Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの洗車

鳥の糞がボンネットにべったり流石に… でも流石にこの暑さで、手洗いは断念。会社の後輩も洗車するってなことで、洗車場に集まったが、所詮洗車機です。 すぐに終わります。 車内の掃除機をかけたりしてましたが、それもたいしたことないです。で、その後に…

我孫子遠征

前回の柏に引き続き、敵軍の土地で近いところということで、我孫子まで。 Lv2も後少しという感じです。今は敵軍のポータルをハックして地道に、100ap稼ぐという修行中です。

打撲。スマフォ。

バイクで、Tシャツを買いに… お店前に少し傾斜があったのだが、軽い傾斜なら好都合と思いそこに停止。 んでそこで、サイドスタンドを出して寄りかけたつもりが、スタンドを出すのがスカッた。そこで倒れる車体を支えようとしたんだけど、そのときに付けてた…

超大吉

ここのつけ麺がしょっぱいというのは以前に書きました。 それでもあの麺の感じが忘れられなくて、再度訪問です。 で、相変わらずしょっぱいです。それでも一つ。おいしい食べ方を発見しました。 麺を半分ぐらいだけつけて食べると、塩加減もちょうどいいし、…

JCBのOkiDokiポイントで購入

OkiDokiポイントがamazonでそのままこのポイントが使えるということで、買い物。ならばということで、今現在使っているiPhoneの液晶フィルムが傷ついてきてるので買い替え。 ミヤビックス OverLay Brilliant for iPhone 5s / 5c / 5 表面用 液晶 保護 シート…

WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~

WOOD JOB!~神去なあなあ日常~ | TOHOシネマズ http://t.co/ps2lggfU2l #tohocinemas_m— しげまっくす (@msz_x) 2014, 5月 29紹介文をそのまま… 2010年の本屋大賞第4位に選出された三浦しをんのベストセラー小説『神去なあなあ日常』を、『ロボジ…

LINKという技!!!

ま〜すは、リンクを覚えた。— しげまっくす (@msz_x) 2014, 5月 29会社帰りに浅草方面をせめてきました。 ここは自軍だらけなので、ハックしながらアイテム集め… そこで、ポータルのカードを利用してのリンクが始めて成功しました。 これで、自軍まわりでもA…

今だにOkiDokiポイント

JCBのOkiDokiポイントが、Amazonでそのまま使えるようになってますね。 OkiDokiが1ポイントで、Amazonで3.5円分です。 簡単な手続きさえすれば、その場で使用できる手軽さです。いい。ただしあんまりもう、ポイントはないんだけどね。

えぞ菊でギョーザー

今日はラーメンがメイン目的なので、ビールは二人で一本。 それにギョーザは一人一枚。それに旨辛味噌です。 それでも、おなかはパンパンなんだな~ 何を減らせばいいんだ…

じぶん銀行

じぶん銀行のキャッシュカードが届きました。 といっても、au walletがまだ来てないから…使い道がないです。とりあえず、三菱東京UFJ銀行との振込手数料がかからないので、とりあえずちょっと現金を送っておきました。

ノンアルコールビール比較

どれがうまいんだ?ってことで、4本。ひとつは、トップバリューのもので90円ぐらい。 あとは110円ぐらいで値段はそんなに変わらない。 それから、一番左は黒ビールテイストですね。結果的には、どれもにたりよったり… トップバリューのは少し酸味が強くてひ…

本日のサラダ〜

ブロッコリースプラウト。 まぁカイワレみたいなもんでしょ〜

猛虎花形

これ星飛雄馬に勝てば勝利という、巨人の星のうらストーリー展開です。 ややこしい… まぁそれでもびっくりするほど、面白くない訳だが…

ウォシャー液補充

先日から警告ランプがついてたウォシャー液を買ってきました。 2.5Lです。 最初は全部入るのかと心配になったけど、結局全部入ったです。 これで、一安心。

もつ焼き ウッチャン

このお店は新宿の思い出横丁の中にある、人気店だということで、オープンの3:30にあわせて訪問しました。 結果的には、3:40分ぐらいで、その時にはすでにほぼ一杯で、席を詰めてもらってギリギリ入れてもらいました。お店は多分、35〜40人ぐらいがはいれる…

