Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2012-03-16から1日間の記事一覧

さすがに疲れた…

清水寺からはタクシーで京都駅のホテルまで帰還です。 さすがに今日は動いて疲れました。 ホテル近くの居酒屋さんでご飯を食べて今日は早くにオヤスミデス。 まぁとりあえず初日。お疲れ様でした〜

清水寺

金閣寺からバスで移動。結構渋滞してて意外に時間がかかったね。 まぁここは定番なので説明不要ってことで

金閣寺

金閣寺方丈が特別に拝観できるってことで、見学。

湯豆腐「わら」

大徳寺から金閣寺の正面までタクシー移動してお昼です。 ここは予約なしだと入れない湯豆腐のお店。 一通りのコースで大満足。

大徳寺

龍安寺からタクシーでここまで移動。 ここでは、大仙院を訪れた。 ここの住職は尾関宗園(おぜきそうえん)という有名な方だそうだ。名前鑑定みたいなのを即効でやってもらったら、 自分は「総理大臣になれ」ってそれだけだった…。直球すぎます。

龍安寺

嵐山から、京福電気鉄道嵐山本線で龍安寺駅で下車して歩き。 ここも有名な石庭ですね。

天龍寺

曹源池(そうげんち)庭園と特別公開の雲龍図を見てきました。

嵐山

京都駅から電車で、「嵯峨嵐山」まで移動。 そこからは、徒歩で竹林の道から渡月橋までの定番の散歩コースです。

京都到着

ほぼ1:00に東京を出発して、約5時間。東名高速を利用して440km。 これで、京都到着です。 駅近くのパーキングに車を一旦駐車してここからは、電車移動です。