車で走ったけど、気持ちいいね~ バイクでも良かったけど、車でも十分に楽しいです。 それから、久々に寄ったスカイポート亀石。 さすがにこの時間は誰もおりません…