フエルサブルータ

F氏にフエルサブルータってのが、赤坂サカスであるけどいく?と言われて、調べたら結構おもしろそう。 なので行きたい!といって、誘ってもらいました。カテゴリーはなんなんでしょうね〜シルクドソレイユのような超人的な技量じゃないし、サーカスほど淡々…

ラーメン 友

赤坂の駅近くの友というラーメン屋でお昼ご飯。 濃厚鶏塩とかいうのを食べました。 一緒に行ったF氏は、アゴだしの醤油ラーメン。 確かに濃厚な、スープですがチョット温度が低いのが残念。 ラーメンていうよりパスタみたいなかんじです。 ちなみに、一緒に…

au Wallet

CMがバンバン流れていますね〜 それでもまだ手元にないので、残念ながら見ているだけです。

会社帰りに飲んで帰宅

久しぶりにH氏と秋葉原の近くのお店で飲んできました。 御徒町付近には串八珍というお店が数多くあるんだけど、その中で多分一番知名度の低いお店です。 写真をとるのは忘れた…その後、秋葉原まで歩いて、一杯だけのんで終了です。 ここはトマトとポテトサラ…

au WALLETスタート

だけど、自分のとこにはまだこないな〜 まぁつい先日申し込んだばっかりなのでね… 順番に送っているという話なので、もう少し気長に待ちましょう。

自転車のバルブキャップ

空気の入れ方を改めて確認 バルブキャップを外す トップナットを緩める 指で押しバルブの固着を取る アダプタをねじ込む 空気入れのエアーチャックをはめ込む レバーを起こしてロックする あとは空気をいれましょう。 後処理はすべてこの逆ですね。そんで、…

カレーそば

なんか月に一度はくいたくなるな〜 会社近くのそば屋さんで、晩ご飯です。うんうん。これ。 このちょっとすっぱい感じで、豚肉とタマネギの食感〜 おいいしかったです。

らーめん武士道

らーめん武士道という柏のお店で昼ご飯です。 11:30ということで、まだまだお客もいない状況。ここで、武士道ラーメンをオーダーしました。 鶏魚介スープということですが… 個人的にはそんなに好きじゃない…まぁとても外観とか含めておいしそうに感じたので…

ルールを理解するまえに動き出してしまった

今日は下調べもなしに自転車でフラフラ。 まずは、柏の葉キャンパス駅まで移動。 ここは自軍(エンライテンド)だらけなので、たんなるXM稼ぎ。 XMは、エキゾチックマター(Exotic Matter)。ライフみたいなもんね。基本的なオペレーションは、ハッキング(H…

Xperiaの液晶保護フィルム

せっかくなので化粧直しということで、個人的に気に入っている液晶フィルムを購入しました。 Overlay Magic for Xperia Z SO-02E 表・裏面セット。1,720円です。 一応、傷修復・耐指紋タイプ液晶保護シートということですが、実力はどんなもんでしょうかね。…

今年初のアーリーラウンド

ザ・インペリアルカントリークラブで4:45スタートです。 前の組が若いのに遅いというので、少しイライラしましたけどまぁそれは許します。 それが関係しているわけではないです。たぶん… 97点でした。ここは簡単コースなので、100点以下ということも、そんな…

チーム決め

とりあえず分けわかんないので、緑の方が好きだから…エンライテンド(Enlightened/啓蒙された者)という侵略勢力…緑 レジスタンス(Resistance/抵抗組織)という抵抗勢力…青まぁここはとりあえず不明なのでどっちでも…

SIM カード到着

先日にネットで登録した、SIMカードがクロネコのレター便で届いておりました。 基本使用料は、1GB以下 月額680円(税抜)/ 1GB超 月額1,980円(税抜)ということです。 開始月は無料ということなので、今月はあと15日くらいですか…、3Gまでは気軽に使ってい…

最強の組合わせ

じぶん銀行の開設が終わったら、今度はau WALLETの申し込み。 こちらはさらに簡単でau IDがあれば、一分かからないくらいの手続きです。au WALLETはチャージ型の、クレジットカードみたいなものなので、いままでクレジットカードで支払っていた全てのことを…

じぶん銀行を開設

au WALLETの開始にともない、何かと有利な感じだったので開設しました。 ATMの手数料が無料 他銀行宛の振込手数料が無料 au WALLETへのチャージで5%増額 特に3つ目が大きいですね。 さらに初回のチャージは、15%ということなので… 1度のチャージ額上限の、25…